2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

カテゴリー「内野聖陽氏関連」の219件の記事

2011年8月18日 (木)

とうとう・・・

さっき、ネットニュースで内野さんと一路さんの正式離婚を知った。離婚は時間の問題だと言われていた二人なので、別にびっくりもしない。それは私が彼のファンではなくなったからだ。ここ数年私はただでさえ崖っぷち状態でいたのに(これをさかんにブログに書いていたら、「それなら崖から落ちろ」なんてコメントつけてきた人がいた。人のブログに無礼千万であるannoy。こっちが怒りたい。でもお言葉通りもうきれいさっぱり落ちましたからhappy01)、不倫&飲酒運転問題で呆れ果て、何よりも東日本大震災が起きてから何も対応をしない姿勢にも呆れ果てて、それが引き金となり、もうファンをやめた。ファンクラブからさかんに更新のご案内が来たが、とても更新する気になどならなかった。もう俳優としての魅力が完全に私の目からは失われたのである。離婚情報を知った母は「こんなスキャンダルまみれになって堕ちていくのは本当にもったいない俳優なのに・・・もうこれを芸の肥やしにこれからがんばってもらうしかないわね。」といっていたが、私はそんな気にもならない。母はまだファンの気持ちがあるからそう思うのだろうが、私はもうファンじゃないから。

教授と矢野顕子さんの離婚の時も前から分かっていたことだったけど、少なからずショックがあった。とても仲が良かった時代を知っているから余計にショックも大きかった。もちろん教授には別に好きな人が出来てしまったことや他にも色々夫婦間の問題があって、協議の末離婚となったと思う。でも教授のファンだから、何となく哀しい気持ちがした。(教授的にはよかったことなんだろうけど・・・矢野さんも嫌いじゃなかったので(彼女の宗教問題は微妙だったけど)、そう思えたんだと思う。)内野さんと一路さんの離婚も二人にしかわからない夫婦間の問題があったんだろうから、あとはマスコミ宛FAXにもあったようにお互いがお互いの人生をがんばっていってもらうしかないと思う。

私のブログで内野さんネタを書くのはこれが最後だと思う。まさか離婚ネタで閉めることになるとは・・・(苦笑)

2010年9月21日 (火)

9/18(土)「イリアス」マチネ@ル・テアトル銀座

9/18(土)からようやく夏休みに突入し、大移動をしながら旅行をしてきて、昨日の夜中に実家に帰って来ました。

9/18(土)は「イリアス」を観るために東京に遠征しました。開演が12時だったので、母には10時半過ぎに到着する新幹線で移動してきてもらい、荷物を東京駅構内のロッカーに入れて、大丸のカフェで内野さんの例の件をネタに話をしながらお昼をとり(笑)、さて銀座までタクシーで移動しようかとしたところ、八重洲口のタクシー乗り場には大行列が出来ていて、もう正直開演には間に合わないって思いました。(そしてあまり気乗りがしていなかったので、珍しく遅れてもいいやとも思ってしまいました。)まさかここまでタクシー乗り場が混んでいるとは予想外でした。さすが連休初日、あなどりがたしと思ってしまいました。そしてタクシーに乗り込み、劇場に到着したのが12時ジャスト。開演が遅れていたので、奇跡的に(?)何とかぎりぎり間に合ったのでしたcoldsweats01

あまりにも前方席だったからということもあり、首が痛くて首が痛くて、とてもつらい観劇となりました。途中何度も時計を見てしまいました。やっぱり3時間超えはつらかったです。

内野さんが思っていたよりずっとやせていたので、びっくりしました。見た目的にはここ数年で一番よかったと母とも話していました。顔のフェイスラインもシャープになっていて、よかったと思いました。すでに観終えていた人たちの感想からとても筋肉質な状態と聞いていましたが、思っていたほどじゃありませんでした。母が例の件でやせたんじゃないかといっていたのですが、まさかそんな1~2日でやせるわけないと思うんですけどね・・・(笑)。

お芝居に関しての感想としてはなぜか観ていて「メタル・マクベス」を彷彿とさせてしまいました。狂気的な復讐と狂気的な破滅の演技が似ていたように感じたのかもしれません。

チョウ・ソンハさんは野田秀樹さんの「ザ・キャラクター」で初めて観たのですが、今回の役どころも野田さんのお芝居のように早口で俊敏な動きが求められるものだったので、同じような使われ方をしているなと思ってしまいました。

実はこの「イリアス」の後には観劇の予定がありません。(後は12月に教授のコンサートがあるだけ。)これが今年最後の観劇納めになったかもしれません(苦笑)。最近は本当に遠征したかいがあったと思えるような作品に出会えなくて本当に残念です。今回が観劇納めにならないことを祈りたいんですけどね。さて、どうなることやら・・・

2010年8月29日 (日)

やっと5分ヴァージョンのプレマップ捕獲

さっきやっと「10年先も君に恋して」の5分ヴァージョンのプレマップを捕獲しました。結局今日より前の日程はすべてNGだったんですよね。いやはや・・・

さて、8/31(火)当日のドラマはどうなることやら・・・

2010年8月19日 (木)

「10年先も君に恋して」記者会見動画

もう毎日どうしてこんなに焼け付くように暑いのか・・・すでに朝から顔が痛いほどの陽射しって一体・・・??もう先日の奈良焼けのおかげで顔面・身体共に日々日焼けがひどくなっていっている気がしますcrying。週末にでも美白パック買って、貼らないと・・・って感じです。

そして、毎日ものすごく汗をかいているというのに夏ヤセどころか、アイスや甘いものの食べ過ぎで激太り状態で、もう体重計に載るのも拒否している状態です。先週末友人のところに遊びに行ったときに夜思い切りアルコール摂取していたのも激太りに拍車をかけたのかも・・・でもアイスはやめられないのでした・・・ああ・・・

さて、昨日うっかり「IRIS」を見るのを忘れていて、途中から見たので、最初を録画で見ようとしたときに「10年先も君に恋して」のプレマップの録画があったのに気付きました(苦笑)。すっかり忘れていまして・・・40博より30博の方がかっこよくみえました。設定によると40博は30博とは異なり、垢抜けて見た目も服装も変わっているって書いてあったのですが、40博(ちなみに内野さんの役は「博」という名前です。)はそんなにかっこよく見えないんだけど・・・って思ってしまいました。30博の方がさわやか青年って感じでした(笑)。

先日行われた記者会見の模様がこちらで見れます。「臨場2」は見てない私だったけど、今度は見るので、みんなも見てね(笑)。

2010年8月15日 (日)

こんなところに

こんなところに
今、近鉄京都駅で電車に乗り込んだのですが、乗った車両にこんなものが!
友人には「やっぱり(ファンだから)見つけるんだね」といわれてしまいました(笑)。

2010年8月 8日 (日)

さわやかさんでした

今日(ってもう昨日)のスマステーションのゲストは内野さんでした。先日掲載されたGraziaの時の同じ装いですかね?夏らしいさわやかさんな感じでした。よかったです(笑)。

境港には今から8年前くらいに行ったことがあります。鬼太郎などの銅像を激写し、ねずみ男像と握手した写真も撮ってきました。あの当時でもなかなか楽しかったと記憶しています。今年は「ゲゲゲの女房」で盛り上がっているでしょうから、グッズも増えたことでしょうね。あの大判焼やパンなどは昔からあったんでしょうか??

2010年8月 3日 (火)

「10年先も君に恋して」予告

今、「10年先も君に恋して」の予告見ました。なんか「不機嫌なジーン」の時のような感じに見えました・・・大丈夫かな??早く30歳役の方が見たいぞ!

2010年7月16日 (金)

びっくりするほど前方席でした

今日再配達で「イリアス」東京公演のチケットを受け取りました。そして開けてびっくり!wobblyチケットは思っていた以上に前方座席で驚きましたcoldsweats02。(ちなみに最前列ではありません。)もっと後方座席がくるような気がしていたんですよね。ほら、このところの気の萎えぶりからしても。予想に反して良席だったので、同行する母にとってはとてもよかったと思いましたhappy01。(母の誕生日プレゼントにするつもりなので。)というか母の力で良席をgetできたのかも?って気もしますcoldsweats01

いずれにせよオペラグラスなしで観劇できそうなので、うれしいです。あとは話が面白いことを祈ります!!

今日の朝刊に読売演劇大賞の中間選考の状況が載っていて、「ザ・キャラクター」が作品賞、男優賞、演出賞にノミネートされていて、ちょっとショックでした。確かに演出が巧みだったのは認めるんですが、どうもぴんと来なかったんだよなあ・・・好みの問題なんでしょうが・・・・・

2010年6月22日 (火)

まさに10年ぶり?

家に帰ってきて、内野さんのHPのNEWSを見てびっくり!wobbly8/31から放映されるNHKドラマに出演するというじゃないですか!「10年先も君に恋して」というタイトルのラブコメだそうで、上戸彩ちゃんの相手役だそうです。(番組概要はこちらをどうぞ。)30歳の役も演じるそうですが、内野さん実年齢よりも老けて見える人だから、30歳の役にはちょっと無理があるのでは?と思わずにはおれませんでしたcoldsweats01。大丈夫かな?

それにしても内野さんが時代劇以外の普通のNHKドラマに出演するのってまさに10年前の「昨日の敵は今日の友」以来なのでは?

いや~っ、びっくりでした。とりあえず刑事物じゃなくって普通のドラマなので、今度は見る予定でおりますcoldsweats01。面白いといいなあ。

2010年6月 1日 (火)

これは写りがいいと思う

これは写りがいいと思う
今朝の読売新聞に出ていたみずほ証券の広告。この写真、使い回されているけど、内野さんの写りがいいので、わりと気に入っています。

昨日から腰痛が悪化して、かなり危険な状態になっています(T-T)。こんなんで週末神戸に行けるのか?(いや、這ってでもいかねばならないのですが・・・)
い、痛い(ノ_・。)

より以前の記事一覧

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ