2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 色々あって・・・ | トップページ | In These Words chapter9 【追記:コメントにネタバレ注意】 »

2013年10月 9日 (水)

一体いつiPhoneデビューできるのか??

実は土曜日、耳鼻科に行った後、色々な用事を済ませて、ふと「もうスマホにしてもいいんだよね?」と思い立って、docomoに立ち寄りました。

ところがdocomoショップ、どこでもiPhoneの販売をしているのかと思いきや、限られた店舗でしか取り扱いをしておらず、しかもiPhone 5sは予約受付しかしていない状態sweat02

しかも窓口の待ち時間は1時間半を超えた・・・sweat02

そもそも私は5cと5sの差もよくわかっておらず、docomoの店員に聞くも指紋認証くらいで別段差はないような回答が・・・sweat01しかし見てくれはどう見ても5sの方がいい。

docomoの店員は5sは在庫がないので、5cを売りたいから5cで薦めてきている感じで、何だか説明自体も適当・・・sweat02更に現在の家族割とかどうなる?という質問に対しても要領を得ない回答が・・・sweat02(とりあえず家族間通話が0円なのは変わりないと判明したので、もうそれが確認できればいいって感じ?どうせ電話としてはあんまり使わないので。(もっぱらメール)

そこで姉にメールをし、義兄(=Appleヘビーユーザー)に5sと5cの違いを聞いてくれ!と頼んだ。しかし姉から即レスがなく、とうとう窓口に呼ばれてしまったので、急いで電話をした。そして義兄からの回答は一言、「大人は5sを買いなさい。」でした・・・sweat01姉も「え~っ、私も買い替えるのなら絶対に5sって思ったよ~!」と言っており、私はあんまりよくわからないので、料金が安い5cでもいいのか?と思ったりしたんだけど、それじゃあやっぱりと即決で5sのしかも一番人気のゴールドで予約を入れてきましたhappy02!(そして後から姉に「えっ、今ショップにいたんだ??」ってびっくりされましたcoldsweats01。)

しかし入荷時期は全く不明らしく、一体いつ私の手にiPhoneが届くのかわかりません・・・sweat02年内に来ればいいか~??くらいの気持ちです。別に急いでいる訳でもないので・・・

別に私はAppleユーザーでもないので、iPhoneにこだわることもなかったのだけど、スマホに替えた人の話によるとやっぱりiPhoneは他のスマホより使い勝手がいいということだったので、どうせスマホに変えるのならiPhoneの方がいいか?程度です。Sony(→MDの件で恨んでいる)とSamsungは絶対に嫌だったので・・・

それにしてもdocomo、長年辞めずに続けてきた顧客を全く大切にしない会社で、他社からの乗換や戻ってきた人だけ優遇っていうのもどうなの??って感じです。2年ごとに行ったり来たりするのがいいのか??って思ったりしちゃった・・・

そしてdocomoの店員の感じの悪いこと、最後に「キャンセルしていただいても全く問題ありませんから。」ですって!!更に「データの移行はdocomoではできませんので、お客様ご自身でしていただきます。」。iPhoneの販売するんだから、準備しろよって気がするんですが、他社もそうなのかな?でも私の場合FOMAからの移行なので、手動で電話帳を再入力するしか道はないと見た!

スマホに替えたかったのはhotmailがもう今の携帯ではチェックできなくなってしまったので、不便になったこと。それと多分ゆくゆくはniftyのメールもそうなるだろうし・・・と思うとdocomoがiPhone参入する時期を待って、スマホに移行だ!と思った次第です。

発売初日から大分過ぎていたので、もう落ち着いた?って思ったら、全然そんなことがなくって、もっと後でもよかったのかも・・・??

ちなみに私はお財布携帯は使っていませんが、お財布携帯の人はiPhoneはNGらしいです。

私のiPhoneの到着日は一体いつ??

« 色々あって・・・ | トップページ | In These Words chapter9 【追記:コメントにネタバレ注意】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々あって・・・ | トップページ | In These Words chapter9 【追記:コメントにネタバレ注意】 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ