2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ついに『ジャン・クリストフ』を読了\(≧∇≦)/!! | トップページ | 二条城お城まつり »

2012年10月21日 (日)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!教授の猫枕~(*≧m≦*)!!

通院から帰ってきて、開口一番に母から言われたことは「何かアメリカから荷物が届いているんだけど、あんた心当たりある?Hannah(英国ブライトン在住の私の長年の文通の友)からだったらイギリスだろうし、Hannah、アメリカに行ったわけじゃないよね?」とアメリカからの国際郵便で届いた不審な荷物に関してでした。宛先には私の名前が書いてあるが、どこから送られてきたのかよくわからない(両親は英語がわからない。)。この荷物は一体何なんだcoldsweats02??受け取ってよかったのかcoldsweats02??とかなり危ぶんでいたようです。

私は即座に「あ~っ、(教授の猫枕)届いたんだ~っhappy02!!」と反応し、「あっ、受け取っていいものだったのねsweat01?」と母。そんな怪しい物があんなでかい箱で送られてくるかsweat02?いや、箱の大きさに割には軽いし、ますます何だろう??と不審に思っていたようなのです。「あ~っ、大丈夫、大丈夫。それ、頼んでいたものだから!」と言って、とりあえずはほっとした母。

そして、箱を開け始めた時に、「あんた、一体何が送られてきたの??」と不審がる母に「これheart04!」と取り出して見せるも、「あんた、ぬいぐるみをあれ以上増やしてどうするの?」と突っ込まれ、「ぬいぐるみじゃないよ!教授のご愛用の枕だよ~heart04」と言って、母は呆然・・・coldsweats02

母:「枕なの、それcoldsweats02?」

私:「うん、教授、ツアー中バス移動とかする際に使っているみたい。この間教授がこれを使っているところが映ってさあ、もう早速問い合わせて買っちゃったよ~happy02!!で、私が発注した後に売り切れちゃったんだよねえ・・・coldsweats01。何でこんなに日本人からの購入が多いのだろうか?って思っていたよねえ、このお店・・・coldsweats01

母:「芸能人ってすごいわねえ・・・何も宣伝しなくてもそんな風に売れちゃうんだから・・・sweat01。で、あんた、それいくらしたの?」

私:「う~ん、3000円くらい?」

母:「そうね、日本で枕買ってもそんなものだものね。でも送料もかかっている訳でしょう?」

私:「うん、同じくらいねcoldsweats01。」

もはや娘の暴挙に慣れている母はそれ以上の追及はしないのでした・・・coldsweats01。とりあえず怪しい物が届いた訳ではないことがわかればそれでOKみたいな?

そしてこれが届いた猫枕です~happy02

P1030785

このようにプレゼント風になってきました。送付状にメッセージが付いていました。(ワルモノの付箋は名前を隠しているだけです。)

P1030792

袋から取り出すとこんな感じです。カモミールとオレンジとヨモギのハーブ入りの枕と書かれており、カモミールの匂いがしますhappy01。結構固くって、抱きしめるのに丁度いい感じhappy01。これ、抱き枕?みたいな・・・ちなみに猫の体長は尻尾を含まず45㎝くらいです。教授がこのように抱きしめているのがうなずける猫枕でしたlovely。カモミールの香りで心和む~happy01って感じです。

<教授、猫枕を抱きしめるお姿>

http://twitpic.com/b34x5b

P1030793

裏は何の変哲もないこんな姿ですcoldsweats01

今日から猫枕、ベッドに侍りますcoldsweats01。でも、夏目先生同様、名前は付けず「猫枕」とだけしていると思います。この子、ダルタニャンって感じじゃないし・・・coldsweats01

« ついに『ジャン・クリストフ』を読了\(≧∇≦)/!! | トップページ | 二条城お城まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart04やーん、かわいいheart04
顔もとぼけた感じでかわいいけど、なんといっても裏返しになった時のおまぬけな感じがいいわぁhappy02heart02
(なんだか忙しくて、不覚にも猫枕が届いてたことに気づかなかった!)

でしょ、でしょ~happy02!超ラブリーだよねえ~heart04
あれからこの猫枕、私のベッドの上に侍っているんだけど、ほぼ毎日ベッドから突き落とされているかわいそうなやつ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに『ジャン・クリストフ』を読了\(≧∇≦)/!! | トップページ | 二条城お城まつり »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ