2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

カテゴリー「キャラクター」の62件の記事

2014年12月21日 (日)

ぱん吉くん

昨日年賀状の宛名印刷をし、今日コメント書きをし、後は明日投函するばかりとなりました!やった~happy02!これですっきり~happy02happy02happy02!!!

しかし、今年すっかりもうろくしてしまい、宛名印刷方法を忘れてしまって、何度も失敗してしまい、かなりへこんでしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li 本当に1年って言えませんね・・・この老化ぶりは・・・sweat02ちょっと失敗作にあたってしまった方には本当にすみませんですとお詫び申し上げます・・・sweat01

さて、すっかり紹介が送れてしまったのですが、実はちょっと前に超cuteな子が家にやってきたのです!

その名も「ぱん吉くん

Img_0818

この子で~す***ヾ(≧∇≦)ノ"***!!! 手に持っているのは勾玉です。この角は何?って思われるでしょうが、後ろはこんなことになっているのです。

Img_0819

そう、鹿の着ぐるみを着たパンダくんなのですhappy02

鹿と言えば・・・???そう、この子は奈良からやってきたのですhappy02happy02happy02

何でこの子を知ったのかというと、ある時TwitterのTLに舞妓さんネタのtweetにこの子がいたんです!で、もう一目で琴線ベレベレ触れちゃって、そのtweetをされていた全く見ず知らずの御方に「これ、どこで手に入れたんですか?」って質問してしまったんです。その方、とても親切なお方で、このぱん吉くんを販売しているお店(フルコト様)を教えてくださり、そのお店に問い合わせをして、このぱん吉を製作している作家さんのだんちの様を紹介していただき、作っていただいた次第です。

もうブーシュカといい、こういうキャラにめちゃめちゃ弱い私ですcoldsweats01

今後はこの子を連れてゲリラ撮影だ!と目論んでおりますcoldsweats01

Img_0817

おじさん(右:midoriという会社のキャラクター。実は今年で20年目のキャラだったそうです。私はもちろん昔から知っていたんですが、まだいたことに驚きました。で、これも先日本屋で見つけて、購入してしまいましたcoldsweats01)とくつろぐぱん吉くんlovely

本当に心和む、愛いやつ~lovelylovelylovely

キャラものが大嫌いな友人に見せたら、案の定絶句され、「で、これ、おいくら万円したわけ?(高かったんですが、1万円超えではありません)」と冷たくあしらわれたので、coldsweats01、「当ててみてよ!」と言い返しました。彼女はブーシュカを知っているので(一緒にアンコール・ワットでゲリラ撮影した)、中々いい線の価格を言ってきましたが、当たりませんでした(笑)。「また、そんな無駄遣いしおって・・・」といわんばかりでしたcoldsweats01。「でも、私、これからこの子とゲリラ撮影するんで、よろしく~!」と言っておきましたけどねhappy02

2013年10月26日 (土)

みんなのサザエさん展

今日は皮膚科&耳鼻科に出掛け、その間に12月の教授と細野さんのライヴのチケットを引き取ってきました。(近所にセブンイレブンがないので、出掛けないと発券できなかった・・・sweat01

スタンディングのアリーナ席ということだったので、何時に引き取っても構わないだろうと皮膚科が終わって、耳鼻科に行く前にセブンイレブンによって引き取ってきたのですが、発券されたチケットを見てびっくりcoldsweats02sign03整理券番号があって、しかもBとあったのです・・・sweat02BってことはAがあるってことで、それでこの番号って一体・・・・・sweat02ってな番号で(引き取ったのは11時頃。発券開始は10時)、家に帰ってきてから会場のEX THEATRE ROPPONGIってどれくらいの収容人数なのよ?とHPをチェックするも判明せず、色々検索かけていたら、オールスタンディングで最大1700名収容ということが判明。今回のライヴはバルコニーとスタンドに指定席があるので、その分を差し引いても1400人くらいは入るのかな?って感じです。1400人も入る会場って・・・sweat02地震とか思いもよらない何か起きた時、大パニックで将棋倒しとか起きそうで嫌だなあ・・・って思ってしまいました。東京だけに地震はいつきてもおかしくないので、かなり恐怖です。(地震が恐怖なのではなく(地震は慣れっこなので)、人々のパニック状態が怖いということです。)

そもそもオールスタンディングの会場なんて行ったことがないので、皆目見当もつきません。しかもドリンクは別料金で頼まなきゃならないし。ドリンク持って会場入りなの?とか、勝手がわからない・・・もう普通の座席ライヴにして欲しかった・・・sweat01ってかとことんバルコニーとスタンドで申し込んでみたんですが、座席数が少ないだけに当たらなかったんですよね~weep。本当にどうなることやら・・・です。

さて、話は変わって標題ですが、病院が終わってから、現在開催中の「みんなのサザエさん展」を見に行きました。カードがあったので、ただで見れましたから。お金払うんだったら見なかったと思うけど・・・

さすがは日本国民から愛されているサザエさん!かなりご盛況でした。

131026_144824_ed

いや~、カメラ持ってくればよかったって思ったくらいに・・・coldsweats01。基本こんな感じでアニメの絵の展示なのですが、サザエさんの住んでいる町のあさひが丘をイメージした展示になって、そこにキャラクターの紹介やら磯野家の復元模型やらがありました。

キャラクター紹介でサザエさん24歳、マスオさん28歳はともかく、波平さんが54歳っていうのはかなりの衝撃で、そんなに若かったんだ??って感じです。まあ現役のサラリーマンという設定なのだから当然と言えば当然なんだけど、波平さん、年の割には頭が薄すぎますってところでしょうか?

131026_145251_ed
こんな三河屋さんの展示もありました。サブちゃん、青森出身ということを初めて知りました。

キャラクター説明で、「そうだったんだ~!」って思ったのが、中島くんのお兄さんが伊佐坂先生の家の甚六さんと大学浪人仲間だったこと!!中島くんの家はお祖父ちゃんが出てくること以外はあまり記憶になくって、「へえ・・・」って感じでしたcoldsweats01

磯野家の玄関と和室の再現セットがありました。これは廊下です。お馴染みの黒電話と一輪挿しがあります。

131026_150059

右の襖がカツオとワカメの部屋、左の襖がサザエさんたちの部屋、奥の襖が茶の間になっているはずなんですが、この廊下を見る限りはサザエさんの家の間取り図を正しく再現していないのがわかります。なぜなら本当は茶の間の左側には縁側につながる廊下がなきゃならないのです。

131026_150131_ed

このセットはこのサザエさんの茶の間の前で記念撮影を撮るために作られたなんちゃって設定です。というのも実際のサザエさんの家の間取りでは茶の間は縁側に位置していないのです。縁側に位置しているのは客間と波平さん&フネさんの部屋(カツオがいつも怒られている床の間のある部屋)だけなのです。

何でこんなにサザエさんの家の間取りに詳しいのかというと展示があった再現模型を見たからではなく、私はサザエさんの家の間取りが書けるのです!!

というのも高校時代、私含め友人たちもサザエさんが好きで、サザエさんの家はどうなっているのかという話になり、色々な角度から検討して、自分たちで間取り図を作り上げたのです。後日なぜか新聞にサザエさんの家の間取りが掲載され、「あっ、私たちの読みは当たっていたhappy02!!」ってうれしくなりました。かなりマニアでしたね、みんな・・・coldsweats01

ここで記念撮影を撮るのと、サザエさんの家の再現模型を見るのと、サザエさん神社(?)にものすごい行列ができていました。

展示室を出るとグッズ販売所になっていたのですが、そこに色々と驚くべきものがあったんです!!

131026_151030_ed

波平さんとマスオさんの名刺型メモ。マスオさんの勤務先の海山商事は有名ですが、波平さんの勤務先が山川商事って名前だったっけ?ってことと何よりも波平さんが課長だったことに驚いたのですcoldsweats02!!これを見ていた他のお客さんも「えっ、波平って課長だったんだ?」って驚いていたくらいに波平さんが管理職だったことはあまり知られていないことでは?って思いました。私も波平さんは万年平社員かと思っていたのです。なぜならばたまに波平さんの会社の場面が出てきますが、波平さんのお隣にはいつももこもこ頭の同僚がいるんです。一般的な会社の場合、管理職はお誕生日席状態になっているので、部下と横並びというのはちょっと考えにくい状態です。特にサザエさんは昔の漫画なので、その辺りの上下関係は今よりも厳しいような気がします。なので、この「課長」という文字にびっくり仰天だったのでした・・・sweat01これ本当なのか??

131026_150640
これ、あまりにもレア過ぎ・・・sweat01アナゴくんの一筆箋。もうサザエさんマニア垂涎の品??

こういう文房具関係から食器やタオル、食品など様々なグッズがありました。近沢レースのサザエさんレース(レースの形がサザエさんの頭の形になっている)ハンカチとかね。

一番目を引いたのがこれ!

131026_151112_ed

サザエさん45周年記念に作られた、何とバカラのグラスです!!「バカラのグラスだ~coldsweats02!」ってことにばかり目が行ってしまい、値段を見てくるのを忘れましたが、確か激高だった気がします。何しろ超レア物ですからね。マニアはこういうの買っちゃうのかな??

何だか変わったネタで色々驚かせてもらって、楽しかったですcoldsweats01

2013年10月14日 (月)

東京駅で見つけたsuica

今回こそはsuicaショップに行ってくるぞ~!!と思って、東京駅のインフォメーションで場所を聞いて、向かったのですが、別段欲しいものはなく、何も買わずに帰って来ました。がっかり・・・despair

店長、ハロウィーン仕様でこんな格好でした。

131012_123113

そして帰りがけ、東海道新幹線乗り口側でこんなsuicaを見つけてしまいました~!!

131013_190025

名古屋味噌カツsuica・・・

131013_190039
大阪たこ焼きsuica・・・

遠目から「あのsuicaは何だ??」と気が付いた私に友人は絶句・・・sweat02恐るべし、suica愛・・・coldsweats01

2012年7月14日 (土)

さくらパンダストラップget !

さくらパンダストラップget<br />
 !
大丸でさくらパンダストラップをgetしました(^0^)/うれしいo(≧∇≦)o

2010年5月21日 (金)

ブーシュカのおにぎり屋さん

今、ATELIER SIESTAさんのHPに行ったら、新作アニメーションが公開されていました!

その名も「ブーシュカのおにぎり屋さん」!ラブリーなブーシュカがおにぎり屋を営んでいて、その1日が紹介されています。詳細はこちらでご確認ください。

うちのぶーちゃんも夏仕様に衣替えしました(笑)。

2010年1月16日 (土)

マト柄ティッシュボックスカバー

100116_190744_ed 姉からもらいました。

100116_190913_ed

マト柄です。本当に最近はマトグッズ多くなりましたね。色んな物に使われているし・・・

2010年1月11日 (月)

かわいいツボ押し器

かわいいツボ押し器
友人からプレゼントにムーミン&スナフキン型のかわいいツボ押し器をいただきました!P子さま、和みグッズをありがとうございました!

ちなみにその下に置いてあるハガキは鳴子こけし柄のはがきで、これも一緒にいただきました。こんなかわいいハガキ作っているんですねぇ。

2010年1月 6日 (水)

かまたさん

かまたさん
笹木くんの彼女なのか、かまたさんなるキャラクターが登場していました〜。びっくり!

2009年11月12日 (木)

きれいずきん生活の本

きれいずきん生活の本

姉から送られてきました。「きれいずきん生活」の本です。後ろは一緒に送られてきたマト柄のクリアファイルです。

まー(きれいずきんのあらいぐまの名前)のぐうたら&きれいずきんという極端な生活が楽しめました。ずきんの色によって掃除ポイントが変わるというのはびっくりでした。そういう色設定だったのね。赤ずきんがオールマイティのようですが・・・

姉&姪よ、どうもありがとう<(_ _)>

2009年10月31日 (土)

ミュオン

090913_121017_ed これは9月上旬にディズニーストアで購入して姪に送ったミュオンという名前のハロウィーンキャラ です。

私は初めてこんなキャラがいたことを知ったので、最初はデフォルメミッキー?とか思ってしまいました。

090913_120830_ed_2

この子たちはこのジャック・オーランタンの中に入っているのですが、中から取り出してみるとこの通りの後姿になっているのでした。(牙が生えている方には黒い羽つきです。)

9月の連休中に実家のある町のディズニーストアをのぞいてみたら、すでにこのミュオンはなくなっていました。かわいいから売れたんですねえ。私も思わず買ってしまいましたものね(姪に。)

より以前の記事一覧

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ