2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 大貫妙子 40th Anniversary Live@東京国際フォーラム ホールC 2014.3.28 by WOWOW | トップページ | 花を運ぶ妹 »

2014年6月 4日 (水)

生まれて初めて見ました・・・

10351753_1500320523520394_695770810


さて質問です。この花は一体何だと思いますか?(I have a question. What do you think these flowers are ?)

実は私も今年生まれて初めて見たのですが、これ、キウィの花なんです。はい、あのニュージーランド産のくだもののキウィですよ!(To tell the truth, although I saw them for the very first time in my life, they are the flowers of Kiwi, New Zealand fruit.)

言われてみれば何となくキウィの断面を切った時の感じに似ていますよねhappy01

今、庭に色々な花が咲いているので、「あっ、そういえば・・・」と思って、気になって見てみたら、もう咲いていました・・・よかった、今気付いて・・・そうじゃなかったら、今年も見逃すところでしたよ・・・sweat01ええ、私これまで一度もキウィの花を見たことがなかったんです。毎年家で収穫されたキウィを大量に食べていたのに・・・coldsweats01(私はキウィが大好きなんです)

この花が咲き終わると実になるそうなのですが、母の話だと今年は例年より花の数が少ないので、多分あまり実もならないだろうと言っていますweep。それにこの間ニュースで見たのですが、西日本の国産キウィ畑ではキウィの病気がはやっていて、壊滅状態になっているとか?うちのキウィも病気にかからないといいんですが・・・sweat01

キウィって何となく南国的イメージですが、こんな北国でも普通に実がなるんですよ。ただ、苗を植えてから実がなるまで3年くらいはかかるようです。

という訳で、京都在住のFちゃん、このくらいに育たないと実はならないのよ!そしてこういうキウィ棚が必要なのよ!このくらいになるまで辛抱強くがんばって!

« 大貫妙子 40th Anniversary Live@東京国際フォーラム ホールC 2014.3.28 by WOWOW | トップページ | 花を運ぶ妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大貫妙子 40th Anniversary Live@東京国際フォーラム ホールC 2014.3.28 by WOWOW | トップページ | 花を運ぶ妹 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ