2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年5月30日 (土)

教授が日本に来ていた~\(≧∇≦)/!!!!!!

今日(ってかもう昨日)、いつも大変お世話になっているT様よりメールをいただき、「教授、札幌にいらっしゃっていたんですね」とその記事のURLが貼られていました。

な、何と~っ、教授は29日に札幌市を表敬訪問していたのですhappy02!!!!!!

それより何よりNYから日本に来れるくらい回復してくれたことが何よりもうれしいhappy02happy02happy02happy02happy02

もちろんまだ完全に回復したわけではないと本人の弁にもあったし、病後だからやつれてはいたけれども、でも元々教授は太っている訳じゃなかったので、ちょっと痩せたレベルで、そんなに違和感は覚えなかった。だから本当に着実に回復しているんだと感じて、もうとにかくうれしかったhappy02happy02happy02happy02happy02!!!!!!!!!

とにかく完治するまであまり無理をせず、しっかり養生してほしいと思います。そして元気な姿でまた私たちの前で演奏してくれる日を心から待ち望んでいます。どれだけ時間がかかろうとも・・・教授は来年くらいにはって前にニュースレターで言っていたけれども・・・

でも無理はしないでね、教授~!!!!!!!

あなたなしには私は生きていけないのだから・・・weep

記事&動画はこちらです。

http://www.asahi.com/articles/ASH5Y4FDHH5YIIPE01C.html

【追記】Twitterのフォロワーの方が別な動画を送ってくださいました~happy02happy02happy02本当にありがとうございます~heart04

http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=igo&v=878762265002

2015年5月21日 (木)

6月の娯楽計画!

6月に「東海道四谷怪談」を観に東京に行くと言う話はしていたかと思うのですが、東京に行く時は絶対に1つの用事では終わらせないのが私なので、今回もここに引っ掛けて様々な計画を立てていて、何だかもう恐ろしい出費が待っている、ある意味恐怖状態になっています・・・coldsweats01

当初「エリザベート」を引っ掛けようと思っていたのですが、これが自分が思っていた以上に取れないことがわかり、急遽宝塚を当たることにしました。こっちも本拠地と違って東京はまずチケット獲得が難しいのですが、何とか翌日のチケットをgetし、東京劇場で公演される月組の「1789―バスチーユの恋人たち―」を観に行くことになりましたhappy02

やっぱり母が生きているうちに大階段と羽飾りと銀橋を見せたかったのですcoldsweats01。地方公演に満足していてはダメ!って思いまして・・・

今となっては宝塚の人のことはほとんど知らない(トップの人でさえ)浦島太郎状態なのですが、何で今回行こうと思ったのかというと母の件以外に、今回の演目の演出が小池修一郎先生だったからです!私は宝塚をこれまで何回か観ていますが、小池先生の演出でないとヒットしないことがよくわかったんです。なので、あの「ベルばら」さえも私にはちょっと・・・sweat02って感じだったのです・・・

私はフランス革命物が実は好きではないんです。更にいうと民衆側の残虐な話が嫌いなんです。デュマの『シャルニー伯爵夫人』読書中、どれだけ「人間ってこんなにも残酷になれるんだな」と思ったことやら・・・もちろんそれだけ貴族をはじめとした特権階級に虐げられていたからだからとは思うのですが、献身的な王党派の人の話とかの方が余程泣けるって感じなのです・・・(オリヴィエ・・・crying

今回の演目はフランスのミュージカルを輸入し、脚色したものらしく、来年東宝でも上演されるとのこと。なので、期待できるかな?と思っています。

あと前から行きたいと皇居東御苑にも行って来ようと思っています。ものすごく歩かなきゃならなそうだけど・・・母、大丈夫か???

そして夜は例によって例の如く(?)マンダリン・オリエンタルでお食事予定です。現在翌日のお昼の画策中・・・資生堂パーラーでパフェ食べたい・・・・・

この6月の娯楽が終わった後の自分がかなり怖いです・・・coldsweats01

最近気鬱なことが多かったので、少し気が浮上していますhappy01

2015年5月20日 (水)

ITW13、昨日届きました!

Twitterの方には書いていたんですが、昨日ようやく『In These Words』のCh.13英語版が届きました。

Fullsizerender

Twitterに差し支えない範囲でちらっとネタバレともいえないレベルのちょっとした情報を書いたところ(しかも当然核心はついていないのですが・・・)、どうやらネタバレを好まない方が自重してくれ的なことを言っていたという話を耳にしたので、昨日のtweetは削除しました。(基本的に私はTwitterでは到着情報以外呟かず、とてもG|Pさんファンとは思えない状態になっているんですけどねぇ・・・coldsweats01

ただ私のブログに来てくださっている方はどちらかというとネタバレ希望派の方が多いと思われるので、もしch12.&13について差支えない範囲でネタバレ希望の方はコメント欄にその旨を記入して、送信可能なメールアドレスを記入して送ってください。追って内容をお送ります。

但し、現在ちょっと色々立て込んでいるので、ネタバレのお返事ができるの自体、少し先になりそうですが・・・coldsweats01それでもよろしければどうぞ・・・coldsweats01

表紙はあの例のまだ名前のないあの男です。公式ページにもあった通り、このch.13に登場しています。

【追記1】ネタバレについて、特にどのあたりのことが知りたいかなどは個々人によってご希望内容も異なると思いますので、そういう詳細のご希望も書いてくださればそれに沿って対応いたします。

【追記2】あの・・・感想をご希望の皆様へ:感想となると「早く続きが読みたい」だけになるんですが・・・sweat02話の概要ってことでよろしいのですよね?本当に感想をご希望でしたら上述の通りです。この一文以外はありませんcoldsweats01sweat01

【追記3】すみません、色々あって、今週末も着手できませんでした。コメントくださった皆様、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。本当にすみません。ちょっと今目の調子が悪くて、眼科通院中でして・・・sweat02

【追記4】大変遅くなりましたが、5/31(日)23:55~6/1(月)0時過ぎにかけて、メールを発送させていただいておりますので、各自ご確認よろしくお願いいたします<(_ _)>。またお手数ですが、到着のご一報もお願いします。

【追記5】まだ何もご連絡をいただけていない方がおられます。yahooメールで送信しているため、迷惑メールフォルダーに入っている可能性もありますので、そちらもご確認の上、到着済かどうかのご連絡を必ずお願いいたします。

【追記6】今後送付は事後に到着(or未着)連絡がきちんとできる方に限ります。一方的に依頼だけして、何ら回答がないようなコミュニケーションの常識に欠ける方には対応しかねますので、ご注意ください。(到着・未着連絡はメールへの返信でなく、ここへのコメント投稿で結構です)

2015年5月16日 (土)

すっかり忘れていました・・・

3週間以上かかってようやく咳がおさまりました・・・sweat02でもまた鼻の調子が悪くなりました。一難去ってまた一難・・・・・sweat02

GW中はもううそみたいな最悪な出来事があり、もうGW中はもちろんのこと先週までずっと再起不能状態で、ようやくこっちも持ち直してきました・・・sweat02

本当にろくでもないことばかり起こっています・・・

さて、今日e+からメールが来ていて、「何?」と思っていたら、何と今日から「エリザベート」のチケットの発券開始だったみたいで、その連絡だったんです。もうすっかり忘れていました。そして耳鼻科から帰ってきた後に発券と思っていたのに、これまたすっかり忘れていて、気付いたのは何と夕食後でした・・・sweat01

でも今回は事前に座席が判明していたので、引取を急ぐ必要は全くなかったんですけどね・・・coldsweats01

Cfh1m2kuiaajhg_2

はい、この通りです。

実は井上くんの日はプログラム付なので、トータルでは損をしていないんです。でも城田くんの日はもう「この守銭奴めannoy!」ってくらいに上乗せされているので、イラッとしています。

でもどうやらチケ取り、かなり難航しているらしいので、座席の悪さとチケットの高さに文句を言っている場合じゃないようです・・・coldsweats01

続きを読む "すっかり忘れていました・・・" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ