2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 再び京舞鑑賞会へ | トップページ | 町屋バーをはしご »

2012年3月12日 (月)

再びOKUへ

京舞鑑賞会が終わったら、福岡在住の友人と合流することになっていたので、「今どこにいますか?」と電話をしたら、な、なんとまだホテルにいたことが判明coldsweats02!!本当に一日中寝ていたんだ・・・って驚きました。

友人とは神戸在住の友人と合流する前に京きななに行こうと言っていたのですが、「今から準備してホテルを出るから16時過ぎくらいにしかならない」と言ってきたので、ちょっと四条河原町で時間をつぶしてから、また花見小路に戻ったのですが、今度は「道路が混んでいて、タクシーが進まない」とのメールが来て、先に店に入っていることにしました。

しかし、京きななの扉を開けるともう恐ろしいほどの人の行列ができていて、「これは今から並んでも入るの無理・・・sweat02」って思ったので、友人には「京きなな、NGです。」とメールを打ち、私はOKUに向かいました。こっちも満席かしら?と思っていたら、こっちは空きがあったので、無事入ることができました。よかった~!!で、友人には「OKUで待っているから」とメールしました。

120310_165848_ed

今回注文したのはよもぎロールとわらび餅のセットです。そう、抹茶じゃなくってよもぎというのがポイント高いです!!(私は抹茶は好きですが、抹茶の加工品が嫌いなのです。)シフォンケーキのようにふわっとしていて、とてもおいしかったです。

程無く友人も到着し、神戸在住の友人と合流するまでの間お茶していました。さすがに休んだだけあって、福岡在住の友人の顔色は復活していました。(朝はもう土気色だったんで。)「私、夜から女かも?coldsweats01」と苦笑していました。

« 再び京舞鑑賞会へ | トップページ | 町屋バーをはしご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び京舞鑑賞会へ | トップページ | 町屋バーをはしご »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ