2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« YMOライブ大全 | トップページ | 献血拒否られました »

2011年6月23日 (木)

衝撃プライス!!(゚ロ゚屮)屮

今日は午前中雨がザブザブ降る中、耳鼻科に行ってきました。歯は痛くなくなったのですが、依然として耳は痛いのです。それで歯の痛みも耳から来ているんじゃないかと思って行ってみたんですが、先生の診断によると耳は別段異常はなく、鼻と喉の交差点のようなところに炎症が見られるので、それじゃないかということで、薬をもらって帰ってきました。でも一応先生に「耳が痛くて、歯が痛くなるってことはあるんでしょうか?」と聞いてみたところ、「逆はあるね」といわれたので、今度歯が痛くなったら、間違いなく歯なので、歯医者に行かねばなりません。

さて、昨日普段使いにしている腕時計(入社時の初ボーナスで買った記念品(苦笑))の電池が切れたようで、止まっていたのに気づきました。仕方が無いので、カルティエの時計を出してきたら、こっちも止まっているではありませんか!でも確かカルティエの時計は電池交換してそんなに経っていなかったような気がすると思って、時刻を合わせて置いてみたところ、動き始めました。なんだ、動くんじゃんと思って、そのままつけていたら、動くことは動くけど時刻が少しずつ遅れてきます。う~ん、これはやっぱり電池切れかもと思い、耳鼻科の帰りに近くの百貨店に入っているカルティエ・ブティックに行ってきました。で、状況を説明して、預かってもらうことになったのですが、電池切れの場合はこの金額と提示されたものは前回も似たような金額をとられていたので、ああ、わかっていますって感じだったのですが、万一オーバーホールになった場合はこちらの金額になりますと提示された金額がどひゃ~っ!!という額でした。いえ、今の普段使いしている時計を以前オーバーホールしてもらった時も1万円くらいしたので、カルティエですから、比較にならない程高いのは当然なんですが、あの~っ、普通の時計買えちゃいますが・・・って思わずにはおれませんでした(苦笑)。だからといってこのままにもしておけないし、いわんやカルティエの時計を買い替えるなんてできやしませんから、「はい、結構です。そのまま進めてください。」とお願いしてきました。

ミキモトのパールのネックレスは毎年糸交換のご案内はがきが届いて、毎年メンテナンスを無料でしてもらうので(あまり汚れがひどいような時は別途クリーニング代がかかると思いますが)、買う時高額でもアフターサービスが行き届いていいって思いますが、まあ、時計は精密機械だからそんなわけにはいかないってことなんでしょうけど、かなり衝撃でした(苦笑)。この金額に衝撃を受けるような人はカルティエの時計など持つなって教訓ですな(笑)。

全然関係ありませんが、お菓子絶食を始めて1週間くらいになります。(はい、今は飴すら食べていません。)それで、昨日の夜恐る恐る体重計に載ってみたら、2kg減っていました~\(≧∇≦)/。お菓子の絶食って私にとってはもう地獄絵図の世界です・・・どんなにつらいかお察しいただけるかと思います。だから、いつもよりも余計にイライラしているのかもしれません。ああ、でもこれでようやく自分の中の標準体重のMAX値まで下がって、ホッとしました。もうこのまま下がらないんじゃないかと思っていたので。あと2kg減らして、標準体重に戻さねば・・・恐怖のお菓子断ち、引き続き続行中です・・・・

« YMOライブ大全 | トップページ | 献血拒否られました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YMOライブ大全 | トップページ | 献血拒否られました »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ