2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

カテゴリー「パソコン・インターネット」の3件の記事

2006年3月18日 (土)

なんとか復活

今日(ってもう昨日か?)メールを取り込んだら、niftyシアターフォーラムから動画ダウンロードの不具合についての調査結果が届いていた。でも結局のところ原因は不明とのこと。

そして一部の人はこの設定を変えると復活するという説明が載っていて、恐る恐る設定変更をしてみたら、なんと、無事復活したのでした\(^▽^)/よ、よかった~!!

これで一安心と思ったんだけど、やっぱりアサヒのHPのCMは依然として画像が現れなかった・・・・・うーん・・・・・

まあとりあえずniftyシアターフォーラムが復活したので、よしとします。このまま問題なく動いてくれるといいけど・・・・・

2006年3月16日 (木)

依然として復活しないメディアプレーヤー

2月に入って、突然niftyシアターフォーラムの動画がダウンロードできなくなった。最初はシステム障害かなと思っていたのだが、どうやら問題なく動いている人もちゃんといることが判明。しかもniftyシアターフォーラムだけのことかと思っていたら、先日宮沢和史氏のCMの件でアサヒのHPから動画を見ようとしたら、こっちもうまくいかなくて、全部だめだめ状態だったことに気がついた。つまりこっち側に問題があるってことなんだよね?

メディアプレーヤー単体で動かそうとするとそれは普通に立ち上がって、画像の再生もする。つまり現在できないのはネット上の動画をダウンロードしようとしたときにだけ。メディアに接続中と表示された後、準備完了という表示になって動かない。音も出ない。

なんか回線をADSLに変える前に動画をダウンロードしようとするとできなくって、音だけが再生されるという悲しい事態に陥ったことがあったけど(それでADSLに変えた)、そのときよりもひどいかも??

でも1月末までは普通にダウンロードできていて、動画の再生もなされていて、PC環境についてなんら変更もかけておらず、なのに突然こんな状態になるってどういうこと?本当に困り果てています。色々問い合わせてみたけれど、わかりませんって回答ばかりだし。インターネット一時ファイルの削除もやってみたけど、だめ。一体どうすりゃいいの??

これってやっぱりPCが古いからなのかなあ?OSはwinMe、回線はADSL、メディアプレーヤーのバージョンは9。う~ん、う~ん・・・・

というわけで何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

2005年11月19日 (土)

こわいよ、スパイウェア

先日まったく心当たりのないアドレスからメールがきていた。迷惑メールのような内容であれば即削除なのだが、誰かしばらく音信不通だった友達とも思える内容。それでうっかり「あなたは誰ですか?」とメールを返信してしまったら、どうやらそれはやはり迷惑メールの類であったようで、そのアドレスの変形のようなメールがいくつか届いた。「おつきあいください」とかいう迷惑メールの他に「いいんですか、こんなに個人情報をさらして。私のサイトは厳重な管理をしているからいいですけど」といった内容のものがあった。それでちょっとこわくなり、色々調べていたらスパイウェアなるものが知らぬ間に侵入して、個人情報を盗んでいっているということを知った。な、なんてことでしょう!!

しばらくしていなかったWindowsのupdateとかセキュリティを上げたりとか対策をうったが、もしかしてもう感染している?と、すぐにシマンテックのスキャンチェックをしてみたら、なんとスパイウェアが検出されてしまった。とてもこわくなったので、niftyの24時間常時チェックシステムなるものに即申し込みをしてしまった。そしてここでまたスパイウェアチェックをしてみたら、シマンテックのチェックよりもたくさんのスパイウェアが検出され、もうぎょっとしてしまいました。今までまったく気にも留めずにいたけれど、実は自分の知らないところで個人情報がものすごく流出していたんじゃないかと、今ごろ大きく不安になってきてしまいました。まあとりあえず今日からはこれだけの対策をうったので大丈夫だと思うけど・・・・・

本当にこわい世の中になりましたね・・・・・・

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ