2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

當る卯歳吉例顔見世興行 東西大歌舞伎@京都南座 チケットget

実は今日は12月の京都南座の顔見世の後半戦の先行予約日でもありました。

京都南座の顔見世は一度は観たいと思っていたのですが、何せ1等席が25000円もするので、とても行く気になれなかったんですよね。京都在住の友人に聞いたところによると2等席から売れていくらしくて、確かにどの日程も2等席Aがほぼ完売になっていました。私もさすがに25000円は出せないので、今回2等席で行ってみようと思って、チケットをgetしました。(getできたチケットは2等席Bでしたが・・・)9500円もするのに3階席なんですよ。もうこの価格設定何なの??って感じです。でも観劇終わりを「イリアス」にしたくなかったんですよね・・・(苦笑)。そして今回をもって歌舞伎会を退会しようと思っていたので、最後に使いたかったっていうのもあります(苦笑)。

今回の顔見世には件の海老蔵は降板となりましたが、私の大好きな中村吉右衛門さんや坂東玉三郎さん、そして片岡仁左衛門さんがご出演なので、全然問題ありません。(私は特に海老蔵が好きなわけではないので。)関西では大人気の片岡愛之助さんもご出演のようですので、どんな感じなのか楽しみにしています。

しっかし、3階席ではどんな見え方なのか・・・大昔会社の仕事で歌舞伎座の3階席で観劇をしたことがありましたが、そんなにひどい見え方ではなかったんですよね。Oくんのコンサートじゃないけど、オペラグラス必須で臨みたいと思います。

京都南座のお昼の手配が今一つわからないので(歌舞伎美人の座館情報にも載っていないし)、それがちと不安でもあります。

8月から毎月京都の私ですね(笑)

UTAUツアー2010@愛知県芸術劇場 USTREAM MOBILE LIVE

今日も微熱が続いてすっきりしません。一日中ごろごろしておりました。しかも徐々に上がってきているあたり・・・ビタミンCの摂取とばかりに実家から大量に送られてきたキウィを食べまくっていたのですが・・・(ちなみに実家の庭にはキウィが植えられています。年によって収穫量は異なるようですが、今年は豊作だったようです。)

でもUTAUツアーUst中継はしっかりみているあたり・・・(苦笑)

今日は大貫妙子さんのお誕生日だったこともあり、いつも以上に盛り上がっていたと思います。アンコールの時によく聞こえなかったけど、教授がHappy Biirthdayを弾いていたような?そして今日は2時間超えだった。

今日の演目は以下の通り。Ustライブだと曲がメモれるからいいな(笑)。本当のライブ参戦のときはそれどころじゃないので(舞い上がって冷静になれないので)、曲覚えてもメモってもこれないと思うので(苦笑)。

Tango                                                               美貌の青空                                                           3びきのくま                                                           赤とんぼ                                                             夏色の服                                                               教授の即興演奏                                                      undercooled                                                             loneliness~the sheltering sky                                                     aqua                                                               Antinomy                                                          bolerish                                                           flower                                                            鉄道員                                                              a life                                                                四季

アンコールは                                                      戦場のメリークリスマス                                                   色彩都市                                                             突然の贈りもの

夏色の服とflowerのアレンジがとってもよかったですね。あと教授の即興演奏もよかった。

刻々と近づく自分のライブ参戦日。何を演奏してくれるのか日に日に楽しみになってきています。本当にこのUst中継素晴らしいです!!教授、ありがとう~!! 

今私がこんなに夢中になれるものは教授だけですなlovely

2010年11月27日 (土)

NODA・MAP「南へ」チケットget!

今日は来年2月から上演されるNODA・MAP第16回公演「南へ」のNODA・MAP会員先行予約の日でした。今回は主演が妻夫木聡さんと蒼井優さんという一般的人気者なので、いつも以上の大激戦が予想されると思い、いつもなら一人でチケ取りをするのですが、今回はちょっと心もとないと思い、同行する友人にも会員登録をしてもらい、かけ℡も手伝ってもらいました。というのも前回の「ザ・キャラクター」のときもかけ℡でチケットを入手したのですが、第一希望が取れず、web抽選にエントリーしたら、なんとはずれてしまったんですよね。その後のプレイガイドの先行もことごとく落選し、最初のかけ℡でチケットをgetできていなかったら、行けなかったという具合だったので、web抽選はあてにならないと思い、かけ℡に専念することにしたのでした。

そしたら、なんと友人の方が先に電話がつながって(開始30分くらいでつながったとのこと。私は家電話と携帯と2台でかけていたけど、全然つながりませんでした(苦笑))、チケットは無事getできたのでした!もう早々につながってくれてよかったです~!!

早速友人にチケットを発券してきてもらったのですが、そんなに早くつながった割には座席はさほどよくありませんでした。まあ妻夫木さんや蒼井さんのFCへの配分とかあるでしょうから、NODA・MAP分としてはあんなところなのかもしれませんねえ・・・(NODA・MAPのweb抽選分もあるし。電話受付分をどのくらい用意していたのかは不明なのですが)

何はともあれ、無事行けることになってうれしいです。2/19(土)「サド侯爵夫人」+2/20(日)「南へ」という遠征が確定しました!今から楽しみです!!

2010年11月26日 (金)

風邪悪化

昨日の夜の微熱は朝になっても続いていて、更に頭痛がひどくて、とても起き上がれる状態じゃなくなり、午前中は会社を休んでしまいました。本当は休みたいくらいだったのですが、予定していた仕事があったので、何とか出勤してきました。

なもんで、今日は早々に会社を退けてきました。まだ頭痛は残っているので、今日も早く寝ます。明日が控えているので。

という訳で早く帰ってきたので、今日はUTAUツアーUSTREAMモバイルライブを「3びきのくま」から聴けました。具合悪くてもしっかり聴いているあたり・・・(苦笑)

そうそう、先日修理依頼に出したポータブルMDレコーダーの見積もりがあまりにも巨額で、とてもその金額を出して修理をする気になれなかったので、とりやめてしまいました。使わないと壊れるっていうし・・・そんなにしょっちゅう使うものでもないし。その分のお金をUSBメモリーでMDからのデータを取り出せるコンポを買う方に回した方がいいなと判断しました。なんかそれももはや在庫がなくなっているっていうようなことが価格.comに載っていて、今ビックカメラに置いてあったやつを買わないとダメ??と少々あせりぎみになっています・・・

2010年11月25日 (木)

今日もちょっとだけ視聴できました

UTAUツアーの今日・明日は大阪公演。今日はなんとか20:30過ぎに家に帰りついたので、本編最後の「四季」とアンコールの「戦場のメリークリスマス」「色彩都市」「風の道」の4曲を視聴することができました。ちょっとでも聴けるとうれしくなってしまうhappy01。明日も早めに帰って来れたらいいんだけどな。

今朝はだいぶ冷え込んで、寒かったのですが、私は一日中悪寒がしていて、どうやら風邪を引いてしまったようです。家に帰ってきて熱を測ってみたら微熱がありました。今日はもう寝ます。

2010年11月23日 (火)

マールブランシュの茶の菓

マールブランシュの茶の菓
これが今京都でめちゃめちゃ売れていて、夕方には売り切れ御免になるお菓子。抹茶の加工品は好きではない私ですが、これは試食しておいしかったので、今回買ってみました。お濃茶のラングドシャーにホワイトチョコレートを挟んでいるお菓子です。これは間違いなく京都地域限定商品です。京都に行かないと買えません。だからすごい売れ行きなのかも。

紅葉狩りに行ってきました

今日は京都まで紅葉狩りに行ってきました。本当は週末に行きたかったのですけど、週末はチケット取りがあるので、外出できないため、今日行ってきました。

今年は夏の暑さと最近急に冷え込んだこともあり、紅葉がきれいらしいという話を聞かされていました。その話通り、去年よりもきれいな感じがしました。赤々としていて、ああ、紅葉・・・って感じだったので。

清水寺は死ぬほど混むだろうと思い、高台寺に行きました。清水寺に続く道が恐ろしい群衆でいっぱいになっていたので、もうさぞや混み合っていたことでしょう・・・高台寺はほどほどに混んでいたって感じでしょうか?

101123_134427

高台寺の紅葉は↑こんな感じです。

続いて、もう十数年ぶりに詩仙堂に行ってきました。詩仙堂も紅葉が見頃でした。

P1010002

もう書院のお座敷には座れないほどの人の山ができていました・・・

京都のめちゃ混み状態は今に始まったことじゃないけど、もうおみやげは午前中に買わねば買いっぱぐれるって思ったので、到着後速攻買いました(笑)。

最近ものすごく太って、今日も鏡を見ながらうんざりしていたというのに、お菓子を買ってきてしまいました・・・でもケーキはやめました。はい、最低限にとどめました。

今日の紅葉狩りにふさわしく、仙太郎のもみぢ狩りというお菓子です。つぶあんと求肥が入っています。

101123_190454

それにしても今日はかなり歩きました。四条の大丸から高台寺まで歩いたんです!まあ、いい運動になりましたが・・・明日会社に行けるのか??って感じです(苦笑)。

というわけで、今日は教授のライブは見れなかったのでした。(正しくは帰ってきた時にはすでにアンコールの最後の曲「突然の贈りもの」の途中からでした。今日はカメラの位置を変えていたみたいです。でもぶちぶち切れていたので、長岡より悪かったような?最後だけだけど。)28日に見るぞ~!!

 

2010年11月20日 (土)

UTAUツアー2010@長岡 USTREAM MOBILE LIVE

一昨日の夜、今回の教授と大貫妙子さんのUTAUツアーについても先日の北米ツアー同様にUSTREAM LIVEがあるという話を知り、今日は新潟県長岡市でコンサートの予定だったので、18時前には夕食を済ませて、PCの前でスタンバっていましたcoldsweats01

しかし、開演の拍手が鳴ったかと思いきや、いきなり回線が切断されてしまいました。その間視聴していた皆さんのチャットで知ったのですが、何と今回のライブはSAMSUNGのGalaxyというスマートフォンを使った中継だというのです!!びっくりしましたwobbly!!今時の携帯ってそんなことまでできるんですね・・・

で、待つことしばしで、ようやく大貫さんがTangoを歌っている途中から回線が復活しまして、 その後は無事最後まで回線は保たれました。視聴者の皆さんのチャットでさかんに「冷えピタ、がんばれ~!」と声援を送っていて、何のことだろうと思っていたら、その携帯が放電して、熱がこもると回線が切断されてしまうというのです。そこで、今日のコンサートは熱冷却剤として冷えピタが導入されたそうで・・・いやはや、何とも大変な苦労のライブ中継だったのですよ。

なもんで、北米ツアーのような美しい映像と音ではなかったのですが、十分ライブ感は伝わってきました。(ただマイクの集音ができないようで、MCが全く聞き取れない状態なのは残念でした。教授と大貫さんがまた掛け合いのような話を繰り広げていただろうに・・・まあそれは自分がコンサートに行く時まで待てってことですね。)

「美貌の青空」を歌わないってことは絶対にないので、たぶん1曲目が「美貌の青空」で、2曲目が「Tango」だったのじゃないかなあと思っていますが・・・とりあえず今日聴けたのは以下の通り。

Tango                                                                3びきのくま                                                           赤とんぼ                                                           夏色の服 

ここで大貫さんが退場し、教授のソロピアノタイムに・・・

high heels                                                       aqua                                                                   水の中のバガテル                                                          tamago                                                               青猫のトルソ                                                            before long                                                               the sheltering sky  

で、再び大貫さんが登場し、

鉄道員                                                          Flower                                                         Antinomy                                                            a life                                                              四季

で、本編終了。アンコールは                                                戦場のメリークリスマス                                                  色彩都市                                                           突然の贈りもの

終了は19:55頃。2時間弱ってところですね。

意外と教授のソロピアノタイムが長くって、コンサート形式としては去年のryuichi sakamoto playing the piano featuring taeko onuki に近い感じ?と思いましたね。そう去年もやってくれた色彩都市と突然の贈りものもあったんで、尚更そう感じたかな。色彩都市のピアノアレンジとってもいいので、毎回やって欲しい!!(笑)

そう、今日はシェルタリング・スカイを弾いてくれたんですよね~。私、この曲大好きなので、私が行く予定のライブでも弾いてくれるといいんだけどなあ・・・

こうやってライブを聴いているとますます行く気が高まってきます!!教授のピアノは同じ曲でも毎回アレンジが変わるので、同じ曲でも同じ曲には思えない感じだったりするので、もう毎回このモバイルライブ中継見たい~!!って感じです。しかし、平日そんなに早く帰ってくるのは無理なので、土日のライブを狙って、見なければ~!!happy01(23日は出かける予定なので、見れないんですよね。たぶん次見れるのは28日だな。)

そして何よりこうして無料で配信してくれるって素晴らしいことですよね。今は実験段階だからってことなのかもしれませんが、ファンにはたまらんですよ~happy02。今日の最高視聴者数も1251まで来てました。教授~っ、どうもありがとう~っhappy02!!モバイルライブだけじゃなくって、本当のライブにもちゃんと参戦するからね~!!自分が行くライブで何をやってくれるかが楽しみになってきています!!

本当にPC新しくしてよかった~って今日もしみじみ思いました。PC、昔のままだったら絶対に見れなかったもの・・・やっぱり替え時だったんだなって実感。

11/19(土)NHK教育 芸術劇場 英国ロイヤル・バレエ団東京公演「ロメオとジュリエット」

今日は午前中に掃除・洗濯を終わらせた後、昨日の夜NHK教育の芸術劇場で放映された、吉田都さんの英国ロイヤル・バレエ団での最後の公演となった「ロメオとジュリエット」の録画を見ていました。(昨日は23:20スタートで、1:40終了だったので、さすがにリアルタイムでは見れませんでした。)

もう素晴らしかったの一言に尽きますhappy02!!吉田都さんの渾身の踊り・演技はもう感動的でした。本当に少女ジュリエットを体現しているという感じで、動きの1つ1つに可憐で純粋なジュリエットが伝わってきました。ロメオとジュリエットのパ・ド・ドゥなんてもうまさに美しい音楽を見ているようだといった感じのドラマティックな振付で、うっとりしてしまいましたlovely。ケネス・マクミランの振付、素晴らしいですhappy02。これが英国ロイヤル・バレエ団のお家芸になるのはうなづけると思いました。

以前Kバレエカンパニーの「ロミオとジュリエット」を生で観ましたが、今回の「ロメオとジュリエット」を観て、振付の違いというものを実感しました。「ロメオとジュリエット」はこのケネス・マクミランの振付の方が好きだなと思いました。ジュリエットの心の機微が伝わってくるように作られているのもいいし、何より吉田都さんの踊りが本当に素晴らしかった!!これ、生で観れた人、本当にうらやましいです。TVでさえも感動できるんだから、生ならもう大感動ですよね。

この公演を放映する前にNHK総合の「プロフェッショナル」で、この吉田都さんの最後の公演の密着取材をしていました。それを見たうえでこの公演を見たので、尚更じ~んときました。吉田都さん、本当にお疲れ様でした!です。でもロイヤルは退団しても踊りは続けていかれると話されていたので、機会があったらぜひ生の吉田さんの踊りを観たいです。

いや~っ、本当にいいものを見せてもらいました。今回は「NHK、ありがとう!!受信料をいいものに使ってくれましたね!」って思いましたhappy01

生南部サブレつぶあん+しそ梅せんべい

生南部サブレつぶあん+しそ梅
大好きなしそ梅せんべいの取り寄せをしました(^_^)。ついでに生南部サブレのつぶあんというのが新しく出ていたので、それも買ってみました。チョコレート味もおいしいけど、つぶあんの方が私はより好きかも。

2010年11月18日 (木)

ミシマダブル「サド侯爵夫人」チケットをかろうじてget

ここ数日気温が下がっていて、いよいよ冬到来かって気がしています。でも実は家ではまだエアコン入れていません。つまりは寒いといっても私にとってはその程度の寒さです(笑)。

さて、今日はBunkamuraから先日エントリーした2011年2月にシアターコクーンで上演される「ミシマダブル」の当落結果はがきが届く日でした。(16日に発送だったので、昨日到着していたところもあると思いますが、私のところは遠方なので。)

今回は何となくはずれるんじゃないかなって気がしていましたが、娯楽の神様から観劇せよとのお告げが出たようでcoldsweats01、当選していましたhappy01。というわけで「サド侯爵夫人」を観に行ってきます。(私は藤本ひとみの「侯爵サド」「侯爵夫人サド」、ついでに澁澤龍彦の著書も読んだことがあるので、やっぱり「サド侯爵夫人」の方に興味がありました。)

しかし、座席は劣悪でweep、以前やっぱりヒガシの「さらばわが愛 覇王別姫」を見た時とほぼ変わらぬ座席でやってきました(上手・下手の違いはあっても)。ヒガシ+シアターコクーン=この座席?みたいな気がしましたcoldsweats01。そしてこのチケット、シアターコクーンなのに11000円もするのですangry。ヒガシ人気なのか、生田斗真人気なのか、まあどっちもなんでしょうが、強気な価格設定でした。どのくらいの競争率だったのかはよくわかりません。(二人の人気の程がよくわかっていないんですよね、実は・・・coldsweats01)そしてなぜかチケットはどこでもインターネット予約をしていないんですよね。何でなんでしょうか??

あとはNODAMAPが希望日に取れればいうことないのですが・・・

というわけでとうとう来年の観劇予定が入ったのでした。

それにしても野田さんが本拠地を東京芸術劇場に移してしまったので、シアターコクーンに行くことが減ってしまいました。最近面白そうな演目もないし、チケットメイトももうやめちゃおうかなって思えてきました。(歌舞伎会は今年でようやく(?苦笑)退会予定。)

2010年11月14日 (日)

びっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮

午後に買い物に出た時に現在のオーディオ機器関連事情を確認してこようと思って、ビックカメラに寄ってきました。そして愕然としてしまいました。ポータブルMDプレーヤーがないのは心の準備があったので、全然問題なかったのですが、なんとコンポもMD搭載しているものがあまりなかったのです!!今時のコンポはiPod,iPhone対応ものばっかりで、基本CDとその対応しか機能がないのですw(゚o゚)w。いや~っ、びっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮。CDラジカセとかまだ売っているのに、CD/MDプレーヤーとなるとほとんどなくって、MDってカセットよりも普及しなかったものなのかと思ってしまいました・・・

とりあえず今日調べてきたところではMDが搭載されていて、かつデータをUSBメモリに取り出しできるコンポがあることは確認してきたので、そういうコンポを買うか、今唯一あるらしいSONYのポータブルMDレコーダーを買って、データを取り出すしかないようです。このポータブルMDレコーダーは3万以上するので、コンポ買うのと大差ないこともわかり、買うならこのコンポか・・・と目星はつけてきました。まあ今すぐ買う必要のないものなので、当面は買うつもりはないのですが、心の準備はしておかないとなと思ってしまいました。いや~っ、まいりましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

今までポータブルMDレコーダーをCDラジカセに接続して、CDラジカセをスピーカー代わりにして使っていたのですが(昔のCDラジカセなので、スピーカーの出力数がミニコンポより大きいという優れものなのです。)、ポータブルMDレコーダー故障により使えなくなってしまったので、急遽リビングに置いていたミニコンポをベッドルームに移動させて使うことにしました。最初からそうしておけって感じでしたか?coldsweats01

2010年11月13日 (土)

ポータブルMDプレーヤーが壊れた!!(ToT)

さっき夕飯を作りながら「UTAU」を聴いていて、その後ちょっとMDに録音していたものを聴きたくなって、ポータブルMDプレーヤーを取り出してきたところ、MDを読み込まないではないですか!もしかして、MDが壊れた??とっても重要な物だったので、ひいいいいいいいい~っ!!!!(゚ロ゚屮)屮とすぐにコンポの方に持って行って、再生したら、ちゃんと再生されるではないですか。つまりはポータブルMDプレーヤー本体の方が壊れてしまったようなのです(lll゚Д゚)。今時はiPodとかの時代なので、MDプレーヤーなどたぶん電器量販店に行っても売っていないだろうと思い、確か取扱説明書はあったはずと探し出し、パナソニックの修理センターに電話をして、症状を訴え、部品の有無を調べてもらい、部品はあることが判明したので、修理できるということになり、修理することにしました。しかし、修理代は1万円くらいは見ておいてくれといわれ、仕方がないので、「はい、わかりました。」とは答えたものの、正直ショックでしたcrying。別に落としたり、衝撃を加えたりもしていなかったので、何で急に壊れたのかわからないのですが、寿命??でも確か購入したのは2004年だったと思うので、6年しか経っていないんですよね。まあこの6年の間ものすごく電化製品って進化(激変?)したので、こういう時に本当に困りますね。とりあえず部品があってよかったと思わなきゃならないのでしょうが・・・コンポでMDは聴けるものの、PCやベッドを置いている部屋とは別なので、ポータブルを結構活用していたんですよね、私の場合・・・

修理センターに持ち込みはできないので(車とかないから)、クロネコヤマトの集荷サービスを使うことになったのですが、その手配が早くても月曜日になるといわれてしまい、平日では対応できないので、結局引き渡しは来週の土曜日になってしまったのでした。いやはや・・・┐(´д`)┌

今、急にMDを聴きたくなったのは虫の知らせだったんですかね??

それにしてもこのポータブルMDプレーヤーを買う時にPCに接続できるタイプとそうでないタイプがあって、当然そうでないタイプの方が安かったので、そうでないタイプを買ったんですよね。よもや世の中がこんなiPod時代になると思わなかったので。今となっては多少高くてもネット接続できるタイプを買っておけばよかったと後悔しています。どうやらMDからPCに接続するには現在唯一(?)売っているSONYのMDウォークマンを買うしかないみたいなんですよね。これが3万もする代物で、そんなお金出せるかって感じですが、これからのことを考えるといずれ買わなきゃならないのかって気もしています。DVDレコーダーを買ったときにも思いましたが、やっぱり買う時に多少高くても先取りしているものを買った方が後悔がないのかなって思いました。でも実際買う時はより値段が安い方に流れちゃうんだよね(苦笑)。それに私の場合、iPodがなくても生きていける人なので、あんまり必要に迫られていないというか・・・ただ、それこそ今後部品がなくなって、修理できないとかなると困るなあってくらいで。とりあえずそのSONYのがずっと生産されていれば問題ないでしょうけど(;;;´Д`)。

気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

今日は晴れの予報だったのに、一日中曇っていて、朝早く起きて洗濯をしたというのに、未だに乾いていません・・・sad明日も曇り予報なので、だめだわ、こりゃ・・・sad

さて、今日は先日当選したリラクゼーションチケットを使って、たぶん半年ぶりくらいにマッサージに行ってきました。以前はマッサージは月1くらいの頻度で行っていたのですが、節制生活をしようと思って、やめていたのです。月3000円けちっても・・・って感じですがcoldsweats01

今、足が痛いため、背中や腰に負担がかかっているので、背中と腰中心にやってもらったのですが、いつものことながら「肩や首も随分こっていますね」といわれてしまいました。ましてや背中などはいうまでもなく(整形外科の先生にまでいわれているくらいなので)、本当に痛気持ちいい~っ!!happy02って感じでした。お金をちょっと足して45分のコースにしてきたのですが、あっという間の45分でした。やっぱりマッサージしてもらうと気持ち良いですね。時々は行くことを検討しようかなって思いました。(しかしその分何かを削らねば・・・やっぱりお菓子代??)

やっぱり今回このチケットが当たったのはマッサージに行けという神様のお告げだったのでしょうhappy01。まさに体がマッサージを欲していた状態だったので。本当によかったです。

2010年11月11日 (木)

UTAU~A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO~

UTAU
今週は毎日遅くて、あっという間の1週間になりそうです。

昨日宅急便で「UTAU」のCDが届いていたのですが、当然のことながら受け取れず、コンビニ受け取りに切り替えて、今日ようやく受け取ってきました。コンビニ受け取りというのは初めて使ったのですが、なかなか家で受け取れない時には便利でいいかもって思いました。これゆうパックでもやっているのかなあ?クロネコヤマトだけのサービスなのか?

今CDを聴きながら、ブログを書いています。

大貫さんの美声は健在です。教授の曲だけに歌詞をつけて歌っているのかと思っていたら、大貫さんの歌もありました。収録されている曲は以下の通り。

1.美貌の青空

2.Tango 

3.3びきのくま(koko) 

4.赤とんぼ 

5.夏色の服

6.Antinomy(Lost theme-Femme Fatale) 

7.Flower(A flower is not aflower) 

8.鉄道員 

9.a life(UTAUのための書き下ろし)  

10.四季

11.風の道

disc2はインストCDなのですが、9番目に入っている「Geimori」という9分31秒のはリハの様子らしきものをつなぎあわせたものになっております。そしてなぜかFire Crackerピアノヴァージョンも入っている(笑)。

あ~、12月のコンサートが楽しみだなあ~happy01

2010年11月10日 (水)

懸賞に当たった!

今日(ってもう昨日)家に帰ってきて、ポストを開けたらはがきが入っていました。どこから来たんだろうと思って、見てびっくり!wobbly何と先月に応募していたことも忘れていた懸賞に当選したという連絡通知はがきだったのです。応募者の中から抽選で100名にリラクゼーションチケット3000円分がもらえるってもので、懸賞当選には全くご縁がなかった私としては快挙でした!happy02

しかも私は基本マッサージが好きなのですが、最近は節約のために全然行っていなかったのです。これも神様が私にマッサージに行けってお告げだった??

とにかく予期せぬ出来事に喜んでいます。この調子で宝くじも当たるともっといいんだけどなあ・・・coldsweats01なんてこれだけはどうにもこうにも当たらないんですよね。まあ3000円分しか買わないから当然といえば当然なんだけど・・・

でも懸賞当選には御縁のない私が当選するっていうのは元々応募した人が少なかったのでは?とも思ってしまいました(笑)。

明日(ってもう今日)、教授と大貫妙子さんのCDが発売になるので、発注していたCDが届く予定なんだけど、メール便でいいのに今回はなぜか宅急便で、宅急便となるともう週末まで受け取れないので、週末まで聴けないのでした・・・weep薄いんだからメール便で十分に対応できるはずなのにねえ・・・

2010年11月 6日 (土)

Ryuichi Sakamoto North America tour 2010 @LA USTREAM LIVE

今日は仕事のはずだったんだけど、予定が狂って現在家で待機中。だけど、そのおかげで見れなかったはずのRyuichi Sakamoto North America tour 2010 @LA USTREAM LIVEを見ながら、これを書いています。

すごいよ~happy02。今、まさに教授がLAでライブをしているのがUSTREAMでそのまま流れているのです~。もう自分もライブ会場にいるって気がしちゃう。もうPC新しくしてよかったってものすごく思っちゃった。うちにはヘッドホンもイヤホンもないけど、十分美しい音を楽しめていますhappy01

なんとこのライブでは日本ではほとんどやってくれない「1900年」を演奏してくれたのです!!happy02いや~っ、びっくりしましたよ。もう今日のライブ見れて幸せ~って思いました!!happy02

もう視聴者も1万人超え!!。さすがは教授。素晴らしすぎです!!

そして何と今、会社から電話があって、今日は出社しなくていいといわれてしまいましたので、このまま視聴を続けます!!神様からの私に教授のライブを見ろってお告げかな?happy01

*追記:今終わりました(14:43)。視聴者は最大10624人まで達していましたhappy01。武道館並みの人数??

今日の演奏内容。私は4のnostalgiaの途中から参加しました。

  1. glacier
  2. hibari
  3. still life
  4. nostalgia
  5. in the red
  6. bibo no aozora
  7. tango
  8. a flower is not a flower
  9. tamago 2004
  10. 1900
  11. the last emperor
  12. merry christmas mr.lawrence

  13. encore 1
  14. behind the mask
  15. happy end
  16. tibetan dance
  17. thousand knives

  18. encore 2
  19. parolibre

2010年11月 3日 (水)

マトリョーシカ大図鑑

マトリョーシカ大図鑑
今朝の朝刊の広告で『マトリョーシカ大図鑑』なる本が発売されていたことを知り、いてもたってもいられず(笑)、足が痛いのも忘れて、本屋に探しに行ってきました。

ありました~。沼田元氣さんというコケーシカを作られている方の本でした。色々なマトリョーシカが掲載されていて、ものすごく欲しくなりました。一番欲しくなったのはコケーシカの12個組のやつで、日本の伝統こけしの産地系統がすべて揃っているというもの。一番大きいのが45cmもするみたいなので、万単位の価格だろうなぁ。日露友好交流こけし・マこちゃんもかわいくて、欲しいなぁ。鎌倉に買い付けに行くしかないのか?(笑)

とにかくマトリョーシカ好きにはたまらない1冊です!

2010年11月 2日 (火)

ひどい右足痛

昨日会社から帰ってくる時から急に右足指の辺りに激しい痛みを覚えて、歩いて家まで帰ってくるのがかなり難儀な状態になっていましたweep。でも1日経てば治るかなと思っていたのですが、予想に反して治らなかったのです・・・それで今日は朝一番に整形外科に行って診てもらってきました。骨には異常がないので、腰の神経から来ている神経痛(関節痛)ではないかといわれました。とりあえず湿布薬をもらって、足に負担がかからないように包帯を巻いて帰ってきたのですが、痛みは一向に治まらず、今日はとうとう帰りはタクシーを使って帰ってきてしまいましたweep。(さっき帰ってきたので、もう終バスはなくなっていたのでした。)この痛みでは明日は外出禁止令だなって感じです。明日はダイコクドラックの消費税分0セールだというのに!coldsweats01

一体何でこんな急に足が痛みだしたのか・・・?実はたまにヒールの高い靴を履いていた時に指が変な感触で痛くなる時があったのですが、それは時間が経てば復活していたんですよね。復活しない痛みは初めてなので、本当に困っています・・・weep。私は基本歩く人なので、歩けないのは一番困るのです・・・

ちなみに今日は夕方歯医者の予約を入れていて、ようやく今日をもって歯の治療が終了したのでした!本当に長かった・・・一時はどうなることかと思ったけど、思っていたようにはお金もかからず治せたので、それも一安心でした。

というわけで今日は病院dayでした・・・

右足、早く治ってくれ・・・weep

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ