2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« いやいや、『シャルニー伯爵夫人』の意外な事実にびっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | ナツメヤシの実 »

2012年11月14日 (水)

NHK杯フィギュアスケート競技大会に行けることになりましたヽ(´▽`)/!

いやいや、もう連日深夜まで『シャルニー伯爵夫人』の読書が続いています。どこまで続くの?って終わるまでなんですけど、本当にどこまで気力が続くかってところですね。ちなみに全部で185章あるんです。1日3章分読み進めても2ケ月以上かかる計算なんです。毎日熱心に続けても、読了まで軽く3ケ月はかかる見込みです。本当に読了できたらいいんですけど・・・coldsweats01

昨日は6章分読み進め、今日は3章分で終わりかな?今日はちょっとペースが下がっています。他のこともしていたりしたので。週末定例の外出がありますが、英和中辞典持参で行く予定です!

さて、9月からずっと懸案だったNHK杯フィギュアスケート競技大会のチケット取りについてですが、本日ようやく終わりました。本当は24日のフリーに行きたかったのですが、もう激戦でそれどころじゃなくて、かろうじて23日のショートが取れたという感じですcoldsweats01。めでたし、めでたし。

NHK杯には2人の友人が行くことを熱望していました。私はまあチケット取れたら行ってもいいレベルです(何せチケットが高いんで!)。チケット取りには2人の友人の内の1人(友人Aとします)に全権委託されました。この友人Aが何とか23日のチケットを1枚獲得し、あと2枚となった時に友人Bにちょっと確認をしたところ、すでに友人Bはチケットをgetしていたことが判明し、私の分はもう自己責任で自力でgetすることになりました・・・sweat01なんとまあ・・・って感じですsweat02。結局は各々が自分で自分のチケットを確保したという形になったのでしたsweat02。もう友人Bがそこまで熱望していたのかcoldsweats02?と驚きを隠せなかった私ですが、私が無事チケットをgetした旨を連絡したところ、友人Bからは「え~っ、マトちゃん、そこまで行きたかったんだ~coldsweats02!」と逆に驚かれ、「何それpout??」とちょっとプンスカ状態でした。

まあとりあえず3人とも席はバラバラなんですが、行けることは確定したので、生・真央見てきま~すlovely

« いやいや、『シャルニー伯爵夫人』の意外な事実にびっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | ナツメヤシの実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いやいや、『シャルニー伯爵夫人』の意外な事実にびっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | ナツメヤシの実 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ