2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 8/16(日)「エリザベート」昼の部@帝国劇場 | トップページ | ホタルノヒカリSP3巻 »

2015年8月22日 (土)

恒例のディナー

お一人様遠征の際には必ず首都圏在住の友人と会ってくるのですが、今回もご多分に漏れず、年若い友人に会ってきましたhappy02

この子と会うともうおしゃべりがつきず、いつも時間切れ~という感じで、今回は更に私の新幹線の時間があったので、喋り足りないままお開きになってしまいました。次は地元で会う約束をしたので、その時またね~heart04

今回は新幹線の事があったので、丸の内のフレンチレストラン「resonance」で食事をしてきました。18:00に予約をしていたのですが、18:00になってもお店が開店せず、「あの~、もう18:00ですよね?」とドアを開けて、声を掛けたほどです。だって新幹線の時間があるから、のんびりしてられなかったんだもん!応対した人はちょっと感じ悪いなって思いましたが、あとの人たちは問題なく、お料理も夏らしくさっぱりした感じで、とてもよかったです。立地条件的にまた行ってもいいなって思えました。

11260671_1660991184119993_162946600

アミューズはわさび豆腐のようなもの。ウェルカムグラスシャンパン付きのコースでした。

11902493_1660991227453322_605746120

前菜はシーフードに温泉卵を混ぜるようなもの・・・(すみません、こんな説明で・・・sweat01

11921613_1660991247453320_473277103

スープは冷製のとうもろこしスープ&赤いのは確かパプリカだったか赤唐辛子だったかとにかくそっち系。

11863261_1660991280786650_834039235

メインは選べたのですが、私はもち豚にしました。このキャベツの下にお肉が隠れています。このお肉がとってもおいしかったんです。このお皿全体がすっきりさわやか夏の料理って感じで、おいしかったですhappy02

11855837_1660991287453316_377663369

デザートは桃のコンポートに桃のジュレ&アイスクリーム添え。これにコーヒーor紅茶がつきました。(私たちはコーヒーを選択)

時間ぎりぎりまでおしゃべりして、東京2daysの幕は閉じられたのでした。

« 8/16(日)「エリザベート」昼の部@帝国劇場 | トップページ | ホタルノヒカリSP3巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/16(日)「エリザベート」昼の部@帝国劇場 | トップページ | ホタルノヒカリSP3巻 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ