2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 7/10(日)「ボクらの時代」 | トップページ | 京都、文学の散歩 »

2011年7月17日 (日)

恐るべし、「グラン・ヴァニーユ」人気!

金曜日は通院の日にあたっていたので、またいつものように帰りは京都に寄りました。ちょうど今は祇園祭のシーズンなので、これはまたとない機会だと思い、通院日をわざとここにあてました。今まで祇園祭を見たことが無かったので。

京都に着いて、ホテルにチェックインした後、ただちに向かったのが以前京都在住の友人に教えてもらったケーキ屋さんのグラン・ヴァニーユcake。烏丸御池から間之町通りを更に北に1ブロックくらい進んだところにあります。足立病院という病院のお向かいです。

110715_163337_ed

このケーキ屋さん、すごい人気で夕方には全てのケーキが売切御免になると聞いていたのですが、まさに私がこのお店に辿り着いた時、ショーケースの中に入っていたのはたった1個のケーキだったのでした・・・!!coldsweats02前回はフルーツ系だったから、今回はチョコ系でいこうかなあ~、何て思っていたのに選択の余地あらず、その最後に残っていた1個を「イートインします!」といって食べてきました。いや~っ、あの暑い中せっかく行ったのにケーキ食べられなかったらもう泣いてしまうところでしたから、最後の1個はまさに私のために残っていたってことだと思いました。本当によかった!!happy01

110715_161859

パイナップルとココナッツクリームがサンドされた、夏らしいさわやかなケーキでした!チョコ系じゃなくって残念だったけど、これはこれでとてもおいしかったです!happy02

お店の人に「いつもこのくらいの時間には無くなっちゃうんですか?」って聞いてみたところ、「日にはよるんですが、今日は追加で後からも数種類出したんですけど、売り切れてしまって・・・」と言われました。祇園祭の宵々山の日ということもあり、人出も多いし、お客さんが来られる御宅も多いということで、いつも以上の売れ行きだったんでしょうかね?開店時にはあのショーケースが全部埋まっているはずなのに、空になるってすごいです。場所も結構中途半端なんですが、ものすごい人気ってことですよね~。店員さんも感じがいいし、もちろんケーキはおいしいし、本当にお勧めのお店です。と書くとまたお客さんが殺到して、私が行った時にケーキが無い!ってはめになりますかね?そんなことがないことを祈りたいですcoldsweats01

« 7/10(日)「ボクらの時代」 | トップページ | 京都、文学の散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/10(日)「ボクらの時代」 | トップページ | 京都、文学の散歩 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ