2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 誕生会 | トップページ | 『シャルニー伯爵夫人』英訳版3巻読了\(≧▽≦)/:その2<ネタバレ注意> »

2013年1月13日 (日)

地元で素敵バー発見\(≧▽≦)/!!

という訳で、食事を終えた後、どこかに場所移動をしようと歩いていたら、ちょっと気になるお店を見つけました。「何かバーっぽいよ。とりあえず入ってみようか?」って入って行ったら、そこは大阪の北新地にある素敵バーのBessoを彷彿させる素敵バーだったんです!!

こ、こんな素敵バーが地元にもあったんだ~happy02とものすごくうれしくなり、早速神戸と福岡の友人にメールをしてしまいました。

SALON LA DONNAというお店で、ショットバースペースとクラブスペースがあるお店で、クラブスペースの方にはグランドピアノがあり、時間になると生演奏、そして着物を着た女性&キーラ・コルピのような金髪の若いお姉ちゃんがいましたcoldsweats01

でも、バースペースはあくまでBessoみたいな感じで、空間全体としてとても上品な感じです。飲み屋街に多いあのベタな感じは一切なし!

そして色々なカクテルを作ってもらい、どんどん飲んでしまったのでした・・・coldsweats01。友人に「マトちゃんってお酒強いんだか弱いんだかわからない人だよね。」って言われました。確かにここに来る前の食事でカヴァのフルボトルを二人で1本開けています。

130112_205026

最初に頼んだのはざくろを使ったカクテルです。おつまみは素敵バーにかかせないドライフルーツ!

130112_211834
次は苺を使ったカクテル。バー・ダンドロ(ヴェネツィアのホテル・ダニエリのバー)を彷彿させたカクテル。

130112_220258

これはグレープフルーツと洋ナシフレーバーのウォッカで作ったカクテル。なんと香りづけされたウォッカというものがあることを知りました!

130112_223714

PRUCIAを使って作ってもらったカクテル。ライチリキュールの香りがきいていて、とてもおいしかった!

130112_234551
最後に頼んだのが、アマレットを使って作ってもらったカクテル。ナッツのリキュールが混ざっていて、チョコレートケーキカクテルって感じでした。

こんな5杯も飲んでいるんだから、当然長居したわけで、その間色々な話をしていて、私が教授の話をしていた時にバーテンダーさんがそれに反応し、実は教授に捧げられたというカクテルがあると言ったんです。私にはちょっと無理なお酒だったので、友人が頼みました。

130112_233637
これです。ちょっと飲ませてもらったけど、ものすごく強いお酒だった。「M-30Rain」という名前だそうです。つまり「ラストエンペラー」のあの「Rain」をイメージして作ったようです。

更にこのお店が面白かったのが、バーテンダーさんたちから名刺をいただいたのですが、若いバーテンダーさんの名刺に「マジシャン」って書いてあったんです。

「マジシャン」ってcoldsweats02???

「えっ、本当にマジシャンなんですか??」って聞いたら、「ええ」とさらりと返され、友人が何か見せてくれと頼み、フォーク曲げを見せてもらったんです!

はい、全くどうしてあんな風に曲げられたのかわかりませんでした。そしてその曲げられたフォークは記念にプレゼントされましたcoldsweats01

130113_180737_2
これが証拠品です。すごい、マジシャン!!しかも独学でマスターしたとか??

こんなバー、他にない~!!そして会計時にもびっくり!すごく安かった!やっぱり田舎価格なのか?いや、飲み屋街の他のベタなお店の方がもっと高い気がするの。そういう意味でも素敵バーだった!!

という訳で、友人と「また来ようね~!!」と言って帰ってきましたhappy01

« 誕生会 | トップページ | 『シャルニー伯爵夫人』英訳版3巻読了\(≧▽≦)/:その2<ネタバレ注意> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生会 | トップページ | 『シャルニー伯爵夫人』英訳版3巻読了\(≧▽≦)/:その2<ネタバレ注意> »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ