2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ぎゃ~っ、び、びっくり!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | こ、これは素晴らしい!! »

2012年8月22日 (水)

やっと共感してもらえた(ノ_≦。)!!

今日も暑い・・・sweat01もうさ、一体いつになったら涼しくなるわけ??なんか7月から雨降らないから、このままでいくと渇水の恐れも出てくるみたい・・・sweat02節電に節水なんて嫌なんですけど・・・sweat02

さて、今日京都在住の友人からメールが来ました。それは先日会った時に「お願いだからこの作品を読んでくれ!!sweat01」と訴え、かつ私が死ぬ気(マジ)で集めたその続編のコピーを手渡してきた(このあたりが布教活動したい表れcoldsweats01)、その元作品を読んだという報告メールでした。

やっぱり趣味が合う友人だけにヒットしてくれましたhappy02。う、うれしい・・・happy02いや、さすがにこれは普通一般に共有できないものだから、身近に共感者ができたのは非常にうれしいhappy02。友人も言っていたけど、本当にあとは早いところこの続編の続き出ないかな~ってところです。出してくれよ~っ(;ω;)!!お願い~っ(ノ_-。)!!

一方、友人からはとある漫画が届きました。実はこの漫画、結構有名で、今度実写映画化されるって話を聞いていて、「ええっ、一体誰が演じるの??」って思っていたんですが、まさにその映画化される部分が送られてきたのでした。実は私、この話をちょっと前に友人から借りていたらしいのですが、私の琴線には全く触れなかったので、ノーリアクションなまま返却していたようです。というか読んだことすら覚えていなくって、先日友人に前に貸したという話をされた時に「どんな話だったっけ??」と聞いてしまったほどcoldsweats01。あらすじを聞いたら、「ああ、そういえばそんな話読んだかも?」ってくらいに思い出してきました。まあ、そのくらい印象が薄~い作品だったのです。本当はものすごく大人気作品なのにね(一部で)。

で、今日それを読んだのですが、元々綺麗な絵を描く人なので、絵柄的には問題なく、とりあえず今回の話は普通に読めました。しかし、この話を実写映画化ってどうなの??という感じは否めません。言霊師と紙様の関係だけをクローズアップして、BL色排除して作るのなら一般受けすると思うんだけど、あの原作のままだとちょっとどうなの??って感じですcoldsweats01。いや、そのままで映画作るのなら、日本のBL業界もメジャーになったものだ!!と驚きを隠せませんcoldsweats02。まだキャストは明らかになっていないみたいだけど、誰が演じるのかは気になる・・・そしてそのキャスト次第では観に行っちゃうかも・・・coldsweats01

« ぎゃ~っ、び、びっくり!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | こ、これは素晴らしい!! »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎゃ~っ、び、びっくり!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | こ、これは素晴らしい!! »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ