2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 8/15(土)「エリザベート」夜の部@帝国劇場 | トップページ | 8/16(日)「エリザベート」昼の部@帝国劇場 »

2015年8月22日 (土)

Cafe青猫再び・・・

私のお一人様遠征時に絶妙のタイミングで企画展をやられているCafe青猫様。

8/15(土)の「エリザベート」の終演後、「う~ん、ギリギリ行けるかな?」と京浜東北線に乗り込み、横浜に向かい、カフェ青猫に再訪という大胆行動を起こした私・・・coldsweats01

この日移動してきて、C88→帝国ホテル&日比谷シャンテ→帝劇にて「エリザベート」観劇→横浜の山手にあるカフェ青猫へというちょっとありえないフットワークな一日でしたcoldsweats01

時間が時間だったので、本当に滞在時間は短かったのですが、もう本当に行った甲斐がありましたhappy02!!!

それはそれは素晴らしいネームだったのです。もう完璧に下絵レベルという完成度・・・大黒屋様が完成原稿との違いを懇切丁寧に説明してくださり、もう魂抜かれた・・・って思いましたlovelylovelylovely『探偵青猫』と『グラン・ギニョール』と『黒のヴァルハラ』の原稿が多くて、私はこの3作品が大好きなので、もう感涙物でした・・・

もちろん、その素晴らしいネームは撮影禁止だったのですが、大黒屋様が当選なさったあの色紙だけは撮影OKだったので、撮影してきましたhappy02。美しすぎる恭二郎様・・・lovelylovelylovely

Img_1895

当然のことながら、いただいてきたのは裏メニューカクテル。

今回新たに加わった『ヴィスコンティのように』からの「壊れた夏の一片」がまず1杯目。

青いリキュールは夏の青空をイメージされていて、左の小さな入れ物に入っている液体(カルピスだったらしいです)を入れると・・・

Img_1896

このように青空が壊れてしまう・・・というあの作品をまさにイメージした素敵カクテルでした。とってもおいしかったですhappy02

Img_1897

で、次に何飲もうかな~とメニューを見ていたら、「夏の恭二郎さん」というのがあるじゃないですか?「夏のということは前回あった恭二郎さんとは違うカクテルですか?」と伺ったら「そうです」ということだったので、恭二郎さんファンとしては外せず、それを頼みました。

Img_1898

オレンジ風味の一見爽やかなカクテルではあるんですが、これはアルコールが強いので、ガツンときます。そこが恭二郎さんらしい?(笑)時間がなかったので、こんな強いカクテルを一気飲みして、「じゃっ!」と駅へ向かってしまった私でした・・・

今回も本当に色々お気遣いくださった大黒屋様、そして素敵なカクテルを作ってくださった店長様、本当にありがとうございました~heart04また機会があったら寄らせていただきます~heart04

« 8/15(土)「エリザベート」夜の部@帝国劇場 | トップページ | 8/16(日)「エリザベート」昼の部@帝国劇場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/15(土)「エリザベート」夜の部@帝国劇場 | トップページ | 8/16(日)「エリザベート」昼の部@帝国劇場 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ