2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 28章:暴露 | トップページ | 29章:二人の友人たち »

2013年8月20日 (火)

母の誕生日

今日は久々の雨模様rain。若干気温が低かったとはいえ、やっぱり湿度は高く、蒸し暑かった・・・sweat01歩くと暑いんだよねえ・・・despair

さて、今日は母の誕生日でした。父の誕生日は父に全く趣味がないこともあり、温泉が定番になっているのですが、母はまだ物欲がある人なのでcoldsweats01、プレゼントpresent(コーチのバック:私負担。もちろんバーゲン時に事前入手!)とお食事会restaurant(父強制負担)をしてきました。

いつも使っているレストランが夏休みで休業中だったので、前に友人の誕生日の時に使ってみようかなと検討のまな板に載せたことのあるホテルのレストランのアニバーサリープランというコースを使ってみました。コース料理に飲み物3杯beerbarwineついてくるというプランなのです。飲み物の種類が思っていた以上に多くて、中々よかったです。

130820_194042_ed

ケーキはプランの中に入っているのですが、レストラン側で薔薇の花を一輪tulip用意してくれていて、父に「ご主人様からお言葉を添えてお渡しください。」と言って、手渡し、照れながら母に渡した父でした・・・coldsweats01

このケーキbirthday、この場で食べても持ち帰ってもOKということだったので、お腹が一杯だったので、持ち帰ってきました。ちゃんと箱と袋が用意されていました。こういうところはホテルのレストランなので、ぬかりはない。

そして、「記念撮影をいたします。デジカメか携帯を・・・happy01」と言われたのですが、当然デジカメなど持ち歩いているはずもなく、仕方なくスマホでもない旧式の携帯を手渡しましたsweat01。ってか父はどうかわからないけど、母と私はあんまり写真撮りたくなかったかも・・・sweat02写真ってもう自分の劣化ぶりを客観視させられるので、本当に痛いんだよねえ・・・sweat02まあ携帯写真で小さいので、アラも見えずに済んだか?って感じですけどね。(いえ、今日は珍しく事情があって、化粧をしていたので、その点は問題なかったんですが・・・sweat01

もう1組このアニバーサリープランを使っていたカップルがいました。彼らは結婚記念日か誕生日なのか、母のこのケーキが持って来られた時の「おめでとうございま~す!!」という周りからの掛け声(?)が小さかったような・・・ってか母のが大きかったと言うべきか?

ちょっと気になったのがこの細いローソクを母は中々吹き消すことができず、やっぱり年を取って肺活量衰えているのかな?って気がしました。(いや、単にローソクが母の位置から遠かっただけかもしれないけど・・・)

さっき姪から電話mobilephoneが来てました。母には一番のプレゼントだったと思いますhappy01

この先何度こうしてお祝いができるのか・・・そんなことを感じてしまうようになってしまいました・・・

« 28章:暴露 | トップページ | 29章:二人の友人たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 28章:暴露 | トップページ | 29章:二人の友人たち »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ