2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 英語が話せない理由 | トップページ | 33章:修道士ボルロメ »

2014年1月18日 (土)

どうです、この美しさは??

先日Loftに行って、B5フレームを1つと手持ちのフレームに合わせたマットを1枚注文してきました。実は私は昔からフレームを結構色々持っていて、美術館や美術展を見に行って、気に入ったはがきがあれば買ってすぐに額装しちゃうということをよくやっていました。それで手持ちの未使用のフレームを結構持っているのです。

ITW9の表紙は私の超お気に入りで、今まではPCの前に立てかけていたのですが、ずっと額装して飾ろうと思っていました。で、手持ちのフレームを使えるかな~と思って、納戸から出して来たら、微妙に幅が合わなくって(B5サイズより幅がちょっと広いフレームしかありませんでした。フレームとしてはこっちのサイズの方が一般的みたいです。)、B5サイズのフレームを買うことを余儀なくされましたsweat01。で、どうせ買うのならバーゲン始まってからと思って待っていたんですよねcoldsweats01

ところがB5サイズのフレームってあんまりないんですよ。店頭に出ていたもので私が欲しいような色合いのものはなく、結局お取り寄せになりました。マットは手持ちのフレームに合わせて加工してもらうことになりましたが、フレーム代より若干安い程度の金額で、つまりフレームを2つ買ったに等しい出費になりましたsweat01そしてフレームもマットもバーゲン対象外でした・・・sweat02

マット加工に時間がかかるので、出来上がりは月末くらいと言われていたのですが、昨日「予定より早く出来上がりました」という電話が来て、今日美容院に行く前に引き取ってきました。

引き取りの際にはフレームに中身をセットするので、中身を持参するようにと言われていました。発注時と違うスタッフが今日は対応してくれたのですが、発注時も今日の引き取り時もそれぞれの女性スタッフたちはきっと「これは一体・・・・・sweat02??」と思っていたに違いありません。私の手持ちのフレームの箱を見て、ものすごく昔のgraphic stationのフレームなので、「わあっ、懐かしいですね」とか「使っていただいてありがとうございます」なんては言われたんですが、中身については質問が憚られたのか、どちらのスタッフも無言状態でしたcoldsweats01

という訳で、早速飾ってみましたheart04。どうです、この美しさはlovely???

Photo_2

仕上がりにとても満足していますhappy02sign03この2つの絵は本当にとっても気に入っているのでhappy02!!いやいや、本当にまさに目の保養ですよlovelyheart04

ただ、この壁は北側の壁で南の窓からカーテンを通してとはいえ、日光が直撃する場所なので、色褪せないように場所移動を考えなければと思っています。(ちょうどこの下に小さな本箱があるのですが、ここに置いている本は日焼けしちゃうんです。なので、かなり危険・・・sweat01でも、私の部屋はあんまり壁がないので、移動するにも場所がなくって、どうしようか悩んでいます。一番いいのはPCの目の前なんだけど、2つも飾るスペースがない・・・sweat02困った・・・sweat02

【追記】やっぱりいつも視界に入るように無理矢理PC前にスペース作ることにしましたcoldsweats01そして直射日光からも避けられる場所なので・・・

« 英語が話せない理由 | トップページ | 33章:修道士ボルロメ »

guilt|pleasure 関連」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。
なんかch9の表紙は額に入れると絵画みたいになりますよねheart04
私の部屋も南に窓、それもベランダにでる窓なので飾らずにファイルを買って
それにch1からはさんでおります。一冊のファイルに本は5冊しかはいらないので
日の当たらない保管場所にしています。結構、幅をとって大変です。

克哉のケツにほれてポスターを額にいれておいています。
さすがに部屋に飾れないので、本棚にカーテンをしているのでその中に立てかけております。仕事から帰ってきてはポスターを見て、特に克哉の裸体を見てはにへら~と笑いながら
(変態ですhappy02)cute尻をさわっております。
BLというものにはまったのはこれが初めてなので、今になって「恐るべし!!GPパワー」
なんて思っております。ここまではまるとは。
GPさん以外は受け付けません。不思議gawk

それでは2月28日と3月上旬くらいかな。ch11楽しみに待ちましょう。
ありがとうございました。

かっぱ巻き様

コメントありがとうございますhappy01
無事(?)2つのフレームはPC前に移動をさせ、いつでもこの麗しい絵を見れる状態にしましたhappy02

私は他の漫画家さんの作品も読んでいて、かなりはまっているものもありますが、額装しようだなんて他の作品では全く考えられないです。このJoさんの素晴らしいartのなせる業だと思います。そう、本当に絵画なんですよね~heart04

そしてかっぱ巻き様はあの浅野先生のポスターをお持ちなのですか!!しかも額装とはhappy02!!素晴らしい~happy02。本当にああいう人が自分の部屋に寝ててくれたらいいですよね(爆)。

2/28までまだ1ケ月以上もあるかと思ったら、死ぬ・・・って感じですsweat01。こんなに待っているのがつらい状態になったの初めてのような気がします・・・sweat02もう世界中のファンが今同じ気持ちですよね~。はぁ・・・・・

マトリョーシカ様。お返事ありがとうございました。
私、TwitterやFBなどはしておらず、申し訳ないのですがコメント欄から失礼致します。
OOTNで克哉の一言が気になって、是非
David✖克哉でお願いしたいなとheart04
あんなに好きなのがわかる程なのに何故❓
何故そのセリフなの❓って。

こんなところからすみませんsweat02
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

かっぱ巻き様

コメントありがとうございますhappy01
了解しました。お伝えします。
ってか私もDavid☓克哉がいいとお伝えしましたhappy02
R18にならないのなら、二人が別れた理由を知りたいって・・・(でも濃厚なR18もお願いします)と言いましたが・・・coldsweats01
いつもこればっかり言っているので、苦笑されてしまいました・・・sweat01
どちらにしても夏コミには新作が出るってことで楽しみですね!!

公式サイトを見た限りではかなり割れてましたね~coldsweats01。判断が難しそうな気がします・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語が話せない理由 | トップページ | 33章:修道士ボルロメ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ