2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 9/24秀山祭九月大歌舞伎昼の部@歌舞伎座 | トップページ | オルセー美術館展@国立新美術館 »

2014年10月 2日 (木)

ホライゾンクラブ再び\(≧▽≦)/@シャングリラホテル東京

で、この日の宿泊がな、何とシャングリラホテル東京、しかもホライゾンクラブでしたhappy02!まさかのホライゾンクラブ再び!再びというのが2009年の年末に上海に行った時に宿泊したのがまさにシャングリラで、しかもホライゾンクラブだったのです!

とはいえ、そこは東京、上海よりも部屋は狭かったです。ってかこれで本当に50㎡あるのか?って思えたくらいに・・・sweat01

お部屋の感じはこちらをご覧ください。まさにこの部屋に泊まりました。

http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/rooms-suites/horizon-club/horizon-deluxe-room/

お風呂のブラインドを開けて、夜景を見ながらラブラブするのか、カップルは・・・という仕様の部屋です。アンコール・ワットのメリディアンも同じような仕様の部屋でしたね・・・coldsweats01

わあ、すご~いhappy02と思ったのが、この女性専用のアメニティ・セット!

P1050249

この中にはストッキングとロクシタンのハンドクリーム&リップクリームとエリクシールの基礎化粧品セットが入っていたんです!基礎化粧品はオークラとかにもあったりするから驚かないけど、ストッキングとロクシタンは素晴らしいと思いましたhappy02

シャンプー等のアメニティはブルガリでした。

Photo_4

37階の部屋からの眺めはこんな感じで、東京駅丸の内側を見下ろします。

で、ホライゾンクラブといえばカクテルアワーbar!東京は17:30~20:00までがカクテルアワーになっていました。

Photo_5

もう飲む気満々happy02。グラスが空くとどんどんお代わりをもらえたので、もう何杯飲んだかわかりません・・・coldsweats01私はひたすらシャンパンを飲み続けていましたcoldsweats01

何か水曜日だけホテル内のイタリアンレストランでオペラ・ディナーがあると部屋のTVのホテルガイドに表示されていて、それに行ってみようか?などと語っていたのが、うっかりここで長居をしてしまい、更にもう20時になるからと席を立とうとした絶妙のタイミングで、「何かお飲み物をお持ちいたしましょうか?」と言われ、「えっ、20時まででは・・・?」と返したら、「いえ、アルコールサービスは20時で終了ですが、こちらは22時までご利用いただけますので・・・」と言われ、更にもう1杯もらってしまい、恐ろしく長居をしてしまった貧乏なお客でした・・・coldsweats01。でもオペラ・ディナー、すごく気になった!水曜日限定だそうです。

で、雨も降っていたので、外に出るのも面倒くさくなり、たいしてお腹もすいていないから、夕食はルームサービスで済ませてしまうことにしたのでした。散々飲んだくせにまた酒を頼んでいる私たち・・・coldsweats01

Photo_6

私は鮭茶漬けを頼んだんですが、見てください!鮭の切り身が1枚丸ごとのっかっている鮭茶漬け・・・こんな豪華な鮭茶漬け、初めてですcoldsweats01

ちなみに手前の熊は夜のベッドの支度の後にサイドテーブルに設置されていた、シャングリラのマスコットキャラのようです。なぜバスローブ?

Photo_7

くまとルームキー。ホライゾンクラブフロアは専用のカードキーのようですね。

部屋にはエスプレッソマシーンとかもあったんですが、使う時間がなく、残念でしたweep

部屋の中で見つけて、これは!と思ったのが文房具の充実ぶりhappy02!これは素晴らしいと思いました!使う訳じゃないんだけどさ・・・ここまで揃っているってあたりに感動!

P1050260

輪ゴムにクリップにホチキスまでだよ!こんなに行き届いているのはビジネスマン向けなのか?鉛筆削り欲しかったcoldsweats01。この新品の消しゴムを使う勇気いるよねって思った。でも私、上海では果敢に使ったんだよねえ・・・coldsweats01。滞在長かったから。

ベッドの寝心地がものすごくよかった~happy02!スリッパもものすごくふっかふかでした。まあ当然と言えば当然だが・・・

ただ、翌日朝食もホライゾンクラブのラウンジに行ったのだけど、普通のビュッフェスタイルなのかと思いきや、寄越されたメニューが難解な一品料理になっていてsweat01、一体どれを選んだらいいのか皆目見当がつかないって状態になってしまったんです・・・sweat02友人は和食セットを頼んでいたので、問題なかったんだけど、私は朝は基本パンな人なので、本当に困り果ててしまいましたsweat02。とりあえず卵料理を頼み、更にパンの代わり?ってことでパネトーネのフレンチトーストなるものを頼んでみました!

P1050264

これです!本当にパネトーネなの!でもフレンチトーストなの!すごくおいしかったですhappy02!こんなの初めて~heart04

しかし、この朝食メニューの難易度の高さについてはアンケートに書いちゃった・・・sweat01当然のことながら、「遠慮なく係員にお尋ねください」と回答が来たけど・・・coldsweats01

今回の旅はかなり時間がない状態だったので、ホテルの滞在を満喫する時間が足りなくってそこが残念だったなあ・・・お金に余裕があれば、CHIスパに行きたかった・・・

そういえば期間限定であのSHANG-HAI TANGブティックを開設するというご案内がホテルガイド放送で流れていて、あんな香港や上海のホテルブティックの中にあったお店でさえも高額商品しかなかったのに、日本に入ってきたらどれだけ高額になるんじゃ???って思ってしまいましたcoldsweats01

それにしてもこのホテルのスタッフ、外国人がほとんどで、つまり最低3か国語は話せないといけないでしょうねえ・・・って思いました。日本語は流暢じゃなきゃいけないし・・・ホテルマン/ウーマンって本当に優秀でないと務まらないよねえ・・・

東京駅のすぐ近くっていうことでロケーションとしてはばっちりなんだけど、いかんせん東京駅に直結していないのが難点でもあります。つまり雨降った時に短い距離ながらも傘をささねばならぬのです。そこが何とかなればねえ・・・ってものすごく思った。

また泊まることがあるんだろうか?う~ん、やっぱり次こそはマンダリン・オリエンタル?coldsweats01とりあえず普通のラウンジ(28階?)は多分今後も利用すると思う。東京駅に近いから(笑)。

« 9/24秀山祭九月大歌舞伎昼の部@歌舞伎座 | トップページ | オルセー美術館展@国立新美術館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/24秀山祭九月大歌舞伎昼の部@歌舞伎座 | トップページ | オルセー美術館展@国立新美術館 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ