2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« Father Figure | トップページ | 超ひっさびさの芸舞妓ネタです(*≧m≦*)! »

2014年2月28日 (金)

In These Words chapter11【少々ネタバレ有】

いや~っ、今日という日をみんな2ケ月前から悶々と待ち続けていたと思います・・・sweat01

そして、その思いが思いっきり解放された日にもなったかと思いますcoldsweats01

今回のchapterについては何とコメントしていいかわかりません。とりあえず浅野先生と篠が濃厚に一線を越えたとだけ言っておきましょう。

但し、浅野先生は篠に体だけの関係と割り切って欲しい旨と自分との関係は他言無用にする旨を告知しています。(でも篠との関係を1回にするつもりもないcoldsweats01

篠はすっかり女王陛下の虜になって、終わるって感じです。

何だかひどいコメントですが、これ以上書きようがないので・・・sweat01

すみません・・・

あっ、5/1に『In These Words』の2巻と『Father Figure』(先日私が英文で読んでいた小説の日本語版)が発売になります!

そして5/3に東京で、5/6に京都でguilt|pleasureさんのサイン会が行われるそうです。詳しくはBBGサイトをご覧ください。アニメイトで上記2作品を前払いで予約し、抽選に当たったら参加できるというかなりハードルの高いもののようですが・・・sweat01。都内及び京都近郊在住のファンの方はチャレンジしてみてもよいのでは??

【追記】え~っと、私のブログにリンクしている「sims words」の3/2と3投稿分を是非ご覧くださいhappy02!ch.11を恐ろしいほど高品質で再現ネタバレしておりますhappy02。sims Maestra、恐るべしですheart04!!

【追記2】別記事の方でも触れていますが、このchapter11は恐ろしく誤訳及び改ざんがあります。以下ほんの数例ですが・・・(大きなところです。細かいところは多々あります)

①「篠原刑事」なんて言っていません→すべて原書は「篠原さん」

②P.31克哉の「あなたにそこそこの収入があるということは分かりましたが」は正しくは篠原のセリフで「あなたは俺のような公務員よりずっと収入があると思いますね」です。

③P.40克哉の「そして二人で会う際は必ず事前に約束しましょう」は正しくは篠原の「俺たちが会うのは約束した時だけになるってことね」です。

④P.31の克哉の「私はお金がかかりますよ」ですが、こんなことは言っていません。「もし請求するとしたら、私への埋め合わせにはほんのスライス1枚よりむしろ牛一頭まるまるの方がいいですよ」つまりお金を要求するのなら、そんなものじゃあ済まない→お金じゃないと言っているのです。意味が逆です。

« Father Figure | トップページ | 超ひっさびさの芸舞妓ネタです(*≧m≦*)! »

guilt|pleasure 関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
向こうではいつも翻訳ありがとうございます。
私もCH11読みました。朝一で読みました。(24時間営業の本屋さんなのです)
なんか・・・先生強烈・・・。あんたデビさん時と全く別人じゃないですか・・。さらに犯人にさらわれて暴行を受けながらも必死でで自分を保とうとしていた健気な被害者像もぶっとびました。
セリフといい日本人に見えませんでした。
篠がけなげで・・・泣けてきます。まああそこまで先生が変わってしまったところにデビットとの別れがかかわっているのでしょうね。

あのあと篠とどんな関係を築いていったか楽しみ~さあいよいよこっからだ!と思ったら来月は休載なんですね、がっかり。

マトリョーシカさんが号泣されたという『Father Figure』がいよいよ発売されるそうなのでそれを励みに頑張ります。でも・・・6月には連載が再開されるんですかね?パターン的には無理そうで、それを思うと切なくてたまりません。

テン様

コメントありがとうございますhappy01
無事ch.11読めたようでよかったです!

いやいや、私的には「浅野先生、こうでなくちゃ!heart04」って感じでしたよcoldsweats01
私は何となく浅野先生のセリフの端々にDavidとのつらい別れ(?)を感じたので、篠にああいうことをズバッと言ってくれたことさえも「いいぞ~!!」と支援派ですcoldsweats01。すみませんねえ、本当にしつこいくらいDavid☓克哉派で・・・coldsweats01

何となく浅野先生はぱっと見の真面目っぽい印象とは異なり、バリバリの肉食系だとは最近よくわかってきたので、今回の展開もさもありなんですよ。しかも本人も言っているように「経験値上げてますから」(爆)!

そうなんです、『Father Figure』、日本語訳発売で、うわ~って感じです。自分の理解と違っていないことを祈りたいですcoldsweats01
ここ数年感じているのは日本語でなくても感動っていうものは伝わると言うことなのです。だからこの話、日本語になったら多くのファンを号泣の渦に巻き込むと思います!期待してていいですよ、保証します!!

マトリョーシカさんこんばんは。
改めてこちらにもコメントさせて頂きます。
CH11、二か月待った甲斐があった内容でした。o(*^▽^*)o

篠とのやり取りの裏にデビッドとの事を想像しながら読んだ私です。
「最高評価」はデビッドですね絶対!

それにしても、デビッドとのアレコレと、篠とのアレコレでは、先生の態度が
かなり違いますよね。
相手が年上年下、外人日本人の違いとかあるのかもですが。

「愛してるなんて言葉は意味がない」と、先生が言うのは、デビッドとの事が
関係ありますよね!同人誌ではまさに「愛してる」と言われてましたし・・・。


サイン会にはとりあえず申し込んでみようと思います。( ^ω^ )

オール様

まあ確かに相手が年上か年下かにもよるでしょうし、浅野先生自身が年を重ねたということもあるでしょうから・・・coldsweats01

ところで、サイン会に申し込まれるとのこと!!ぜひ頑張って抽選当ててくださいね!!
そして無事行けた暁にはぜひレポお願いしますhappy02!!お待ちしてますhappy02!!!

マトリョーシカさん、こんばんわ。

私は本屋オープン時間に行きましたよ!(笑)
店員さんが男性でちょっと焦りましたが。。マスクと帽子で完全ガードだったので顔はわからないハズ(ってか逆に怪しいけど笑)coldsweats02

マトリョーシカさんはランチタイムに行かれたのですか?

私は篠と浅野先生の絡みがついに見れて良かったんですが、浅野先生の割りきり発言はちょっとショックというか、あんまり聞きたくなかったな~って感じでしたbearing

浅野先生は知的で高貴なイメージなのに、あーいう発言をされると下半身の軽い遊び人っぽくて。。。先生のイメージが。。。。!!
しかも先生かなり高飛車!篠かわいそう~~~(笑)

まあ、マトリョーシカさんの言うように、きっとあの発言の裏には何かツライ過去があるんでしょうけどね。。

まぁ、これから二人の関係は形を変えていくんだろうし、浅野先生の気持ちも変わっていくのだろうから、それに期待しますbleah

私はサイン会応募してみます!

お久しぶりです!またまたお邪魔します。
遅ればせながらBBG読みました!
もう、女王様な浅野先生が素敵でした〜(≧∇≦)
そして、「浅野先生にはDavidでないと!」と改めて確信しました。
篠原は大好きですが、浅野先生との絡みはしっくりきませんでした…。
やはり私は浅野先生とDavidの大人な関係が好きなのだと思います。
今後浅野先生が篠原に心動かされることがあっても、私は受け入れられる自信がありません(-_-)

Noel様

コメントありがとうございますhappy01
ええ、お昼に買いに行きました。そして椅子のあるところでこっそり読んでいたんですが、向かいに座っていたのが男性サラリーマンだったので、見られたらどうしようとかなりハラハラしてましたcoldsweats01。私は風邪を引いていた+花粉症な人なので、マスクな人だったんですが、かなり挙動不審者だったと思います。

私はご存知の通り、断固David☓克哉派なので、浅野先生の台詞は痛快でしたcoldsweats01。こうこなくっちゃhappy02!くらいの!篠ファンの皆様にはすみませんです。でも浅野先生、相当遊んでいると思いますよ、ぱっと見た目の印象と職業と違ってcoldsweats01。今はそう思っています。

Noel様もサイン会応募されるんですね!当たったら、ぜひレポお願いしますねhappy02!!楽しみに待っていますlovely!!

お久しぶりです。今回も一大決心をして会社の帰りにアニメイトに行きました。(=´Д`=)ゞ
なんかITWに出会って色々と初めてのおつかいみたいな事ばかりしているような気が。
店内の空気が凄かったので予約している最中にキョロキョロしていたら「初めてのご来店ですか?」と聞かれました。小冊子の為とはいえここまで行動力あったの私?と自分で驚いてます。
サイン会、う〜んsweat01どうしよう。考えます。
どうして小冊子Bを初回限定版にしてくれないのかしら?セリフ回しが気に入らなかったのでAは、はなから圏外なんです。
BBGは、これ、、、原書は、、、、sweat01みたいな。
直視して読めるのか私はsweat01
でも克哉LOVEなのは変わりませんけどね。
阿呆な文章ですいませんでした。
ありがとうございました。

Chika様

コメントありがとうございます~happy01!!
篠ファンのChika様にそのようなことを言っていただいて、David☓克哉派の私としては感無量ですcrying

そして実は私、Chika様にずっとお話したいことがあったんです!
それが"Between Devil and the Deep Blue Sea"のプロローグの件です!
あれ、ch.10オリジナルにも続いていたことをご存知でした??
そしてそこに結構衝撃的な内容が書かれていたことを知ったんです!!
皆さん、よく黙っているなって感心していたんですが・・・coldsweats01もちろん私もネタバレしませんけどね。もしお読みになっていなかったら、ぜひ読んでくださいませ~!!
そして私も遅ればせながらFF読了しました。もうch.7から号泣で、大変でした・・・coldsweats01。もう本当にぐっとくる話でした・・・私はああいう精神的苦悩の話がとても好きなので・・・

"Between〜"、さらっとしか読んでいなかったので、その事実は知りませんでした!
いかに適当に読んでいたか、、、って感じですね(^^;; 篠原が出ていないと気が抜けてしまって(と、言い訳しちゃったり(^^;;)
今晩夫が寝たらこっそり読み直し(笑)、ch.10も読み返してみます!

FF、切なかったですね…。私もうるっとしてしまいました。切ない…。

そして、ch.11! 「私、断然David×克哉派なんだ!」と思い知りました。
2人の別れがどんなものだったのか気になりますね〜。

カッパ巻き様

コメントありがとうございますhappy01
わっ、もう予約に行ってきたんですか?すごい、行動力happy02!!
確かにあの店に行くのかなり勇気がいりますよね。もう私クリアファイル買いに行った時にものすごくこっ恥ずかしかったですよ~!しかも店員がITW知らなかったので・・・sweat01

もしサイン会に行ける地域にお住まいでしたら、ぜひチャレンジしてください!
そしてレポお待ちしておりますhappy02!!


Chika様

いや、もしかするとChika様はお読みになられてもあまり衝撃を受けないかもしれませんが、私はかなりの衝撃を受け、Nekoさんにしつこいくらいに食いついてしまいましたよ・・・coldsweats01。ご感想お待ちしておりますcoldsweats01
どうやらWAYFとCH.10オリジナル買われた方々、プロローグを読まれていない方が多いみたいで、同じタイトルのものが載っているが、これは何だ?ってな話が出て来ていたのを知って、「えっ、そういうことだったの?」って知った次第です・・・まさか分割掲載だったとは・・・sweat01 WAYF掲載分よりCH.10掲載分を読め!って感じですね、私的には・・・coldsweats01

マトリョーシカさんこんにちは。
浅野先生の顔が変わらないので忘れがちですが、NYMは7年前の話ですもんね。
先生も年を経て女王キャラになったんですね(笑)

クジ運がない人間なので、サイン会抽選に当たる確率は低そうですが、もし当たったら
勿論レポさせて頂きます(o^-^o)。

マトリョーシカさん、こんばんは。久々にお邪魔します。


待望の「ITW ch11」、ワクワクドキドキしながら読みました。が…うーむ…ごめんなさい…。今回の浅野先生はちょっとタカビー過ぎってdownwardright感じました。

“アイスクイーン”らしいと言えばそれまでですが…篠原に向かって放った「あなたにはそこそこ収入があるということは分かりましたが、私はお金がかかりますよ」ってセリフ。

シレっとした顔であんなこと言うなんて、なんか高級娼婦みたいでヤダなぁ~って思っちゃいました。浅野先生ファンの方にはすみませんが…。


「体以上のものは要らない」と言い張るそんな浅野先生に対してそれでも頑張る篠原が健気に見えて可愛いと思いましたよ。


過去の恋愛で浅野先生に何があったか分かりませんが、篠原が何気に言った“代償行為”って言葉は当たっているのかも。浅野先生~。精神科でカウンセリングを受けて下さいよ~(笑)
浅野先生に幸せになってもらいたいですからね。

オール様

ええ、その間色々あったんですよ、間違いなく・・・(Davidとの別れも含め・・・weep
ええ、サイン会レポ楽しみにしていますので、当ててくださいね!私も念を送りますよhappy01


みかん様

こんばんは~、コメントありがとうございますhappy01
そうでしたか、みかん様にはウケませんでしたか・・・
私的には全然問題ありませんでした。逆に篠にコロッと折れていたら、その方が失望していましたcoldsweats01。私的にはあれで全く問題なしです。(←断固David☓克哉派なのでcoldsweats01。もうしつこいほど・・・coldsweats01

そして浅野先生には色々なことがあったと思います。それがあのセリフに見え隠れしていて、私はそこにきゅんとしましたねheart04(←あくまで断固浅野先生派coldsweats01

これから篠が浅野先生を癒していくのかもしれませんよ?今回の流れだと・・・口ではああは言ってますけど、浅野先生・・・(*≧m≦*)

こんばんわ、再び失礼します。わたくし、反省して戻ってまいりました。
以前こちらで「ITWはすでに全てのストーリーが出来上がっていて、それにそった表情やセリフになっている」、と教えていただきました。それがch11の先生の態度に悶々としていた時、ふと蘇ってもう一度それを考えながら読んでみました。
すると先生が篠に主導権を握られそうになると、気をそらしたり、篠より優位にたとうとしてるように見えます。さらにわざと篠に強烈に振舞っているようにも、です。

これって裏を返せば内面の脆さを隠すあまりの反動ではないかと。この仮面が崩れた時の先生はとっても可愛いと思います。そしてそれを崩すのはワンコのように忠実で一途な愛を捧げる篠以外にいないでしょう。
そう思えたらCH11が最初に読んだ時と全く違うものに見えて愛おしくなりました。
最初は、「けっ、克哉め。いい気になってんじゃねえよ」くらいの勢いでしたが。
あのワイングラスを持ってにこやかにしているイラストが先行公開された時、「まあ2人で幸せにやってるのね」と思っていたら、実は「頭悪いワンコがいっちょまえに、この精神科医様に精神分析とか。ぷっ」って感じだったんでドンびきでしたよ。

記憶失ってる時の方が先生はかわいいので、そのままにして無理に以前を思い出させない方がいいんじゃないの、とちょっぴり篠に進言したいです。

でもこの女王様がどんな変化していくかとっても楽しみです。早く続きを読みたい!あと4ヶ月後かなあ?へたすりゃ半年行きそうで・・本当に本当に辛いです。

長々書いてごめんなさいませ。


テン様

再度コメントありがとうございますhappy02
色々な見方がありますからね、またそこが面白いと思いますよhappy01
このラブい二人が、今度はどうしてあんなことになってしまったのかって感じですよね。Davidとの別れ同様、ものすごく気になる話ですね、読者にとっては・・・coldsweats01

早く続く読みたいですね、本当に・・・sweat01

こんにちは~~!!ついに出ましたね。

わたし、最初読んだ時は「・・・。」ってなるんですけど、ひと晩置いたらまた読みたくなって3回目くらいからはまっちゃうんです;コミックスの初見からです。
GPさんってテンポは良くないですけど、読めば読むほど底に流れる骨太な何かがどんどん感じられてますますはまっちゃうんです。
こういう作家さんは初めてです。heart01

ラブシーンも良かったheart04
先生が篠に突っ込まれて、一瞬虚をつかれたような様子の後の微笑んだ様子、
なんだか切ないですよね~~!?デビッド~~~weepっておもってキュンとしました。
って、また勝手な妄想をして、たびたびGPさんに裏切られちゃうのもほんと、大好き。
あ、ちなみにアニメイト攻めようと思ってます。イヤだな~~;;

度々のコメント失礼しますhappy02

In these words2告知早々、AmazonでBL部門一位ってスゴイですねsign03shine
私も早速予約しましたが、予約が殺到してるってことなんでしょうね!
なんだかファンの一人としてとても嬉しくなりましたshinelovely
でも当然、サイン会の抽選率はエライことになるんでしょうけど。。
もし当選したら、レポしますねsign01

でもでも・・私はChapter11の浅野先生の高飛車キャラのショックからまだ立ち直れていないです。。crying
浅野先生が大好きだったのに、超自信家で高飛車な浅野先生のセリフが、かなり私の中でイメージダウンしてしまったので。。なんだか篠との絡みを見ても萌えなくて。。。weepweep

こちらのコメントを見ても、やはり結構ショックを受けられた方もいるようなので、浅野先生のファンが減ってないといいんですが。。。wobblysweat01
といってもきっとこれから浅野先生のあのセリフに隠された真意など、色々なことが明かされていくんだろうし、またすぐに浅野先生ラブheart02に戻ると思いますがdash

ちなみにGPのTwitterフォローしようと思って登録したんですが、アカウントが停止されてしまいました。。何故。。coldsweats02sweat01
怪しいサイトのフォロワーだと思われたとかないですよね。。。sweat02
またヒマを見て再登録してみます。。。

登録したら、ぜひマトリョーシカさんのTweetもフォローさせてくださいねheart02lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Father Figure | トップページ | 超ひっさびさの芸舞妓ネタです(*≧m≦*)! »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ