2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 気持ち良かった~ヽ(´▽`)/ | トップページ | びっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮 »

2010年11月13日 (土)

ポータブルMDプレーヤーが壊れた!!(ToT)

さっき夕飯を作りながら「UTAU」を聴いていて、その後ちょっとMDに録音していたものを聴きたくなって、ポータブルMDプレーヤーを取り出してきたところ、MDを読み込まないではないですか!もしかして、MDが壊れた??とっても重要な物だったので、ひいいいいいいいい~っ!!!!(゚ロ゚屮)屮とすぐにコンポの方に持って行って、再生したら、ちゃんと再生されるではないですか。つまりはポータブルMDプレーヤー本体の方が壊れてしまったようなのです(lll゚Д゚)。今時はiPodとかの時代なので、MDプレーヤーなどたぶん電器量販店に行っても売っていないだろうと思い、確か取扱説明書はあったはずと探し出し、パナソニックの修理センターに電話をして、症状を訴え、部品の有無を調べてもらい、部品はあることが判明したので、修理できるということになり、修理することにしました。しかし、修理代は1万円くらいは見ておいてくれといわれ、仕方がないので、「はい、わかりました。」とは答えたものの、正直ショックでしたcrying。別に落としたり、衝撃を加えたりもしていなかったので、何で急に壊れたのかわからないのですが、寿命??でも確か購入したのは2004年だったと思うので、6年しか経っていないんですよね。まあこの6年の間ものすごく電化製品って進化(激変?)したので、こういう時に本当に困りますね。とりあえず部品があってよかったと思わなきゃならないのでしょうが・・・コンポでMDは聴けるものの、PCやベッドを置いている部屋とは別なので、ポータブルを結構活用していたんですよね、私の場合・・・

修理センターに持ち込みはできないので(車とかないから)、クロネコヤマトの集荷サービスを使うことになったのですが、その手配が早くても月曜日になるといわれてしまい、平日では対応できないので、結局引き渡しは来週の土曜日になってしまったのでした。いやはや・・・┐(´д`)┌

今、急にMDを聴きたくなったのは虫の知らせだったんですかね??

それにしてもこのポータブルMDプレーヤーを買う時にPCに接続できるタイプとそうでないタイプがあって、当然そうでないタイプの方が安かったので、そうでないタイプを買ったんですよね。よもや世の中がこんなiPod時代になると思わなかったので。今となっては多少高くてもネット接続できるタイプを買っておけばよかったと後悔しています。どうやらMDからPCに接続するには現在唯一(?)売っているSONYのMDウォークマンを買うしかないみたいなんですよね。これが3万もする代物で、そんなお金出せるかって感じですが、これからのことを考えるといずれ買わなきゃならないのかって気もしています。DVDレコーダーを買ったときにも思いましたが、やっぱり買う時に多少高くても先取りしているものを買った方が後悔がないのかなって思いました。でも実際買う時はより値段が安い方に流れちゃうんだよね(苦笑)。それに私の場合、iPodがなくても生きていける人なので、あんまり必要に迫られていないというか・・・ただ、それこそ今後部品がなくなって、修理できないとかなると困るなあってくらいで。とりあえずそのSONYのがずっと生産されていれば問題ないでしょうけど(;;;´Д`)。

« 気持ち良かった~ヽ(´▽`)/ | トップページ | びっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ち良かった~ヽ(´▽`)/ | トップページ | びっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ