2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

カテゴリー「美容・コスメ」の8件の記事

2010年8月20日 (金)

効果があるのかわからないけど・・・

効果があるのかわからないけど
ちょうど今高島屋の化粧品売り場でポイントアップしていることもあり、今日美白用パック(マスクブラン)を買って来ました。効果があるのかどうかは不明ですが(資生堂の美白ってあまり効果が高くないイメージなので)、とても買わずにはおれなかったんですよね。なんかシミになりそうな部分を発見してshock、シミになったらどうしようってとてもブラックな気持ちになっていたのでweep

前にサンプルをもらった時にはこのパック1回で1日の紫外線ダメージを回復させられるっていわれたんですよね。本当かよ?って相当疑ってかかっていましたが、今は本当であることを祈りたいです。

とにかく少しでも回復できればよいのですが・・・

2007年8月26日 (日)

買ってしまいました!

買ってしまいました!
昨日の衝撃から立ち直れず、今日は「ロマンス」を観た後、赤坂東急プラザに駆け込んで、田中宥久子さんのY・METHOD造顔マッサージクリームスペシャルを買って来てしまいました!

造顔マッサージ、前から気になっていたんです。もう今の私は藁をもすがる心境でして(苦笑)。そして造顔マッサージの手ほどきを受けて来ました。さて効果やいかに?

今日の「ロマンス」のトルストイの教訓風にいけば、自分の衰えのひどさに愕然としたけど、今気が付いてお手入れに励もうと思えてよかったと思えってところでしょうか?(苦笑)昨日会ったイケメンくんの若さにあてられなかったら、この事実の認識を先送りにしていたことでしょうし。面倒くさがりな私がどこまで続けられるかはあやしいけど、昨日の衝撃を忘れないようにして、がんばろうと思っています(笑)。

ちなみにこのY・METHODスキンケアシリーズは私が愛用しているクレドポーよりも高額なんですよ~。こわ~っ。

2007年6月17日 (日)

初のTBC

今年の誕生日に友達からTBCのチケットをプレゼントにいただいていました。有効期限は発券後6ヶ月以内。半年もあるから大丈夫って思っていたら、なんともうその有効期限が間近な状態になってきたというのに使えていない状況で、来週末はもう出勤確定なので、今週末に行っておかねばと、今日の夕方に予約を入れて、なんとか行ってきました。

いただいたチケットで選択できたのはフェイシャルかボディーのマッサージ。最近まぶたのかさつきがひどくなってきたこともあり、フェイシャルを選びました(ボディーを選んだら、絶対に痩身エステを勧められると思ったし(苦笑))。

予約時間の5分前にはサロンに到着したのですが、待たされること20分。その間アンケートとか書かされたにしても20分は長すぎないか?って思いました。初めてのお客にこの対応ではちょっと次に来る気にならないよってしょっぱなから思ってしまいました。

そして施術が始まったのですが、チケットには4コースからの選択になっていたのですが、肌状況に合わせて、一番効果的なものを選ぶといわれて、おまかせしました。どこかお悩みのことはあるかといわれたので、乾燥が気になるといったら、マッサージをして保湿性の高いパックをするというプログラムを説明されたんですね。なもんで、てっきりそのつもりでいました。なのにどうもマッサージがないままにパックをされてしまい、おかしいぞ?って思って、最後に「すみません、マッサージってどの部分のことだったんでしょう?」って聞いてみたら、なんとお肌状況でマッサージは不要と思われたので、プログラムを変えたというのですよ。だったら説明しろよ!!って思ってしまいました。「お客様がお休みのようでしたので、説明をしませんでした」ってお詫びされましたが、私が聞かなかったら何も説明しないままだったのでは?もちろん施術された内容は私の現在の肌に必要だったことなので、それはそれでいいんですけど、普通最初の説明と違うことをするんだから、説明は必須でしょ?って思ってしまいました。う~ん・・・・・

ついこの間まではかなり乾燥度合いがひどかったのですが、先日購入してきたアイクリームが効果を上げているのか、全然問題なかったようです。そのため、毛穴の汚れ除去を強化してくれたようです。小鼻あたりの汚れが気になっていたので、確かによかったんですけどね。スチーム&吸引だけでなく、イオン導入による除去も行ってもらいました。というわけでお肌すべすべ状態にはなりました!!(笑)

お化粧品はクレ・ド・ポーを使っていても、普段の手入れが悪いし、食生活も乱れまくっている私ですが、お肌だけは唯一人様からほめられるところで(オリエンタル・スパでもほめられた!)、今日も「しみ1つなく(←これは疑わしいぞ!)問題ないお肌状況です」っていわれて、何も勧められなかったほどでした(この状態を維持するためにってことではちょっとだけ案内されましたけど。)。本当にこれが劣化したら、もう私のよいところはなくなってしまうので(苦笑)、維持するために手入れは怠らないようにしようっては思いました。そして定期的に汚れの除去は確かにいいかもしれないと思って、帰ってきました(笑)。

でも今日の応対の手際の悪さを思うとこのサロンには通いたくないと思ってしまうのでした。人手がない感じには思えなかったので、スタッフの感度が悪いってことなんでしょうか?お客逃げるよ、このサロンって思ってしまいました。でもTBCって悩みがある人が自らドアを叩くケースがほとんどだから、私のようなチケットあったから来たよってなお客はほとんどいないので、別にいいのかな?

何はともあれ、H様ありがとうございました!!<(_ _)>

2007年4月 7日 (土)

パックしましょう!

パックしましょう!
体もズタボロだけど、顔もそれ以上にズタボロで、今日は全身リセットさせようと久々にパックをしました。しかも2種類。どちらもシートタイプのもの(面倒くさがりな私はシートタイプが好き)で、1つは写真右の肌の角質の浸透をよくさせるもの、もう1つは写真左の肌の元気を回復させるトリートメント効果のあるものです。

右は液だれ注意と書かれているくらいにシートが液にものすごく浸されている状態で、いつもはかなり液が残ってしまうのですが、今日はいかに乾燥がひどいのかを物語っていて、所定の時間はりつけていたら、なんとシートが乾いてしまったのです。こんなことはいまだかつてなかった・・・・・それくらいひどいってことで。左のは小瓶に入っているローションで顔を拭いてから、同じく小瓶に入っている濃厚な美容液をたんまりつけて、シートを貼るのですが、この美容液も通常余るんですが、今日は余りませんでした。やっぱりそれくらい乾燥しているってことで(苦笑)。

この2種類のパックを施して、現時点では当然のことながら肌はしっとりしているのですが、明日の朝まで持続しているかどうかは結構疑問かも・・・・・1日で復活が難しいくらいひどい状態なので。最近買うのやめていたセラム・ルビビフィアンまた買わなきゃって思いました。

フェイシャルマッサージも受けたい気分なので、誕生日に友達にプレゼントにもらったTBCのクーポンを使おうかと思ったのですが、今行ったらもう何を勧められるかわからないと思い、ちょっと行く時期を見計らっています。(顔の劣化もさることながら、絶対に痩身エステを勧められるはずなので(苦笑))

本当に「お手入れって大切」ってひどくなったときだけ思います(苦笑)。

2006年3月24日 (金)

潤いって大切!

3/19に資生堂クレ・ド・ポーのキャビンでお手入れを受けたときに担当の方から「これでしばらくはお化粧のりがいい状態が続きますよ」といわれました。申し訳ないのですが、その言葉を聞き流していた私。しっかし、翌日になっても翌々日になっても確かに肌がつるっつるで、本当に化粧ののりがよく、かつ肌状態もものすごくいい!!あの言葉はうそではなかった!!と実感!!これまでもお手入れ会でマッサージやパックしてもらったときも確かにそのときはよくなるけど、その状態が持続するということはなかったんです。それが今回は持続していて、ものすごくその効果に驚いています。そして一体この効果を導き出したのはあのエステの内容の何が要因なのか?とっても気になっています。お手入れ中に何回かあ霧吹きのように液体をかけられたんだけど、もしかしてあれが激高なシネルジックシリーズの美容液だったりするのかしら??うーん。でもこんなに持続するなら、あの激高なシネルジックシリーズを買ってもいいかもと思えたくらい。(TBCとかに行くことを思えばまだ安いものだ)

そしてもう1つ潤いが持続しているものがあって、それが髪。3/18に髪を切りました。そのときに美容院でトリートメントを薦められました。これが大変持続性の高い効果のあるものだからと前回施したトリートメントよりも更に高額なもの(5000円もした)をやってもらうことになりました。確かに私の場合髪の毛がかなり痛んでいるので、薦められるのは当然なんですけどね。とはいえ、これも私は半信半疑だったんです。2週間もつなんてうそだろーって。まあ2週間は確かに厳しい感じがしますが、でも髪がとても柔らかい状態に変身して、今もそんな感じが持続しているのです。これもお金かけたかいあった~!!とうれしくなりました(笑)

こんなことを書いているとなんだかすごくお金をかけていると誤解されるような気がしますが、実際の生活はまったくそんなことないことは皆さんご存知の通りですよ~(苦笑)。ハレとケを使い分けている?メリハリを思いっきりつけた生活している?ってだけです。

2006年3月19日 (日)

久々のクレ・ド・ポー・キャビン

もう今日は久々シリーズ?

でも久々にクレ・ド・ポーのキャビンでお手入れしてもらってきました。もう最近は現在住んでいる地域の資生堂が感じ悪くて、極力行かないようにしていることもあり、化粧品の調達はいつもこっちに来た時or東京で友達に会うときに買ってきてくれるように頼むかでまかなっているのでした(苦笑)。

なもんで、キャビンでのお手入れが昔のようにやってもらう機会がなかなかできず、今日は本当に久々にやってもらってきました。やっぱりマッサージは気持ちいいのよね。自分では絶対に出来ないし。本当に定期的に通えていた頃はよかったと思ってしまいました。

資生堂に行くたびにお肌チェックを受けますが、私は五角形に近い形になったことがなく、いつも陥没しているのが水分で、今日もごたぶんにもれず最低数値でした。水分値高い人って一体どういうお手入れしているのか?と万年乾燥女は思うのでした(苦笑)。

2005年12月23日 (金)

マンダラ・スパ

「贋作・罪と罰」観劇後、お約束(?)のマンダラ・スパへ・・・・・9月以来なので、久々です。今日はいつものバリニーズマッサージにしてもらったのですが、マッサージ内容がこれまでとちょっと違い、首筋のマッサージが多くなっていました。すごくこっていたので、痛かったけど、ほぐしてもらったという感じでした。

50分はあっという間で、毎回もっとやってくれーと思っています。90分とかやってもらったら満足しそうなんだけどなあ・・・・・・今日は美容院でもCREAのリゾート特集などを観てしまっていたので、外国のリゾート地のスパでマッサージ受けたいなあと思ってしまいました。フラワーバスとか楽しそうだし・・・・・・どうせ来年の後半はもう内野さんの舞台もないだろうし、夏休みはいよいよアマンリゾートを検討か??

せめて月1ペースでマンダラ・スパにこれたらいいんだけどなあ・・・・・地方在住者には難しい話ですが・・・・・

2005年9月24日 (土)

マンダラ・スパ

44tsh0052.jpg

8月に「モーツァルト!」を観に来たときに予約をいれようとしたら、予約がいっぱいと断られ、キャンセル待ちをかけることになった。その後キャンセル待ちが入ったと連絡が来て、無事行けることになりました。今回はどうせ夏休みどこにも行かないしと、いつものバリニーズ・マッサージ50分ではなく、バリニーズ・ブレッシングという110分コースを試してみた。これはバリニーズ・ボレラップ(スパイス系スクラブ)orジャヴァニーズ・ルルール(ターメリックのパウダースクラブ)+バリニーズ・マッサージという内容。お肌に刺激の少ないというジャヴァニーズ・ルルール+バリニーズ・マッサージでやってもらいました。ジャヴァニーズ・ルルールは最初スクラブで体をマッサージした後、ヨーグルトのパックを施すというものでした。その後シャワーを使って、体を洗ってから、いつもの全身オイルマッサージであるバリニーズ・マッサージをしてもらいました。やっぱりオイルはいつもの心身の調和を図るというハーモニーオイルにしてしまうのでした。

ジャヴァニーズ・ルルールは現地では花嫁さんが結婚式の前に肌を整えるために行っているものらしく、確かにやってもらったあとお肌つるつるになりました。しかし、いつまでこの効果は持続するのか??

バリニーズ・マッサージはいつきても極楽気分。あー、早くまた来たいよ~!しかし次来れるのは12月の観劇のときかなあ?だいぶ先だよな。とほほ・・・・・これだから都会の娯楽はやめられないのでした。

それにしても今日1日の散財状況は本当に恐ろしいわ・・・・・あまり考えたくない。これだからお金たまらないんだよね。(ためるつもりもないけど。)

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ