2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 翻訳ってやっぱり難しいのかも・・・ | トップページ | 異臭漂っている??ヾ(*゚A`)ノ »

2012年6月29日 (金)

勘弁して、facebook・・・( ̄Д ̄;;

今日はちょっと重荷になっていた問題が解決して、すっきりしましたcoldsweats01。でも体調的には全然すっきりせず、依然何だかなって感じです。腰も中々よくならないし、というかブロック注射を打たれ続けている今の状態って・・・coldsweats02感じです。いや、これは単に医者に問題がある気がするんだけど、今回新しく通院を始めた整形外科の先生がえらく適当で、今まで私は随分整形外科には通ったけど、こんな適当な診断の先生いなかったよという状態。触診なし、レントゲンは2枚だけ、そして痛いと言ったら即ブロック注射、そして何の説明もなく薬。「薬出します」と言われた時にこれまでの整形外科で何を処方されるか分かっていたけど、思わず「何の薬ですか?」って説明を求めてしまったほどsweat02。もう絶対にあの整形外科は勧めないし、また来週来いって言われたけど、痛くなくなったら、もう別な病院に変えるわって思っている状態です。つーか、ブロック注射ってそんな簡単に打っていいの?これまで今の痛みよりもひどくたって、ブロック注射打ちますなんて言われたことなかったのに・・・何だかな~って感じです・・・sweat02

さて、標題ですが、さっき突然facebookから友達承認依頼のメールが届きました。私はfacebookは全くやっていない人ですが、教授のファンサイトのために名前だけの登録でアカウントだけ作成しています。その時に通常使っているメールアドレスで作成してしまったがためにこんなことが起こってしまっていて、みんなに知れ渡っていないhotmailの方で作ればよかったと激しく後悔しています。いや、当然友達承認メールくれる本人とは仲が良くって、その人とやり取りする分には全然問題ないのだけれども、問題は友達の友達っていう人達!!その中には自分のことを絶対に知られたくない人とかが大抵含まれていて、あんたには私のこと知られたくないんだよ!!というパターンになり、甚だ困っています。

実は前にも大学時代のアルバイト仲間だった友人からfacebookの友達承認メールがやってきて、何の気なしに承認したら、その子がfacebookで見つけたという友達として驚くべき名前を聞かされ、そういう落とし穴があったんだcoldsweats02!!と初めて分かり、その子には「私、facebookはアカウント登録だけで、基本何もやっていないから、あなたのfacebookは閲覧するけど、何かあった時はメールするね。」と伝え、facebook上でのやり取りは一切しないことを告げました。

基本私の友人たちはPCメールさえもやらない(携帯メールのみ)人達ばかりなので、況やfacebookをやって感じなので、安心していたのですが、思わぬ伏兵がいて、油断ならないって思ってしまいましたcoldsweats02

勘弁して、facebook・・・sweat01今回友達承認メールをよこした子にも拒否連絡せねば・・・sweat02

【追記】facebookのメールアドレス変更できました。これでもう伏兵排除だ!!

« 翻訳ってやっぱり難しいのかも・・・ | トップページ | 異臭漂っている??ヾ(*゚A`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻訳ってやっぱり難しいのかも・・・ | トップページ | 異臭漂っている??ヾ(*゚A`)ノ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ