2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 今年ももうそんな時期です・・・ | トップページ | ひどい右足痛 »

2010年10月31日 (日)

プリンター購入を見合わせようと思いました

昨晩は転寝のつもりが、目が覚めたら朝5時になっていて、びっくりしました。当然寝直したんですが、昨日に引き続き、今日も朝の調子が思わしくなく、先週末も朝立ち上がりが遅かったのですが、今週末もダメダメ状態でした・・・sad今日は雨だったからかなあ・・・起き上がってからは問題なく行動できているのですが・・・

で、朝食兼昼食を済ませた後、年賀状の住所録作成を進めていたのですが、プリンターの脇に去年購入したインクの箱があったのに気づきました。箱を開けてみると何と未使用のインクが3色あって、これを使わずしてこのプリンターを処分するのはもったいないぞと思ってきました。来年の年賀状案を試し刷りしてみたら、全然問題なく印刷できる状態だったので、もう今年もこの今のプリンターと戦いながら、年賀状印刷をしようと決めました。というわけで、プリンターの新規購入はしばらく見合わせようと思いました。年賀状印刷以外ってあんまり使わないので、もうインクが無くなった時が新規購入時?って感じです。(来年の今頃購入か?coldsweats01

で、住所録印刷を終えた後に、買い物に出たのですが、その時にそういえばぼちぼち来年のビジネス手帳を買っておかないとと思い立って、本屋に行ったら、私が愛用しているビジネス手帳がどこにも置いていないではないですか!書店を4軒回って来たのですが、4軒とも無くって、この先ビジネス手帳が入荷する予定はあるのかと聞いてみたら、今出ているのですべてといわれてしまい、いつもご愛用の手帳は買えず、それが無い時の妥協案としている手帳はあったので、それを仕方なく購入してきましたweep。確かに私が愛用しているビジネス手帳は売り切れるのが早くって、数年に1回は買いっぱぐれています。なので、ビジネス手帳が売り出されたらすぐくらいに買うようにしていたのですが、今年はうっかりしていました。使い勝手がいいから売れるんだから、もっとたくさん置いてくれよって思います。(売れ残っているのはやっぱり使い勝手が悪い。)

今日は夕食にいつもの煮物にさつまいもも入れて作ってみました。案外おいしくできました。さつまいもがおいしいのはやっぱり秋だな~って思います。

最近はやはり食欲の秋なのか、無性にお腹がへるような気がします。それでまたチョコレートばっかり食べてしまい、危険なことになっています。もうデブ街道まっしぐらです。昨日ユニクロでコーデュロイパンツが特価で売っていたので、普段着にいいかなと思って買ってきたのですが、ウェストは全然問題ないのに、太ももに難ありで、サイズを1つ上げなければならなくなり、かなりショックでした・・・shock結局確実に太ってきている証拠なんだよなって思いました・・・ああ・・・shock。だけどお菓子断ちはできないわ・・・昨日もケーキ、今日もエクレアを食べてしまいました・・・お菓子に代えた場合に禁煙できない人の気持ちがわかるって思ってしまいます。量を減らすしかないので、スーパーに行ってもお菓子売り場を見ないようにして帰ってきました。「手を出すな。その1袋がデブの道」って思って、安売りを見ても買っちゃダメと心に言い聞かせてきました。どこまで我慢できるのかってところですが、とりあえず食べるものがなければ食べないので、それでやりすごすしかないって感じです・・・とほほ・・・ですweep

« 今年ももうそんな時期です・・・ | トップページ | ひどい右足痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年ももうそんな時期です・・・ | トップページ | ひどい右足痛 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ