2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ツボにはまった!q(≧▽≦)p | トップページ | ちょっとそれはないでしょう??ヽ( )`ε´( )ノ »

2012年2月29日 (水)

あれっ、意外とメガネ男に琴線触れてる?

昨日flowersを読んでいた時にふとそういえば『さんすくみ』では私は孝仁くん(お寺の息子)が一番好きかもと気が付き、「むむっ?私、意外とメガネ男に琴線触れるのか?」って思ってしまいました。ちなみに例の萌え萌えな(アニメおたくのような表現ですがcoldsweats01、私、ちなみにアニメは大嫌いです。)弁護士も橘圭一郎も高野部長も筧さんもメガネかけてませんけど、『娚の一生』の海江田さんはメガネ男だ。そう、実世界でいっても、今でこそコンタクトにされているけど、昔の佐藤さんって断然メガネだったんだよね。教授も今老眼鏡だし・・・二人とも元がいいから、メガネも全然問題なく、かっこいいlovely。というか佐藤さんについては実はメガネ佐藤さんが好きだったりしました・・・coldsweats01コンタクトだともうあまりに美形すぎて、まぶしすぎる~って感じでhappy02。(とはいえ、昔会社の机にそのメガネなしの佐藤さんの広告批評に掲載されていためちゃめちゃかっこいい写真入り記事を貼っていて、周りの人たちに「この人、誰?」と突っ込まれていましたcoldsweats01。)

オノ・ナツメのマンガの『リストランテ・パラディーゾ』のオルガは老眼鏡の紳士が好きなので、リストランテを開いている旦那のロレンツィオは妻オルガのために従業員にはメガネ男を準備しているという設定だったけど、今になってオルガの気持ちに共感できてきたかも・・・と思ったcoldsweats01。というか、インテリのメガネ男に琴線触れるっていうのが正しいのかもね??coldsweats01

そうそう、教授と言えば今日友人から貸していた漫画が返却されてきたのですが、その中に非売品の教授のCDが入っていました。先日友人と会った時に「断捨離している時に見つけたんだよ。今度あげるね。」って言われていて、まさにそれだったのですけど、その時も友人と話していたのですが、「これって、今となっては教授の黒歴史になってしまうCD?coldsweats01」かもしれません・・・多分某電力会社が関わっていそうなので・・・(CDにはそのあたり詳しく書いていませんでしたが、そもそも友人のお父さんがこっちの電力会社勤務で、その関係で配布されたと言っていたので。)すごく昔の作品なので、思い切りシンセサイザー曲です。最近教授の曲は生ピアノ曲ばっかり聞いているので、シンセサイザー曲ってあんまりこなれてこないかも??YMOだとシンセサイザーでも全然気にならないんだけど、なんでだろう??ノリの違いなのか??でもMちゃん、貴重なものをありがとうhappy01

【追記】ふと、上述の萌え萌え弁護士の部下の弁護士がそういえばメガネ男だったと気づいたのですが、その子には何も思わなかったのは萌え萌え弁護士にしか目が向いていなかったからとその部下弁護士の相手になるであろう人は別にいて、そいつは私にはどうでもいい存在だったからか?もし萌え萌え弁護士がいなかったら、この部下弁護士もそれなりにかわいいと思っていたのかもしれない・・・と思うと単にメガネだけではないのか??

« ツボにはまった!q(≧▽≦)p | トップページ | ちょっとそれはないでしょう??ヽ( )`ε´( )ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツボにはまった!q(≧▽≦)p | トップページ | ちょっとそれはないでしょう??ヽ( )`ε´( )ノ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ