2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 「エリザベート」衣装&パネル展@帝国ホテルショッピングアーケード&日比谷シャンテ | トップページ | Cafe青猫再び・・・ »

2015年8月22日 (土)

8/15(土)「エリザベート」夜の部@帝国劇場

で、次に向かった先はもちろん(?)帝国劇場でしたcoldsweats01

「エリザベート」観劇は実に10年ぶりです。今回の一新された新キャストで一度は観たいと思いまして、遠征することに決めたのです。

帝劇入口

11924252_1660990730786705_239812441

11907376_1660990590786719_561267055

帝劇ロビー内


11891240_1660990967453348_697348651

11903976_1660990754120036_408859401

で、この日のキャストはこちら

11219668_1660990994120012_734662508

初演の2000年、2004年、2005年と「エリザベート」を追い続けてきた私にとって、井上くんがトート役をするということはもう感無量でした(T▽T)!!!お母さんのような気持ちです・・・

城田くんと闘うということはかなり厳しい状況に陥っていたかと思いますが、頑張っていたと思います。ただ、時折無理そうな(?)シャウトをしながら歌うところがあったので、声帯痛めないかな・・・?と心配になっていました。

新生エリザベートを見て何を驚いたかっていうとセットがせこくなっていたということでした・・・・・sweat02

「私が踊る時」の馬車もなくなっていて、エアー馬車という間抜けな状態に・・・sweat02sweat02sweat02チケ代はあいかわらずなので、ちょっとひどいよ、このセットと思いました・・・sweat01

それとトートとルドルフの関係性について。「ママどこなの?」でルドルフが持っているのは剣からピストルに変わり、それがマイヤーリンクへの布石となり(でも個人的にはあんな子供が銃を打ったら反動で怪我しそうって思ったんですが・・・sweat01)、マイヤーリンクの場面で絶望したルドルフにトートが「死にたいのか?」と声を掛けるのです。そしてそれを後押しするトートにルドルフがお礼としてトートにキスをするという演出に変わっていたのです!以前はトートが友達といいながらもルドルフを取り殺そうとしていた感じだったので、マイヤーリンクではもう鬼気迫る恐ろしさで、それに圧倒されてルドルフが自殺をするというような感じに取れましたが、今回はルドルフ自らが選んだ死というのが強調されていたように思えました。だから、マイヤーリンクでのトート閣下は全然怖くないんです・・・sweat01

怖いと言えば香寿さんのゾフィー、とっても怖くて迫力があって、それがとっても素敵でした~heart04

松也さんはあいにくまだ歌舞伎では拝見していないのですが、機会があったら本業でも見てみたいと思いました。

花總さんはもうお人形さんのようにかわいらしかったです。最初の少女時代のシシィで本当に少女に見えたのは彼女が初めてではないでしょうか?(笑)

この日はe+の貸切公演だったので、最後に舞台挨拶があり、井上くんと花總さんがまるで漫才のようにご挨拶されました。

「お盆と真っ只中言うこともあり、黄泉の国も閑散としています」みたいなことや「e+はentertainmentのeではなく、これからはエリザベートのeとしてエリザベートとその他のチケットを取り扱うという意味に変わります」とか言って、客席を笑わせる井上くん。更にこの日何を話すかずっと考えていたそうで、e+の意味をwikiで調べたことまで暴露して、花總さんに「トート閣下なのにまめなんですよ」と突っ込まれていました(笑)

あとすごくおかしかったのが、私の隣の人が私と全く同じオペラグラスの動きをしていて、「あ~っ、この人もトート閣下中心で観てるな」って思いましたhappy02

というわけで、何とLittle by Littleを読んだのは帝劇内だったんですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01開演前、少し早めに到着したこともあり、私の周りに誰も人がいなかったので、これはいいと思って、早速読んでしまった次第です。そしてすぐにEaster Eggを見つけてしまいましたhappy02いや、もちろん両側に人がいたら、さすがに読めなかったと思いますが・・・coldsweats01

« 「エリザベート」衣装&パネル展@帝国ホテルショッピングアーケード&日比谷シャンテ | トップページ | Cafe青猫再び・・・ »

観劇・舞台関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「エリザベート」衣装&パネル展@帝国ホテルショッピングアーケード&日比谷シャンテ | トップページ | Cafe青猫再び・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ