2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ああ、やっとこれが・・・!p(≧∇≦)q | トップページ | 衝撃の8ページ・・・(ノ_≦。) »

2012年8月 1日 (水)

恐るべし大人買い・・・

今日も暑い一日ですが、昨日までよりは少し涼しい気がします。もう連日の暑さであせもができてしまいました・・・sweat02

さて、標題ですが、実は先日読んだある漫画がとても面白かったのです。そしたらあとがきで、その作品の続編を描くことになったとあり、もう単行本になっているのかしら?と調べたところ、単行本になっていないどころか、連載自体がどうやらストップしている状態みたいで、もはやいつになったら単行本が出るのかわからん状態になっている様子・・・sweat02

この作品、絵も話もものすごくヴィスコンティ的で、私の琴線に触れまくりで、もう思い切りはまっているので、こうなったら致し方ないと最終手段に出てしまいましたsign01。それは作品が掲載された雑誌のバックナンバーを買うということですsweat01。いや~っ、こんなこと未だかつてしたことなかったんですが、ものすごく気になってしまったので、やってしまいましたsweat01。1回の連載で30ページはあるのか?と思いきや、最初に手に入ったバックナンバー(連載2回目)は何とたったの16ページで、ちょっと呆然としてしまいました・・・coldsweats02この16ページのために私はお金を投資したのか・・・sweat02いや、気になっていた話だからいいんだけど、その雑誌、他の作品があまりにも読むに堪えないので、即ゴミ箱行きだから、本当にこの16ページのためのお金なんですよね・・・sweat02いやはや本当に大人でないとこんな無駄遣いできませんね。つーか、ここまで執念深く追えないかも・・・coldsweats01この連載4回でストップしているみたいなので、バックナンバーも4冊しか買わなくて済むんですけどね。にしても出費は大きすぎる・・・sweat01

それにしてもこの作品、もっと真っ当な雑誌に掲載できないのか??って思ってしまう。こんなに素敵で美しい作品なのに・・・weep

先日友人と会った時に友人が「自分にはもう漫画という表現方法は受け入れられなくなった。だから今後漫画を読むということはまずないと思う。」と言っていたのですが、私は違うんですよね~coldsweats01。何せ将来漫画家になりたいと思っていた時期もあったくらいなので(もちろん技術的にそれはNGでしたsweat01。)、友人とは根っこの部分から違うというか・・・coldsweats01友人は映画マニアですが、私はどっちかというと映像の方が限界感がありますね。2次元の世界の方が受け入れられやすいです。

そうそう、今日は八朔だから、京都では舞妓さんたちがご挨拶廻りをする日だよねって思っていたら、某漫画家さんのtwitterに今日は「やおいの日」と書かれていて、度肝を抜かれましたcoldsweats02!!た、確かにそうも読めますね・・・sweat01それにしても・・・です・・・sweat02あまりのインパクト大なコメントに引いてしまいましたsweat02

あ~っ、今日の夜中から体操男子個人総合だ~。団体の時は普通に寝てしまったけど、気になって2時半頃目を覚まし、ネットで確認しちゃったんだよね・・・って話を結果が出た後に友人にメールをしたら、「私、見ちゃったよ。だから今日は寝不足なの。で4位ってところで寝ちゃったから、朝起きて2位になっていてびっくりした。」と返信が来ました。友人は今日も夜更かしするつもりなのか??

« ああ、やっとこれが・・・!p(≧∇≦)q | トップページ | 衝撃の8ページ・・・(ノ_≦。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 マト様へ
八朔の報告致します。
今年は出遅れてしまい、甲部と宮川町の半分の芸舞妓さんしか見られませんでした。
相変わらず、カメラおじさん、オバサンで混雑していましたが、10月で引き祝いされる予定の芸舞妓さんは最後の晴れ姿を記念にと、厭がりもせず、撮らしてくれていましたね。お名前は言えませんが、甲部の人気舞妓さんや美人芸妓さんです。
黒紋付の正装姿の芸舞妓さんですが、まだ若い舞妓さんは、汗をかかれていましたが
、芸妓さんは、涼しげな表情で挨拶回りをされていました。
宮川町は、からげ姿で回っていましたが、去年は居た芸舞妓さんの姿はありませんでした。当然の事ことですが・・・たね若さんは7月29日に見かけたのが最後で、もうすぐ、正式な引き祝いが催されます。
 舞芸妓さんの追かっけをしているのは、日本人だけでなく、海外の観光客のひとも「geisah,geisha」と叫んで、花見小路や宮川通りをカメラを片手に追いかけていました。
 中には、わざわざ、パリから来た花街文化研究家の婦人の方も、宮川町で会いました。
ところで、
8月11日10時には、宮川町歌舞練場で、浴衣会が開催されます。
これには、仕込みさんからお姉さん芸妓さんまで、浴衣姿で、日ごろの舞いの練習
成果を披露されます。入場は無料です。他の花街からも芸舞妓さんが見学に来られまうよ。
 都合がよければ、いらしてください。
 

narahimuro様

八朔、レポありがとうございましたhappy01
お暑い中、本当にお疲れ様でした。
ネットで産経新聞だったかの写真を見ました。佳つ實さんらしき人が写っていました。
甲部の黒紋付姿はやっぱり壮観ですよね。しかも絽っていうんだから、お金かかっていますよねえ・・・

外人客も多かったことでしょうね~。祇園祭の宵宮ビアカウンターでも外人客、東西問わずたくさん来ていました。そして中国人観光客が写真撮影を巡って喧嘩をし始めてえらいことになっていました。こわ~っ、って感じでした。ああいうの欧米人にはないですよね。

それにしてもどこの花街でも引いて行ってしまう方がいらっしゃるのですねweep
本当にもったいないですね・・・各花街とも芸舞妓さん達激減しているんじゃないですか?

何ていうのか、せめて引いた後の身の振り方に困らないような資格を取らせることを必須とかにしてもらえないものなのですかね?例えば、芸舞妓さんたちって対人スキルは高いと思うんですよね。しかもみっちり仕込みでしつけもされているし、ステイタスの高い人達とも接する機会多いですし、秘書検定とかすぐ取れそうな気がするんですよね。せめてそういうのとか・・・って思ってしまいますね。昔は芸の道だけで食べていけたのかもしれませんが、時代の変化で変えて行かなきゃならないところもあるんじゃないかと思いますね。

さて、8/11にそんなものが宮川町で行われる予定だったんですか!
が~ん、すでにその日友達と別の予定を入れてしまいました・・・shock
う~ん、待ち合わせ時間をずらして、行ってみようかな??
情報ありがとうございました!!

マト様へ
 追記です。
 8月11日の宮川町浴衣会は、午前10時開演で、終演は午後12時を過ぎると思います。
 今回は,鳴り物、笛の稽古の成果も併せて披露されますので、例年より時間が延びます。
 参考までに。

narahimuro様

今日も暑いですね~。
宮川町浴衣会情報ありがとうございましたhappy01
ちょっと時間画策してみます!!

マト様へ
 8月11日の浴衣会の開演時刻は11時です。
 間違っていました。すみません。
 8月19日には、今藤会がギオンコーナで開催されます。
 これは、宮川町、上七軒のゲイ舞妓さんが三弦、唄の練習成果を
 披露されます。入場は無料です。
 この開演時刻が10時でした。

narahimuro様

浴衣会の情報ありがとうございましたhappy01
11時開演だと友人との約束に間に合わないので、残念ですけど、見送りですねweep。も開店と同時にみつばちにあんず氷を食べに行く約束をしているのでcoldsweats01。みつばち、日、月定休なので、土曜日に行けないとダメなんですよね~。

ギオンコーナーでそんな催しをやっているのですか!そちらは日程的に無理なので、行けないんですけど、結構色々やっているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ、やっとこれが・・・!p(≧∇≦)q | トップページ | 衝撃の8ページ・・・(ノ_≦。) »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ