2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« やっと終わった・・・!! | トップページ | 予定通り読了 »

2012年4月28日 (土)

思いがけず楽天戦観戦に・・・

先日母がいつも野菜を買いに行っているお店で抽選をしたら、それで当たりが出て、楽天の試合のチケットをもらってきました。実は母は前にもこの店で楽天の試合のチケットを引き当てていて、中々の強運ぶりなのですが、今回は父が町内会の行事で同行できないというので、何と私が行く羽目になってしまいました・・・coldsweats02野球なんてまったく興味がないのに、まさかの野球観戦に・・・sweat02実は今日から日本ハムとの3連戦で、母は「あら~っ、斎藤来ないかしらねえ・・・」と言っていたら、何と今日の先発投手が斎藤でしたcoldsweats02!!何、もう母のための試合??母は私とは違って野球もサッカーもスポーツ観戦が好きなので、もう行く気満々でした。私は途中、野球場に行く前に書店に立ち寄って購入したflowers最新号を読んでいたくらいの気のなさでしたcoldsweats01

P1020459

ちょっと見えないと思いますが、マウンドに立っているのが斎藤です。6回まで投げました。席は4Fのクラブシートというところだったのですが、野球場はやっぱり広いので、オペラグラスMAX15倍にしても斎藤の顔はぼんやりしか見えませんでした。というか、ネットが邪魔で顔がよく見えないんです。多分ネットがなかったら、見えたと思うんですけど・・・

試合は相変わらずの楽天の拙攻ぶりと日ハムがあまり調子が良くなかったということもあり、結局延長戦に雪崩れても引き分けで終了。楽天ファンには何ともいえない消化不良感が否めない試合だったのではないかと思います。もう周りのファンの人たちがみんなため息ばかりついているんですよsweat02。もうお決まりの負けパターンというか・・・あとあまりの拙攻ぶりに野次を飛ばしちゃう人とかいるし。もう星野の采配のひどさを痛感って感じでしたね。周りのファンの人たちがピッチャー交代の度に「えっ?○〇??まただよ。もうダメ!」とか言っちゃっているし・・・sweat02母もかなり怒っていましたcoldsweats01。そして「楽天にこんなに外人ピッチャーがいたとは・・・coldsweats02」と驚いていました。でも全然使えない人ばかり。もっとちゃんとした人を雇えよ。というか育てろよ!って思いました。どうも今の楽天って人を育てていないんじゃないでしょうかね??日ハムと比べて、選手もぱりっとした感じがしないし・・・

一方、日ハムのファンは1塁側のほんの一角にいただけなのにものすごい大声援で、今日の入場者数は18540人だったのですが、多分そのうちの100~200人くらい?でもものすごい大声援で、楽天ファンの声よりも大きく聞こえて、日ハムのファンの人たちって拡声器でも使っているんですかcoldsweats02??ってくらいのすごさでした。あの声の大きさ、一体どうなっているのでしょうcoldsweats02??謎すぎます・・・

ちょうど最前列の席だったこともあり、太陽光線が直撃してしまい、一応日焼け止めは塗って出かけたのですが、途中で母から「あんた、顔が赤いわよ!」と言われてしまい、日焼けかなりしてしまったようです・・・最悪・・・まさかこんなに日差しを直撃する席とは思わなかったんで・・・今日お天気良かったんですよ・・・いやはや・・・

ところでflowes、案の定『7SEEDS』は吹雪と美鶴さんが死んでいくことになるのを新巻さんが見ざるを得ないことになっていました・・・絶望する新巻さんを抱き止めるのはあゆ。花はちょっと複雑な心境に陥っていました。

« やっと終わった・・・!! | トップページ | 予定通り読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと終わった・・・!! | トップページ | 予定通り読了 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ