2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 31章:どのようにしてムッシュー・ド・ロワニャックが四十五人に演説を行ったか | トップページ | 衝撃のIn These Words chapter8・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮【ネタバレ注意】 »

2013年11月 2日 (土)

とうとう今日からiPhoneデビューしましたが・・・

今日は病院に行った後に、docomoショップに行って、入荷されたと連絡のあったiPhoneを引き取ってきました。

P1040856

ご覧の通り、5Sのゴールドですcoldsweats01。いや、せっかく買うんだから、急いでもいないし、ゴールドにしてみようと思いまして・・・coldsweats01そしたら、思っていたよりも早く入荷されました。私は早くて年内かなあって思っていたので。

とにかくびっくりしたのが、取説がこのペラ紙1枚・・・sweat02あとは全部iPhone内のiPhoneユーザガイドで検索するしかないんです・・・sweat01

姉にこの話を嘆いたら、義兄はガイドブックを買っているという返事が来て、twitter仲間からも同様のコメントをいただき、やっぱりみんなそうしているんだ??ってかApple、自社で取説作らないで、そんな商売している(させている?)のか~annoyとちょっとイラッとしました。ちなみに義兄はAppleヘビーユーザーで、そんなものを買わなくても全然問題なさそうな人なんですが・・・

あと寄越されたのは付属の充電器とイヤホンとデータカードを引っ張り出すための金具(?)だけ。イヤホンなんて別にいらないんだけどなあって感じです。私はiPhoneで音楽を聴く予定ないので。(容量取るのとバッテリーが切れるのが嫌なので、iPodを使い続けるつもりだから。)それよりタッチペン欲しい・・・って感じです。

何しろFOMAからいきなりiPhoneなので(PCもwinMeからwin7に変えた、いつも激しいスキップな人sweat01)、もう何が何だか訳わからんって感じで、電話さえもどうしたらいいだ?状態でした。

というのも、docomoショップから出た後、家に電話をしたのですが、ボリュームを上げても全然聞こえなくって、どうなっているんだ?ってAppleストアに駆け込んだら、単にシートが貼られていたので、「それをはがせば聞こえます。」と言われ、もう一事が万事そんな状態・・・sweat02(ってかdocomoショップの店員、シートの事言えよ!!って感じ。だって着信と受信のチェックしていたんだから、音量の事わかっているはずannoy!)Apple IDとPWが認証されず、PCからPW再設定してようやく設定できたり、とにかく自分で何とか探して覚えていくって感じ(荒療治的??)です・・・sweat01

スマホメールのアカウント作成も自分でやらなきゃいけなかったし、とにかく面倒くさいって気がしました。でもすでにスマホを持っている友人が「やっぱりiPhoneは使い勝手がいいらしいよ(友人はお財布携帯の人なので、iPhoneではない。)」と言っていましたが、どのあたりが他のスマホよりも使い勝手がいいのか、教えて欲しいって感じですよ~!!相当難儀しています・・・sweat02

そしてスマホって今までの携帯のように色々なものが付けられないので(私は携帯に御守りとか根付けとかたくさんつけていた・・・)、それも不満・・・angry

とりあえずは携帯メールのアカウント設定、TwitterアプリDL、niftyとhotmailをサイトから確認できるようにお気に入り登録(一瞬アカウント作ったけど、これやると容量食うかも?と思い、削除して、今まで通りサイトからログインして確認に変更しました。)、楽天市場のお気に入り登録までは今日完了しました。当面はこれでOKなはず。あとは徐々に今までのFOMAのbookmark見て、増やしていかないと・・・sweat01

でも意外にも電話帳の移動はdocomoショップで対応してもらえたので、そこだけはよかったって思いました。

という訳で、皆さん、私の携帯にメールをしても来年の1月までは即レスできません。というのもdocomoのiPhoneは回線の関係で、現在15分おきにしかメール受信しない状態なのです(auやSBのiPhoneはリアルタイム受信)。これも面倒くさい~って感じなのです。リアルタイムでメール受信できない携帯ってどうよ??って感じです・・・まあメールチャット状態になるのは福岡在住の友人くらいなので、後でお知らせメールしておくか・・・ってところです。

【追記】既にスマホに替えている友人の皆様へ

LINE登録してください。(通話料無料にするためにsweat01

【追記2】iPhoneでは絵字の表示がされません・・・sweat01全部□表示になります。逆にiPhoneから送った絵文字も=表示になるらしい・・・本当にイケてないよ、iPhoneannoy!!楽になったのはtwitterとweb系だけで、あとはガラケーの方がずっと有能です。私よりも先にiPhoneにした友人が「ガラケーに戻したい」と言ってきた気持ちが今理解できました。本当にそう思う!!

« 31章:どのようにしてムッシュー・ド・ロワニャックが四十五人に演説を行ったか | トップページ | 衝撃のIn These Words chapter8・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮【ネタバレ注意】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 31章:どのようにしてムッシュー・ド・ロワニャックが四十五人に演説を行ったか | トップページ | 衝撃のIn These Words chapter8・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮【ネタバレ注意】 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ