2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ほそつじいへえTEA HOUSE | トップページ | 教授ご愛用の猫枕購入 »

2012年10月11日 (木)

またしても空振り・・・

昨日は19時からUST&ニコ動&ピグにて10/17発売になる教授のトリオCD「THREE」の全曲試聴会が放映され、NY時間朝6時にスカイプで登場した教授を交えて、平野さんたちのゆる~い会が延々4時間くらい続いて、それからフルトラックの全曲試聴会(75分)となり、全部で5時間半くらいの番組になっていましたcoldsweats01。途中何度か脱落しつつも、結局はほとんどを視聴していたために、昨日から「相棒」新シリーズが始まったそうなのに、うっかり見逃してしまいました。いや、私は別に「相棒」ファンじゃないんだけどさ。教授優先ですわ!全曲試聴会を視聴した感想はtwitterにツイートしまくりなので、そちらをご参照くださいcoldsweats01

で、今日は大学病院に行く日で早起きをしなきゃならないのにこの「THREE」全曲試聴会のために寝るのが遅くなり、朝起きるのがとてもつらかったです。

何で大学病院か?それは先週の土曜日から始まったあの不定期の歯痛のためです・・・sweat02。火曜日に大学病院に電話をするも予約は今日と言われてしまい、「それだともう痛み治まっていると思いますが・・・」と言ってみるもスルーsweat01

当然のことながら今日はもうすでに痛みが落ち着いている状態で、診てもらっても前回とほぼ変わらない状態。ただ今日は痛みのスペシャリストらしい先生が見てくれて、「やっぱり鼻とつながっている部分に問題がありそうだけど、痛くない今CTを撮っても推測の域にしかならないから、やっぱり次のものすごく痛い時に来て!」ということになり、「いえ、先生、8月も痛くなった時はお盆休みの時だったし、今回だって土曜日から痛くなったから痛みが治ってしまったんですけど・・・」と言うも、「次は痛い時にすぐに対応取れるようにこっちも体制整えておくから!」と丸め込まれ、元々の担当医だった先生には「今日は〇〇先生に診ていただいたので、先生のご判断で間違いないです。かかりつけの病院にも〇〇先生にそう言われたと伝えていただければご納得いただけると思いますから。」と言われてしまい、今日の痛みのスペシャリストの先生は歯科医業界ではどうやら有名な人っぽいです。

という訳で4月に続き今回も空振りな大学病院だったのでした・・・sweat02本当にいつになったら原因解明されるのかな?そうそう、そのスペシャリストの先生に「疲れてませんか?」って言われたんだけど、そういえば前に西日本生活を送っていた時にも同じところが痛くなって、歯医者に行ったら「どこも悪くないね。疲れてませんか?疲れで痛くなる時あるんだよね。」って言われたことを思い出した・・・sweat01でもさ、疲れからだったら毎月痛くならない?何で4ケ月周期な訳?(今回は2ヶ月だったけど・・・)

待合スペースで待っていた時にある老齢の男性が具合悪くなって倒れたみたいで、隣に居合わせたおばさんが「大丈夫ですか?」と声を掛け、受付(真正面)の人に「具合が悪くなったみたいです!」と声を掛けるも誰も処置にやってこなくって、ようやく1人の看護師さんが出てきて、状況を確認するもまずいと思ったみたいで「誰か!誰か来てください!!」と加勢を要請したのに誰も来なくって、そのおばさんが「お客さんが具合が悪くて倒れたんです!!!誰か来てください!!」と大声で叫び、そしたらわらわらと先生及び看護師さんたちが出てきて、騒然となりました。最初に駆け付けてくれた男性医師が状況を診て、手足の痺れや血圧などには問題ないことを確認して、担架で処置室に運ばれていったのですが、男性が倒れてから看護師及び医師が駆けつけてくれるまでにどれだけの時間がかかったか!どうもカルテの内容を話していたのを小耳にはさんだところによるとその患者さん、不整脈がある人っぽくって、とりあえずは大丈夫そうだったけど、あんなに叫んでも誰も来ないんじゃあ、病院の中にいたって死んでしまう・・・sweat02って思ってしまった・・・sweat02大学病院、ちょっとひどすぎやしませんか??

« ほそつじいへえTEA HOUSE | トップページ | 教授ご愛用の猫枕購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほそつじいへえTEA HOUSE | トップページ | 教授ご愛用の猫枕購入 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ