2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« シャガール展@京都文化博物館 | トップページ | またしても空振り・・・ »

2012年10月 8日 (月)

ほそつじいへえTEA HOUSE

恋舞妓ランチミーティングの後、特に何もすることがなかったので、ぶらぶらして、まだ行ったことのなかった「ほそつじいへえTEA HOUSE」に行ってみました。

121007_171413

何か今イチお客の入りが悪いようなことを伊兵衛さんがブログに書いていましたが、実際行ってみて、「それよくわかるかも・・・sweat02」って思いました。

というのも基本紅茶しかなく、単価も高く、お茶菓子がいへえくん焼き(2つで590円)しかないのです。1人の時は2つもいらないし、ちょっと微妙って感じです。1つずつバラ売りしたら?って思うし、もっとお茶菓子の種類増やしたらどうかなあ?って思いましたね。

確か以前京都在住の友人と大丸の近く(といっても烏丸通りを渡ってもっと左側に行った辺り)にMlesna Tea Kyotoというお店があって、そこは確か安価だったような記憶があるんですよね。しかも小菓子がついたような・・・??

マンダリン・オリエンタル東京の素敵ラウンジで飲むエキゾチック・オーチャードは1000円だったような気がするけど、あれはお代わりOKだし(しかもカップごと取り換えて持ってきてくれる)、840円という価格設定はちょっと高過ぎな気がします。

121007_162912

頼んだのは4トロピカルフルーツティー。何でアイスなのかというと店内がものすごく暑くて、ホットなんて頼める状態じゃなかったから!

まあ店内の雰囲気は悪くないんですけど、メニューの改善を図っては?って感じですね。

« シャガール展@京都文化博物館 | トップページ | またしても空振り・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガール展@京都文化博物館 | トップページ | またしても空振り・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ