2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 週1テレビが復活しました | トップページ | プリンター購入を見合わせようと思いました »

2010年10月30日 (土)

今年ももうそんな時期です・・・

木・金と最近にしては珍しく忙しい日2daysで、帰りが遅くなっておりました。やっぱり帰りが遅くなると何もしたくなくなるので、メールチェックして、寝るだけになってしまいます。

今週も週末は休みになったので、こうして夜更かししていますが、土曜日出勤だったら、こんなことはしていないでしょう(苦笑)。休みってやっぱりありがたいですね。とりあえず今週末は休めるけど、来週の土曜日は間違いなく出勤なんだよなあ・・・

さて、今日年末年始の帰省のための飛行機の予約を入れました。もちろんマイルを使って帰るので、もう9:30速攻で予約を入れました。残席は全く余裕でしたが・・・(笑)。もう今年も年末年始の帰省が視野に入る時期になったんですね。なんだかんだいって1年が過ぎるのは早い気がしますね。今年はあまり東京に遠征しないし、海外旅行にも行かないので、なかなかマイルがたまりません。とりあえず年末年始の帰省に間に合う分はあったので、よかったんですが。

実は先週末にはもう年賀状印刷素材ソフト本を購入してきました。結構比較検討して購入するので、時間がかかるんですよね。暇なときでないと買いに行けないので、今のうちにと思って買ってきました。あとはプリンターを新規購入するだけなのですが、近所のビックカメラのプリンターの値段がなかなか下がらないので、もうしばらくは様子見をしなくてはと思っています。自分の中の底値があるので、そこに達しないと買う気がしないんですよね。第一普通の印刷なら、これまで使っていたプリンターで十分まかなえるので、あんまり必要性がないともいえるので、高額出したくないというのが正直なところです。写真もお店プリントしていたので、別にいいかって感じだし・・・まあプリンターを新しくしたら、数枚程度だったら家で印刷するようになるでしょうけど。

今年はPCを入れ替えたので、年賀状ソフトの住所録を新規作成しなければならないのも憂鬱です。何せ今まで使っていたのはWinMeだったので、住所録が吐き出せるのはフロッピーディスクのみという設定だったので、今のWin7には取り込みできなかったんです。(さすがにフロッピーディスクの接続機器まで購入なんてしませんから。)年賀状案は大体決まったのでよいとして、住所録は時間を見て進めておかないと・・・です。本当に面倒くさいですよね・・・

そうそうブログのテンプレートを変えたからなのか、PCを変えたからなのか、ブログの記事によっては写真と文章の位置がぐしゃぐしゃになっているものがあることに気づきました。UPしたときはちゃんとしていたはずなんですけどね。もう面倒くさいので、そのまんまです。見づらいですけど、ご勘弁ください。

« 週1テレビが復活しました | トップページ | プリンター購入を見合わせようと思いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週1テレビが復活しました | トップページ | プリンター購入を見合わせようと思いました »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ