2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 立ち読めた(≧m≦)p | トップページ | 『果てしなき旅』って・・・ »

2012年7月22日 (日)

再断捨離が必要だ・・・

ここ数日長袖でないと寒いくらいの気温だったのですが、明日からまた暑くなるみたいです。何だか気温のアップダウンが激しくて嫌だなあ・・・shock

さて、最近また本が増え始めてきたのですが、先月以降某系統の本が恐ろしく増殖してしまい、もう床に積み上げている状態・・・sweat02デュマ本さえも床に積み上げた状態・・・先日友人から「普通、自分がものすごく好きな作品だったら、本棚の一番いい場所に置いておかない?今、『ダルタニャン』を横積みしているって言っていたよね?そんなのあり??」と突っ込みを入れられてしまいましたが、確かに永久保存版の本なはずなのにひどい扱いですsweat01。ハードカバー優先にしているからっていうのもあるんですが、「ああ、もう大きな本棚が欲しいbearing!!」と思ってしまうのでした。それよりとにかく再断捨離が必須という状態なのですが、もはやどうしていいのかわからない状態なのです・・・sweat02BOOKOFFるにももう値がつかないような本しかないので、結局は捨てるしかない。だったら、もうほとんど絶版本なので、取っておいた方があとから読むってこともあるかも?なんて思ったりして、再断捨離が進みませんsweat01。実際ずっと何年も未読のままの本を読了したケースが何冊もあるんですよね・・・sweat02

とりあえず1つだけこれは売り払ってもいいんだけど、BOOKOFFでは安く買いたたかれるので、ヤフオクに出してみるか??と思っているシリーズ物の漫画があります。泣けるって聞いたから買ったのに全然泣けなかったといういわくつきの作品で、しかも今最終巻の8巻だけが手に入らない状態みたいで、Amazonとかでもこれにだけ高値がついていて、8巻だけ売りに出してもいいんだけど、もうまとめて処分したいって思ったので、初の出品をしてみようかと思っています。しかし、通常yahooメールはチェックしていないので、そこがネック。ヤフオクに出品する人ってマメだよなあ・・・って感心してしまいますcoldsweats01。そのハードルを乗り越えられるか??そこが問題・・・sweat01しかし8冊無くなったところで、大したスペースができるわけでは全然ないのですが・・・sweat02それよりものすごい勢いで増殖している本を何とかしなければ・・・sweat01図書館に借りに行く交通費で、買えてしまうっていうのが一番困ったところなんですよねcoldsweats01。で、つい買ってしまうという状態なので、それをやめろと友人からは注意されているのですが、やめられません。本棚買いたいって方向に走ってしまいます~。

でもでも、とにかくこの床に積み上げられた本をどうにかしなければ!!もうさすがにこの状態はまずいぞって感じで、緊急課題になってきました!!

本って作家買いすると恐ろしく増殖することを痛感している今日この頃です・・・sweat02

全然関係ないけど、教授、今日京都だったんだ・・・

« 立ち読めた(≧m≦)p | トップページ | 『果てしなき旅』って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち読めた(≧m≦)p | トップページ | 『果てしなき旅』って・・・ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ