2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 松竹大歌舞伎 中央コース 市川亀治郎改め四代目市川猿之助襲名披露並びに九代目市川中車襲名披露公演 | トップページ | ダウントン・アビー~華麗なる英国貴族の館~ »

2014年6月15日 (日)

最速記録18分!

先日ちょっと観てもいいかな~と思えるお芝居のご案内が来た。一応いつも一緒に観劇している友人にも声を掛けてみたら、行ってもいいと言う。

という訳で、今日は久々に先行予約のかけ℡をしました。いつも朝10時からなので、そのつもりで説明書きを読んでいたら、12時受付開始と分かり、早起きして肩透かしを食らいましたcoldsweats01。サッカーワールドカップ日本対コートジボアール戦を見越した設定だったのか?

私が先行予約でかけ℡をする場合、大抵超人気演目が多いので、つながるまで1時間以上かかるのが普通。ただ今回は演技派は多いものの、超人気俳優とかが出ている舞台ではないので、そこまでハードルは高くなかろうと踏んでいた。でもまあいつものように1時間を見れば大丈夫と家℡のみで対応していた。なぜ家℡なのかというと今までかけ℡した際につながっているのは全部携帯ではなく家℡だったから。携帯の方が回線制限されている???

で、12時からリダイヤル・リダイヤルの繰り返しをいつものごとくやっていたら、何と12:18にもうナビダイヤルにつながってしまったcoldsweats02!こんな短時間につながったのは初めてですcoldsweats02!最速記録ですよ~!!!!!(最長記録は1時間45分かなあ?)

そんな早くつながったことと、更に希望日が珍しく平日(夏休みとしてそこを休むことにしたため)だったこともあり、その後出掛けてセブンイレブンで発券して来たら、何と最前列の席で来ましたhappy02!!!!!

いやいや、私のこの娯楽運の強さったら健在ですなcoldsweats01

という訳で9月に超ひっさびさにシアターコクーンで蜷川さん演出の「火のようにさみしい姉がいて」(大竹しのぶさん、宮沢りえさん、段田安則さん出演)を観てきますhappy01!このメンツなら多分はずさないだろうって思っているんですけど、どうでしょう???蜷川さん・・・sweat01って感じですか?

今回の先行予約はSIS会員の先行予約だったのですが、手数料一切無しのチケット代だけという稀に見る素晴らしさでした。どこもこうだといいのにねえ・・・

実はこの観劇に引っ掛けてあるイベントに参加しようと画策中で、それはまた決定したらご報告します。実はそっちの方がかなり行く気満々なのですcoldsweats01(観劇はついで?)

« 松竹大歌舞伎 中央コース 市川亀治郎改め四代目市川猿之助襲名披露並びに九代目市川中車襲名披露公演 | トップページ | ダウントン・アビー~華麗なる英国貴族の館~ »

観劇・舞台関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松竹大歌舞伎 中央コース 市川亀治郎改め四代目市川猿之助襲名披露並びに九代目市川中車襲名披露公演 | トップページ | ダウントン・アビー~華麗なる英国貴族の館~ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ