2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

カテゴリー「趣味」の6件の記事

2007年10月 1日 (月)

アロマティック・ボディ・マッサージ75

風邪気味なので、早く帰ってきました。

さて、土曜日は「ヴェニスの商人」を観た後にマンダラ・スパに行ってきました。今回はいつものバリニーズ・マッサージではなく、時間の長いアロマティック・ボディ・マッサージ75という新しいプログラムにチャレンジしてきました。

デクレオールのアロマティックマッサージバームを使ったマッサージで、4種類のバームから選択が出来ました。しかしいずれも選びかねるというような匂いだったので、もう効果で「デトックス」を選びました。匂いで一番受け入れられたのは「トニック」だったのですが、老廃物を出してもらいましょうと思いまして(苦笑)。

バリニーズ・マッサージは足からスタートなのですが、このアロマティック・ボディ・マッサージは背中からスタートで、マッサージプログラムによってやはり施術内容は違うんだなと思いました。

いつもよりも25分も長いはずなのに、まったく長さを感じないって一体・・・・・本当に至福の時はあっという間なのですね。一体どれくらいの長さをやってもらったら、満足するんだろう??(笑)

ただ、いつもよりも時間が長いからか、施術が終わった後の体のだるさはいつも以上でした。デトックスマッサージだったってこともあるんですかね?

施術後ラウンジでお茶を飲んでいたら、新しいプログラムに目がいってしまいました。バリニーズ・マッサージとフェイシャルとフットバスという内容で2時間プログラムだったんです。う~ん、次はこれをやってみたいぞ!

そうそう今回マンダラ・スパに行ってびっくりしたのが、やたらと注意書きが増えていたこと!備え付けの化粧品を持っていくなとかサウナに新聞や雑誌を持ち込むなとか、こんな非常識なことをするお客が増えているってことなんですよね。なんだかひどいなって思ってしまいました。

2006年7月 8日 (土)

今日のマンダラスパ

今日のマンダラスパ

「あわれ彼女は娼婦」の上演時間は休憩を入れて、3時間10分。14時開演だったので、すでに17時をまわっていて、渋谷を出たのが遅かったのと途中会社の仕事関連の電話をしていたりで、ホテルのチェックインが更に遅れ、マンダラ・スパに到着したのはいまだかつてなく、予約時間ぎりぎりでした。ふぅ。

今日はなんかヘッドマッサージが念入りに行われました。何で?やってもらうメニューは毎回バリニーズマッサージなのですが、プログラムが毎回微妙に違っているのです。そのときの強化テーマってあるのかしら?友だちも今日はヘッドマッサージが念入りだったといっていたので、今は強化月間なのかも?

8月は夜に歌舞伎を観るので、次に来るのは9月だな・・・・・・

2006年4月23日 (日)

Love Thief

Love Thief

有楽町阪急の1階のエスカレーター脇のスペースではよく特別催事を行っています。その時々でやっている内容は色々なのですが、私はその催事にヒットして、吸い寄せられて買ってしまうことが多いです。

先週の土曜日に行ったときには京都の物品を扱っていました。そして見つけたのがこの写真の通りちりめん人形です。実は私、ちりめん人形が大好きで、京都に行くたびに物色してきているので、すぐ琴線に触れてしまいました(笑)。

単なる蛙なら琴線触れなかったんですけど、こやつが背負っているものなんだかわかります?

67bsh0146 この通り、ハートを背負っているんです。つまりこいつ「ハート泥棒」というわけです。(でも人形のタイトルは「恋泥棒」でした。)

いずれにせよ愛いやつでしょ?というわけで琴線べれべれ触れてしまって、即買いでした!他にもうさぎとかねことかのちりめん人形もあったのですが、この蛙ほどインパクトが強いものはなかったです。やはりこいつは人気者のようで、私のほかにもその場で琴線に触れていた人をみつけましたし、実際在庫が飾ってあった現品2つのみとなっていました。

ま、一働き(?)してくださいね、かえるくん!あ~、名前つけなきゃなぁ。聖陽くん?うそです(笑)。名前大募集中です!

2006年4月15日 (土)

今日のマンダラ・スパ

友達と観劇に行ったときのお約束といえばマンダラ・スパ!もちろん今回も行って来ました!

今、次から次へと新しくできている外資系の高級ホテルにはスパがつきもののようですが、宿泊料の高さもさることながら、スパ自体も激高で、到底庶民には手が届きません。だけどこのマンダラスパはハイドロバスというお風呂が併設されているスパで、しかも料金もそんな激高なものと比べたら良心的とあって、ここに来てしまうのでした。

オイルマッサージをしてくれるところはたくさんあると思いますが、せめてシャワールームはないと行く気にはならないな、私は・・・・・なもんで、地元ではやらないんですね(笑)。

ここでの50分の早いこと・・・・・毎回言っていますが、倍の時間やって欲しい・・・・・

でも今回のセラピストの人はあんまりうまくなかったので、ちょっと不満気な私なのでした。

うーん、次は7月かなあ?

2006年2月18日 (土)

今日もマンダラ・スパ

22tsh0094.jpg

このところこの友達と東京に来るときはほとんどマンダラ・スパ付状態になっています。ご多分に漏れず今回も行ってきました。いつものバリ・ニーズマッサージ50分コース。

マンダラ・スパは最初にカウンセリング(体の調子に関する簡単なアンケート記入後、記入内容について具体的な確認をしていくというもの)を受けます。そのときに配られるおしぼりは柑橘系のにおいがするとても気持ちのいいものです。またこのときはスパイスが効いたお茶もふるまわれます。(上記写真のとおり)

バリニーズマッサージは使用するオイルを4種類の中から選びます。私はいつもハーモニーオイルという柑橘系の香りがするさわやかなものを選んでいるのですが、今回はストレス解消や精神的安定に効果があるというトランキリティオイルという変わった香りのオイルにしてみました。あとの2つはマンダラオイルという乾燥肌にいいものとスパイスが効いたエキゾティックオイルという内容になっていますが、この2つはたぶん使うことはないでしょう。(写真の上の4つの皿にオイルが入っていて、手の甲につけて、香りを確認して、決めます。)

なんか今日は自分が思っていた以上に背中と肩が凝っていて、もまれているときにもうごりごりすごい音がして、しかもすごく痛いし、ぎえーーーーーって感じでした。終わったあとはぐったりです。

それにしてもここに来る度に思うのは50分は短いこと。倍の時間のコース設定してほしいって思う・・・・・

次は4月かなあ・・・・・

2006年2月11日 (土)

リラフリ

今でこそ東京に遊びに行ったときにマンダラ・スパに行くくらいになってしまった私ですが、前はよくマッサージ屋に行っていました。私は人より首が長いそうで(つまり肩が落ちているってこと?)、そのため首に負担がかかって、こりやすいと前に整形外科医にいわれたことがあります。

ここでも本当は探せば店もあるんでしょうが、探す気もなく(苦笑)、今に至っています。あーあー、気軽に行けるお店ないかなあ?

さて、このブログを読んでくれている皆さんはマッサージが好きな人が多いので、お知り合いの方から教えていただいた「リラフリ」というサイトを紹介します。色々なマッサージ屋さんなどが紹介されていて、無料クーポン券ももらえます。但し、首都圏限定です。地方部の皆さん、ごめんなさい。首都圏在住の仕事に疲れているあなた(笑)、子育てに疲れているあなた(笑)、ぜひチェックしてみてくださいませ。旦那さんたちにもお勧めかもよ?

http://relax-free.com

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ