2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« Ryuichi Sakamoto Trio Live in Japan&Korea 2012、本日よりスタート! | トップページ | 突然の訃報にショック・・・(ToT) »

2012年12月 3日 (月)

『大奥』9巻&『きのう何食べた?』7巻

今日はなんとよしながふみさんの連載漫画2つ同時に単行本発売となっていた日でした。『大奥』は何とか立ち読めていたので、内容は大体わかっていたのですが、『きのう何食べた?』は最後の話しか読めていなかったので、『きのう何食べた?』の方が面白く読めました。

というか、今回の『きのう何食べた?』の7巻はなかなかいいお話だったんです!表紙も何となくクリスマスっぽい感じの幸せそうな二人だし。

41ylivggnxl__sl500_

いや、1話目がクリスマスに史朗さん&ケンジのところに小日向さん&ジルベール航がやってくるという話だったんですけど、ジルベールがいつも史朗さんのおばちゃん度に嫌味を言い、二人のことについても難癖をつけてくるので、ケンジは「負けたくない~!!」という気持ちでいっぱいになっています。そんな中、ジルベールがまた「今度はお正月にパーティーしよう」と話を持ちかけるのですが、史朗さんがお正月はケンジを自分の実家に連れて行こうと思っているという話をし始めるのです!「それやめといた方がいいいよ」というジルベールになぜそう思ったのか自分の思いを語る史朗さん・・・

「ゲイの何たるかを分かってほしいって事じゃなくって、少なくとも今俺が両親が思っているよりは不幸じゃないんだって事を分かってほしくてケンジを連れて行こうと思ったんだ」

思いもかけない史朗さんの言葉にケンジは言葉にならない程感激するとともに、ジルベールに「勝ったhappy02!」と思うのでしたcoldsweats01

何ていうのか最近年を取ったからって言うのもあるんでしょうけど、史朗さんはケンジにやさしくなってきているんですよね。指輪のこととか一緒に買い物やお茶をしたりすることも嫌がらなくなったとか。ケンジに対する思いやりを感じるので、とても心が温まりますhappy01

そして2話目はお正月に史朗さんの実家に行く二人。ケンジは柄にもなく(?)スーツでお出かけ。史朗さんに「ちゃんとはしてるけど、変でもある・・・」とつっこまれてしまうくらいにケンジらしくない装い(いつもラフラフだからcoldsweats01)。そして予想通り史朗さんのご両親も史朗さん&ケンジも緊張して全然話ができない状態になり、お母さんは史朗さんと料理しに席を立ち、お父さんはケンジに史朗さんの高校時代のアルバムを見せる。「とにかく勉強が好きな子だった」というお父さんに対しケンジはこの時にはもう史朗さんは自分がゲイだとわかっていたはずなので、独身だと出世ができないサラリーマンではなく一匹狼でやっていける弁護士と言う仕事を選び、また孫の顔を見せられない罪滅ぼしにいい大学に入って弁護士になることが親孝行って思ったんじゃないかという話をする。最後は4人ともすっかり和むのですが、途中お父さんがお母さんを呼んで内緒話をしたとたんお母さんが満面の笑みを浮かべてケンジに話しかけてきて、史朗さんは何だろうと思っていたのですが、お父さんから「きみがスーツを着てきたということは家で女の格好をしているのは史朗なのか?」と聞かれ、そうじゃないと答えたことにご両親二人が安心したということを話すケンジ。「それじゃあ両親はお前が女装をしてると思っているわけね。スマン」と謝る史朗さんにケンジは「それでご両親がちょっとでも安心できたのならそれでいーじゃない?」という。そしてここからが泣かせるんです!!

「も~、そんな事より俺、夢みたい!恋人の実家に遊びに行って親御さんと一緒にご飯を食べる日なんて俺には永久に来ないと思っていたもん。も~、俺、ここで死んでもいい!」

って言って、本当に感涙するんですweep。それを見つめる史朗さん・・・

ものすごく愛を感じるよheart04、今回の7巻は!!今までで一番盛り上がったかも???

それにしてもジルベール航の職業がデイトレーダーってどうよ??って感じです・・・(しかも東証しかみないデイトレーダー。1日2万稼げばOKのデイトレーダー・・・)まあジルベールらしい?

『大奥』のコメントがなくってすみません。いや、最近あんまり面白くなくなってきたかなって思ってしまって、斜め読みです。何か盛り上がりに欠けてきたって感じで・・・

« Ryuichi Sakamoto Trio Live in Japan&Korea 2012、本日よりスタート! | トップページ | 突然の訃報にショック・・・(ToT) »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ryuichi Sakamoto Trio Live in Japan&Korea 2012、本日よりスタート! | トップページ | 突然の訃報にショック・・・(ToT) »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ