2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

予想だにしなかった今年の幕開け

ご無沙汰しております。毎日寒いですね。私は依然として何もしたくない状態が続いております・・・で、ブログも書く気にならず状態で・・・

そうそう滞っていた「十字軍物語」もやっと先日読み終えました。あまりにも読書欲が萎えていて、このままでは2巻が出るまでに読み終えられないんじゃないかと思っていましたが、先日何とか読み終えまして、ほっとしました。大好きな塩野七生さんの著書でさえこの調子ですので、その他のことについてダメダメ状態なのはいうまでもありません。

そもそも今年は先の予定が定まらなかったので、2月以外には観劇予定を入れていませんでした。なので、今年の観劇始め(にして終わる?)は2月かと思っていたのですが、思いも寄らないものがこの1月に降ってわいてきたのでした。予想だにしなかった超驚きなものを、しかも2つも!私の観劇人生(?)の記録にこのようなものが記されるとは誰が思ったことでしょう??実際行ってきたのに、いまだ信じられません(苦笑)。

一体何を見てきたのか??そ、それは・・・1つはGacktの「眠狂四郎無頼控」、もう1つは綾小路きみまろの爆笑スーパーライブ(なぜこの私がお笑い??)。誰がどう見ても私からは異色の組み合わせ。前者は一応ストプレなのにマイクを使っているので、うるさいのなんのって困った時代劇(しかもかなりベタな時代劇)+最後にカテコが無く、映画のラストクレジットのように映像での役者紹介に驚きました。ライブだってアンコールはあるんだから、カテコはあってしかるべきでは?って思ってしまいました。後者はとても広い会場を満員御礼にできる中高年のアイドルのすさまじい威力を感じてきました。(休憩時にグッズ完売のアナウンスが流れて、本当にジャニ並みのすごさを感じてしまいました。)いやいやすごかったです。

何事も経験といえども、「あなたの知らない世界」を垣間見て驚いてきた次第です。いや~っ、波乱万丈な幕開けでした(汗)。

2011年1月16日 (日)

少し遅い誕生会をしてもらいました

昨日は友人H嬢に少し遅い誕生会をしてもらいましたbirthday!とてもおいしいお食事を堪能させていただきました。(確実に体重増えた。動かないで家の中にばかりいるので、一時期激減した体重はまた復活してしまったと思います。体重計に載っていないので、詳細はわかりませんが。怖くて体重計に載れない。)

110115_173704_ed

アミューズ。チーズのパイと魚介とキャビアの載ったカナッペ

110115_174525_ed

前菜の魚介のサラダがものすごいボリューム感でした。

110115_180908

ずわい蟹ときのこのフラン。茶碗蒸しみたいな感じのもの。

110115_182301

お魚料理。何っていったか忘れちゃった。白身魚と帆立です。

110115_184123

○○牛のステーキ。左の粗塩をつけて食べるとおいしかった。

110115_190453

デザートはバースデイプレートで、ろうそくが立っているココナッツのブラマンジェが1品多くきました。願い事をしてろうそくを吹き消しました。(なかなか吹き消せず、肺活量が弱っていた?)ろうそくを吹き消すなんて、もう何十年ぶり?って感じです。

今年の誕生日は1つ年をとっただけなのに、ものすごく年老いた気がしていて、そのことを友人に語ったら、来年は微妙な気がするけど、今年はそんなことないはずだといわれました。確かにそうかもしれないんだけど、やっぱり今の状況が気を暗くさせるんですかねえ?

いずれにせよ久々に楽しい時間を過すことができました。H様、ありがとうございました!!<(_ _)>

SWAN MAGAZINE vol.22

昨日はSWAN MAGAZINE vol.22の発売日でした。1軒目に行った本屋になかったので、もしかして売っていない?と思ったら、2軒目には大量に置いてあって安心しました(笑)。

「春の祭典」の生贄の乙女を無事踊りきって、成功を収めた真澄。次回はいよいよ「アグリー・ダック」になると思うのですが、リリアナの命がどうもあと少ししか持たないようで、「アグリー・ダック」が終わったら、リリアナは結婚式まで持たずに亡くなってしまうのかもという予感あり。

次号は4月。いつも先は長いなあと思っているけど、意外と3ヶ月ってあっという間に過ぎるような気もします。

2011年1月11日 (火)

スプートニク号のマトリョーシカ

スプートニク号のマトリョーシカ
友人からいただいたスプートニク号のマトリョーシカです。(ロケット型のマトリョーシカの中に右側の宇宙飛行士が入っていました)何ともかわいらしいマトリョーシカです。P子様、ありがとうございました!

2011年1月 9日 (日)

Ryuichi Sakamoto Playing the Piano @Seoul USTREAM LIVE

改めまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>。

かなりしばらくブログを休止ししておりましたのは、実は体調を思いっきり崩し、現在療養中です。お先真っ暗な年末年始でございました(苦笑)。この先一体どうなるか正直わかりません。ははは・・・(乾いた笑い)

そんなブラックな状態ではありますが、今日は16時から教授の韓国公演がありまして、またまたUSTREAM LIVE中継がありまして、さっきまでPCの前にはりついておりました。今日の中継は高画質高音質中継だったので、とっても良かったです~!!教授からちょっと早めの誕生プレゼントをもらったって感じですよ。教授&ボランティアスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございます!!

教授、ちゃんと韓国語でご挨拶をしていて、立派だなって思いました(笑)。

そしてなんと今日は2公演あるということで、20時からまた公演があるのです!NHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は録画にして、また20時からPCの前にはりつく予定です。

本当に教授のピアノには心癒されます~(T▽T)。生きててよかった・・・(笑)

<追記>20時からの夜の部、昼の部より更によかった~!!(選曲もよかった!!アンコールも1回多かった!)いや~っ、今日は素敵な教授ライブdayでした。本当にこの人は私にとって永遠のスターだ!!(笑)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ