2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 今年も行ってきました!京の七夕鴨川会場の舞妓茶屋@先斗町歌舞練場 | トップページ | 2012年京の夏の旅 »

2012年8月14日 (火)

友人のお誕生会@フレンチ・キュイジーヌ・ティアレ

先斗町歌舞練場を後にして向かったのは京都市役所近くにあるフレンチレストランのティアレ。ここは京都在住の友人からコスパのいいお店ということで聞いていたので、一度行ってみたかったのです。実は滋賀在住の友人がこの前日が誕生日だったので、彼女に内緒でお誕生会birthdayを仕込んでいたのですhappy01。とっても感じのよいお店で、事前に色々相談に乗ってくれて、対応もしてくれて、とてもよかったです!

120812_184756

アミューズはずわい蟹のフランって言われたような気がします。

120812_185507

前菜。薄い緑のソースはレタスのソースと言われたのしか覚えていませんcoldsweats01。でも夏らしい涼しげなお皿でした。

120812_190351

とうもろこしの冷製ポタージュスープ

120812_192459

メインは3つから1つ選べて、お魚かオージービーフのステーキか鴨でした。私も友人も鴨を選択。

実はこの日お隣の席のカップルもお誕生日祝いをしていたんですね。で、それを横目に見ていた友人が「あっ、あの人、私と誕生日1日違いなんだ・・・」って言っていたんですが、私は心の中で「あなたにもこれが待っているのよ!」と叫んでいましたcoldsweats01

そして出てきたのがこのバースデイプレート!

120812_195644

これが出て来た時にBGMがちゃんと「Happy Birthday」になっているところが心憎いです。お店のマダムが記念写真も撮ってくれて、友人にろうそくを吹き消してもらいました。みんなから「おめでとうございま~す!!」と言われた友人ですが、二人して「全然おめでたくない年齢だけどね・・・coldsweats01」って苦笑してました。

120812_200014

デザートは上記のバースデイプレートに使った飴細工とチーズケーキと桃となんだったっけ?のソルベとプリンのようなものでした。あと食後の飲み物がかなり色々な種類から選べましたが、普通にコーヒーを頼んだのですが、おかわりまでいただけちゃいました。

Fちゃん、このお店紹介してくれてどうもありがとう~!!滋賀在住の友人にも喜んでもらえました~happy01

« 今年も行ってきました!京の七夕鴨川会場の舞妓茶屋@先斗町歌舞練場 | トップページ | 2012年京の夏の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も行ってきました!京の七夕鴨川会場の舞妓茶屋@先斗町歌舞練場 | トップページ | 2012年京の夏の旅 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ