2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« WORLD HAPPINESS 2012 | トップページ | SWAN MAGAZINE vol.29 »

2012年9月12日 (水)

プリンター買い替えました!

プリンター買い替えました!
先日プリンターがエラーになって動かないということを書きましたが、何と新しいインクカートリッジに取り替えてもエラーは収まらず、結局は買い替える羽目に・・・weep

というのも、調べてみたらスキャン機能付きの複合機が1万円以下で買えることを知ったからです!そんなに安いのなら、インクカートリッジなど買わずにすぐプリンターを買い替えればよかったと思ってしまいました。

しかし、実際に店頭に行ってみると、自分でこれがいいなと思っていた物はDVD・CDのレーベル印刷ができなかったり、画像解像度が低かったりとやっぱり安いには訳があったことに気付きました。

私はコピー機能を有効に使おうと思っていたので、「普通のコピー機(コンビニとかにあるような複合機)のような仕上がりの物っていったらどれになるんですか?」と聞いてみたら、15700円のを提示されてしまい(PIXUS MG6230)、結局予定の倍額でそれを買ってきてしまいました。本当に予定外の出費で痛いweep。でも壊れちゃったので、仕方がないんだけどねweep

そして、プリンター、そんなに重いと思っていなかったので、持ち帰りしようと思っていたら、何と10kg近くもあり、とても持ち運びできる重量ではなく、父に車で迎えに来てもらおうと思ったら、母の病院のお迎え&買い物があると断られ、やむなく休み休み持ち運んでくる羽目になってしまいましたcoldsweats02。もう腕抜けそうって感じで、明日は間違いなく筋肉痛だ!と思ってしまいましたweep。(まだ右手痺れていますweep。)

PC買う時のプリンター価格は2万円超えていたので、それを思えば安く買えたんだけどね。ポイント還元分を考えたら底値に近いし(価格.comより)。それより何より私のPCよりスペックがいいPCがもう9万円以下で売られていたのを見て驚愕してしまったcoldsweats02!たったの2年前のことなのにこんなに価格が下がっちゃうのね。もうじきwin8が出るっていうのもあるかもしれないけど。

まあとりあえず今後はプリンターで困ることだけはなくなりました。年賀状印刷も快適なはず!

【追記】という訳で早速スキャン機能を使って、7年前に初めて舞妓さんを見た時の写真を入れ替えました。この時3人の舞妓さんが来たのですが、最初の二人は半だらさんで、最後お姉さん舞妓さんは宮川町からのものすごい美女だった!ということを覚えています。写真を見ても、もう大人の色香が出ているといった舞妓さんでした。

« WORLD HAPPINESS 2012 | トップページ | SWAN MAGAZINE vol.29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WORLD HAPPINESS 2012 | トップページ | SWAN MAGAZINE vol.29 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ