2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 月組公演「ロミオとジュリエット」@宝塚大劇場 | トップページ | マンゴー氷@中村軒 »

2012年7月17日 (火)

大阪の夜と言ったらψ(≧∇≦)ψ!

宝塚の後は大阪で食事をしました。私は以前にも神戸在住の友人に連れて行ってもらったお店ですが、福岡在住の友人は行ったことがなかったので。どちらのお店もリピートしてうれしいお店なので、また行ってきましたhappy01

お食事はtanpopoという鉄板焼きのお店です。ANAの機内誌「翼の王国」でも紹介されたお店だそうで、神戸在住の友人のお気に入りのお店になっています。もうお店の人とも仲良くなっていて、帰り際に「今日は宝塚を観て来たんですよ!」って話をしたら、お店の人が「あっ、先日舞台の関係でこっちに来ていたらしくって、大地真央さんと岸谷五朗さんが来られましたよ。」と言うではないですかcoldsweats02!!「えっ、真央様がcoldsweats02??それ、きっと「怪盗セブン」ですね?」と私がえらく反応したら、お店の人も「様つきなんですねcoldsweats01」と苦笑しつつも、「ええ、今日皆さんがお座りになられていた辺りにお座りでしたよ。」と言い、私たちはものすごく驚いて帰ってきました。いやあ、あの真央様も訪れたお店!!素晴らしすぎる~happy02!!

次に向かった先はBeso!北新地の素敵バーbar。少し前に神戸在住の友人が行った時にはカリスマバーテンダーの佐藤さんがご不在の時だったらしく、今日も不在だったら、1杯で帰って来ようと言っていたのですが、佐藤さんがおられたので、2杯&特製カレーを食べてきましたhappy01。ここのカレー、甘いんですけど、スパイシーという絶妙のおいしさなんです。

カクテルは当然のことながらフルーツものにしたんですけど、1杯目はベリーニにして、2杯目にシャインマスカットを使ったカクテルというのを頼んだんです。そしたら、こんな驚くべきものが出てきましたcoldsweats02!!

120714_221627

このカクテルは上に載っているシャインマスカットを食べながら飲むというカクテルなんです。下のカクテルはライムを使った爽やか系のものです。巨大なシャインマスカットが7粒も載せられていて、一体このカクテル1杯いくらだったんだろう・・・??と思ってしまいました。多分3人で頼んだ中で一番高かったんじゃないかなあcoldsweats01?なのにワリカン・・・すみません・・・って感じですcoldsweats01。福岡在住の友人が1杯目に巨峰を使ったシャンパンカクテルを頼んだんですが、これもまたものすごくおいしかったんです!キールロワイヤルともワインとも違う素敵なおいしさでした!!神戸在住の友人が2杯目に頼んだカクテルはスィートトマトを使ったカクテルだったのですが、「ローズウォーターを使っていますので、飲み終わった後に薔薇の香りが楽しめます。」と言われたら、本当にそうでした!鼻から薔薇の香りがふ~んと抜けるという感じで・・・もうどれをとってもおさすがです。

実はこのお店、メニューもあるらしく、オーナーバーテンダーの佐藤さんを始めこのお店の人たちがコンペで賞を取ったカクテルが表示されていたメニューを見ていたら、佐藤さんが「ダルタニャン」という名前で作ったカクテルが賞を取ったものがあり、ものすごく琴線に触れましたが、ブランデーベースだったので、お酒が弱い私には不向きだったので、やめました。佐藤さんには聞けなかったのですが、ダルタニャンって言ったら、もうあのダルタニャンしかないですよねえ??デュマ愛というかダルタニャン愛の私としては反応しないわけにはいかないという状態でしたcoldsweats01

本当にBeso、素敵過ぎるバーbar!!

« 月組公演「ロミオとジュリエット」@宝塚大劇場 | トップページ | マンゴー氷@中村軒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月組公演「ロミオとジュリエット」@宝塚大劇場 | トップページ | マンゴー氷@中村軒 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ