2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 超良席が来た~\(≧▽≦)/ | トップページ | 疲労困憊 »

2010年10月 4日 (月)

とうとうパソコン買い替えました

とうとうパソコン買い替えました
日付が変わったので、もう昨日なんですが、夕方買い物帰りにビックカメラに立ち寄ったら、パソコンが安くなっていたのに気付きました。間もなく冬モデルが出るので、今が一番の買い時になっていたようでした。冬モデルが出たら、また値段が上がって買えなくなってしまうので、もうここらで買わないとダメかなと思いました。だってパソコン毎日うんうんうなっていて、いつ壊れてもおかしくない状態だったんですもの。ちょうどビックカメラから昨日まで使える割引クーポン(割引というかポイント還元だったんですが)が来ていて、やっぱり今日が買い時なんだと思って、思い切って購入してきました!

しかし買おうと目星をつけていたものは想定予算をややオーバーしていたので、「これもっと安くなったりしませんかね」と言ってみたら、「ちょっとお待ちください」って言われ、このくらいまでなら下げられると回答が来て、それが予算内だったのと、あとはDVDレコーダーを買った時のポイントがまだ少し残っていたので、折り合いがつく値段で購入することができて、めでたしめでたしなのでした。

画像では真っ黒に見えるかもしれませんが、実際はクリムゾンレッドという深い赤なのでした。やっぱり操作性が慣れているFMVを買いました。

それにしても初期設定とインターネット接続とメール設定に手間取って、こんな時間になってしまいました。もう今日中の開設は無理かもって思っていたくらいなので、何とか無事設定完了できて、ホッとしました(笑)。旧パソコンで調べながらの設定になったので、壊れてから買うのでは遅すぎだったと改めて思いました。

しかしwinMeからいきなり7ですよ。当分操作には困難を極めそうです(苦笑)。でも快適なPCライフにはなるはず?

あとはプリンターなんだよなあ。年賀状作成までに買わなくては・・・

« 超良席が来た~\(≧▽≦)/ | トップページ | 疲労困憊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超良席が来た~\(≧▽≦)/ | トップページ | 疲労困憊 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ