2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

プリンター購入を見合わせようと思いました

昨晩は転寝のつもりが、目が覚めたら朝5時になっていて、びっくりしました。当然寝直したんですが、昨日に引き続き、今日も朝の調子が思わしくなく、先週末も朝立ち上がりが遅かったのですが、今週末もダメダメ状態でした・・・sad今日は雨だったからかなあ・・・起き上がってからは問題なく行動できているのですが・・・

で、朝食兼昼食を済ませた後、年賀状の住所録作成を進めていたのですが、プリンターの脇に去年購入したインクの箱があったのに気づきました。箱を開けてみると何と未使用のインクが3色あって、これを使わずしてこのプリンターを処分するのはもったいないぞと思ってきました。来年の年賀状案を試し刷りしてみたら、全然問題なく印刷できる状態だったので、もう今年もこの今のプリンターと戦いながら、年賀状印刷をしようと決めました。というわけで、プリンターの新規購入はしばらく見合わせようと思いました。年賀状印刷以外ってあんまり使わないので、もうインクが無くなった時が新規購入時?って感じです。(来年の今頃購入か?coldsweats01

で、住所録印刷を終えた後に、買い物に出たのですが、その時にそういえばぼちぼち来年のビジネス手帳を買っておかないとと思い立って、本屋に行ったら、私が愛用しているビジネス手帳がどこにも置いていないではないですか!書店を4軒回って来たのですが、4軒とも無くって、この先ビジネス手帳が入荷する予定はあるのかと聞いてみたら、今出ているのですべてといわれてしまい、いつもご愛用の手帳は買えず、それが無い時の妥協案としている手帳はあったので、それを仕方なく購入してきましたweep。確かに私が愛用しているビジネス手帳は売り切れるのが早くって、数年に1回は買いっぱぐれています。なので、ビジネス手帳が売り出されたらすぐくらいに買うようにしていたのですが、今年はうっかりしていました。使い勝手がいいから売れるんだから、もっとたくさん置いてくれよって思います。(売れ残っているのはやっぱり使い勝手が悪い。)

今日は夕食にいつもの煮物にさつまいもも入れて作ってみました。案外おいしくできました。さつまいもがおいしいのはやっぱり秋だな~って思います。

最近はやはり食欲の秋なのか、無性にお腹がへるような気がします。それでまたチョコレートばっかり食べてしまい、危険なことになっています。もうデブ街道まっしぐらです。昨日ユニクロでコーデュロイパンツが特価で売っていたので、普段着にいいかなと思って買ってきたのですが、ウェストは全然問題ないのに、太ももに難ありで、サイズを1つ上げなければならなくなり、かなりショックでした・・・shock結局確実に太ってきている証拠なんだよなって思いました・・・ああ・・・shock。だけどお菓子断ちはできないわ・・・昨日もケーキ、今日もエクレアを食べてしまいました・・・お菓子に代えた場合に禁煙できない人の気持ちがわかるって思ってしまいます。量を減らすしかないので、スーパーに行ってもお菓子売り場を見ないようにして帰ってきました。「手を出すな。その1袋がデブの道」って思って、安売りを見ても買っちゃダメと心に言い聞かせてきました。どこまで我慢できるのかってところですが、とりあえず食べるものがなければ食べないので、それでやりすごすしかないって感じです・・・とほほ・・・ですweep

2010年10月30日 (土)

今年ももうそんな時期です・・・

木・金と最近にしては珍しく忙しい日2daysで、帰りが遅くなっておりました。やっぱり帰りが遅くなると何もしたくなくなるので、メールチェックして、寝るだけになってしまいます。

今週も週末は休みになったので、こうして夜更かししていますが、土曜日出勤だったら、こんなことはしていないでしょう(苦笑)。休みってやっぱりありがたいですね。とりあえず今週末は休めるけど、来週の土曜日は間違いなく出勤なんだよなあ・・・

さて、今日年末年始の帰省のための飛行機の予約を入れました。もちろんマイルを使って帰るので、もう9:30速攻で予約を入れました。残席は全く余裕でしたが・・・(笑)。もう今年も年末年始の帰省が視野に入る時期になったんですね。なんだかんだいって1年が過ぎるのは早い気がしますね。今年はあまり東京に遠征しないし、海外旅行にも行かないので、なかなかマイルがたまりません。とりあえず年末年始の帰省に間に合う分はあったので、よかったんですが。

実は先週末にはもう年賀状印刷素材ソフト本を購入してきました。結構比較検討して購入するので、時間がかかるんですよね。暇なときでないと買いに行けないので、今のうちにと思って買ってきました。あとはプリンターを新規購入するだけなのですが、近所のビックカメラのプリンターの値段がなかなか下がらないので、もうしばらくは様子見をしなくてはと思っています。自分の中の底値があるので、そこに達しないと買う気がしないんですよね。第一普通の印刷なら、これまで使っていたプリンターで十分まかなえるので、あんまり必要性がないともいえるので、高額出したくないというのが正直なところです。写真もお店プリントしていたので、別にいいかって感じだし・・・まあプリンターを新しくしたら、数枚程度だったら家で印刷するようになるでしょうけど。

今年はPCを入れ替えたので、年賀状ソフトの住所録を新規作成しなければならないのも憂鬱です。何せ今まで使っていたのはWinMeだったので、住所録が吐き出せるのはフロッピーディスクのみという設定だったので、今のWin7には取り込みできなかったんです。(さすがにフロッピーディスクの接続機器まで購入なんてしませんから。)年賀状案は大体決まったのでよいとして、住所録は時間を見て進めておかないと・・・です。本当に面倒くさいですよね・・・

そうそうブログのテンプレートを変えたからなのか、PCを変えたからなのか、ブログの記事によっては写真と文章の位置がぐしゃぐしゃになっているものがあることに気づきました。UPしたときはちゃんとしていたはずなんですけどね。もう面倒くさいので、そのまんまです。見づらいですけど、ご勘弁ください。

2010年10月26日 (火)

週1テレビが復活しました

24日(日)からNHK教育でschola 坂本龍一 音楽の学校の特別編がスタートしました。あと4回あるようです。scholaが終わってからというもの、心待ちにしている番組がなくなって寂しくなっていたところだったので、とってもうれしいです。

昨日は同じくNHK総合の「プロフェッショナル」で元英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの吉田都さんの退団密着取材をやっていて、見ていました。東京での退団公演の「ロミオとジュリエット」は11/19(金)のNHK総合の芸術劇場で放映してくれるそうなので、楽しみにしています。スーパーバレエレッスンでも模範演技を披露してくださっていましたが、練習着のものだったので、コスチュームを着ての全幕というのはやっぱり見ごたえがあると思います。NHKの受信料がちょっとは役に立ったかって思いました(苦笑)。それにしてもどうせならロイヤルオペラハウスでの最終公演だった「シンデレラ」も放映してくれって思ってしまいました(笑)。そりゃあ放送権の問題で無理だとは思いますけどね・・・

やっぱり週1くらいは見るTVがあるといいですね。そういう番組があるといいんですけど、なかなかないんですよね・・・(大河はとうの昔に脱落しました。)12月から「坂の上の雲」が放映されるので、それも楽しみかな。とりあえず、これからはちょっとは期待できるかな?

一気に冬?

今日は朝から変な天気で、突然激しい雨が降ったかと思うと晴れ間が見えたり、びっくりするような突風が吹いたり(木枯らし1号だったのか?)、そして夕方になったら一気に気温が下がって、凍え死ぬかと思うほど寒くなっていました。そもそも最高気温18℃って天気予報だったので、そこまで寒さ対策をした服装をしていなかったんですよね・・・

昨日まで夏の名残って感じだったのに、一変して冬に変わってしまってしまいました。この極端な変化やめてほしいと思う・・・

明日は更に気温が下がるので、もう冬支度しなければとタンスからニット物を出してきました。そしてベットには毛布を準備しました。昨日までの薄い羽毛布団ではたぶん寒いと思うので。こうして冬になっていくんですね・・・

今年は余計な出費をしないために服の新規購入は(極力)しないと決めているので、手持ちで回せるように計画しておかないと・・・せいぜい買ってもユニクロか?(笑)

2010年10月23日 (土)

『チェーザレ』8巻+『きのう何食べた?』4巻

 『チェーザレ』8巻+『きのう』

マンガ読まなくなったとはいえ、読む続けているものは読むんですよね(苦笑)。

今日はこの2冊の発売日でした。(本当の発売日は昨日。こっちは遠方なので、発売日が1日遅れます。)でもこの2冊とも説明が長いので(『チェーザレ』はともかく、『何食べ』はお料理の説明が長い(笑))、結構疲れました。

『チェーザレ』は作画にものすごく時間がかかっているようですが(それもそのはず。ものすごく細密画なんだもの。そして資料を読み解いて、話を作っていくのもそれは大変な作業にようですし。)、惣領さんにはがんばって描き切っていただきたいと思います。8巻ですが、チェーザレはまだ17歳のままです。まだまだ先は長い・・・

2010年10月19日 (火)

マルシェの風

マルシェの風
土曜日に京都高島屋のとらやで見つけた、とらやパリ店30周年記念限定商品です。白餡に杏と洋梨を加えて作ったというお菓子です。アブリコの方を食べてみましたが、杏の味が爽やかで、おいしかったです。ポワールは明日以降に食べます。

<追記>ポワールも食べました。おいしかったです。

マールブランシュの京サブレ

マールブランシュの京サブレ
今回京都で買って来たお菓子の1つです。米粉を使ったサブレで、京都限定商品です。「京」文字を象っています。

最近マールブランシュの茶の菓という抹茶のラングドシャーにホワイトチョコが挟まっているお菓子とこの京サブレが人気で、夕方には売り切れちゃったりしてるんですよね。いやはや京都のお土産は阿闍梨餅といい激戦ですね。

<追記>先日地元のデパートのマールブランシュでこの京サブレが売られていたのを見つけました。つまりこれは京都限定ではなかったようです・・・

2010年10月18日 (月)

かわいいラスク

かわいいラスク
土曜日は夕方に京都在住の友人と会ってきたのですが、その友人からこんなかわいいラスクをいただきました。かわいい上においしいんですよ!(私の好きなメイプルシロップ味)

Fちゃん、どうもありがとうね!ごちそうさまでした~!

2010年10月17日 (日)

携帯電話ショップのありがたさ

昨日一日中歩き回っていたので、さすがに今日は眠くて眠くて寝てばかりいます。今ももうご飯食べたし、寝ようかなって思っていたところです(笑)。

私は出かける前は携帯の充電をフルにしていくのですが、にもかかわらず昨日はメールを打ちすぎて携帯の充電がなくなりかけてしまいました。それで慌ててdocomoショップを探したのですが、auは見つかるけど、docomoが見当たらず、困り果てて、思い余って何と交番で聞いてしまいました!そしたらちゃんとお巡りさんは場所を把握していて、詳細に教えてくれました。京都はあれだけ色々なお店があるのにお巡りさんってすごいなと感心してしまいました。

で、教えてもらったdocomoショップに駆け込んで、充電サービスを受けてきました。お金かかると思ったら、20分充電で無料でした。あっちこっちに携帯電話ショップがあるのはなぜかと思っていましたが、こういうことも想定してのことなのかもしれませんね。充電切れたら電話が役立たず、本当に困りますもの・・・新幹線だとのぞみは電源コンセントがあるので、新幹線を使う時には充電器を持参するようにしているのですが、今回は帰りが高速バスだったので、携帯電話ショップの無料充電は本当にありがたかったです。

貴船神社

貴船神社
先週の3連休にどこにも出掛けなかったストレスがブラックオーラとして出て来たので、これはまずいって思い、今日(ってもう昨日ですね)はお祓いも兼ねて京都に行ってきました!やっぱり出掛けたいのに出掛けないというのは心身共によくないと痛感しました。ストレスの発散って本当に大切ですね。おかげさまで今日(10/16)は清々しく、かつ晴々した気持ちになれました。先週の鬱蒼とした気持ちとは大違いです。

今日(10/16)はこれまで行ったことのなかった貴船に行ってきました。川床で有名なところなので、気になっていたのです。川床シーズンは終わってしまいましたが(苦笑)。私は水べりが好きなので、水の神社というのに惹かれまして。(いや、一番惹かれたのは縁結び?(苦笑))

貴船までは京都駅からバス1本で行けるのかと思いきや、市バス→叡山電車→京都バスという乗り継ぎにつぐ乗り継ぎで1時間くらいかかりました。とっても不便です。叡山電車の貴船口駅で降りて、そこから京都バスに乗り継ぐのですが、始発のバスがなんと9:50で、ところが私は9:12に到着してしまったのでした。バスが運行していない時間はタクシーでもあるのかと思いきやそんなことはなく、バスしかなかったのでした。しかし9:50までバスを待つのもどうかと思い、結局徒歩で貴船神社まで行くことにしました。清流沿いを歩くのは気持ちよかったです。20分くらいで到着したので、バスを待っているより早く着きました。良い運動にもなりましたし。

さて、貴船神社には水占いなるおみくじがありまして、分厚く重ねられた紙から1枚引き当てて、それを水に浮かべると占い結果が浮き上がって読めるというものでした。普段はあまりおみくじを引かない私ですが、今日は何となく引く気になりました。但し、何となく凶を引き当てそうな予感もありました。そしたら案の定凶だったんですshockshockshock凶の字を見た時には驚愕しましたがwobbly、中身を読んでみるとそこまで悪いことは書いてありませんでした。悪いことは病気が長引くと引越しは利益なしくらいでしたね。第一願い事が叶うって書いてあったんですよ!それなのに凶なのは変な感じでした。旅行よろし、出産よろし(でもあてはありません)、恋愛は他人の言葉を信じるな、良い方角は南ってな感じで、これなら吉くらいの内容のようではないかと感じ、全然へこみませんでした。願い事が叶うっていうのが一番効きましたね。私の今の状況はあまりよくないので、凶と出ても、やっぱりねとしか思わなかったということもあります。(やっぱり一番へこんだのは晴明神社の宮司さんの人生相談ですね。あれの右に出るものなし?)まあ、それを今日祓ってきたので、すっきりしました。ご神水も飲んできて、お浄めの塩まで買ってきてしまいました。もうこれて万全?

貴船神社の本宮を参拝した後は更にそこから20分程歩いたところにある奥宮に参拝して、帰りがけ途中にある結社に寄って参拝して帰ってきました。ざっと1時間は歩いたので、久々によい運動になって、心身共に快適な午前中となりました。
貴船の川床は風情があって、本当に良さそうだと思いましたが、舞妓さんがいないので、やっぱり高雄に行っちゃうよな~とまたしても思ってしまいました(笑)
紅葉の時は見事らしいですが、めちゃめちゃ混みそうで、行けそうにもありませんね。比較的人の少ない今だからかえってよかったのかもしれません。

2010年10月16日 (土)

こんなエレベーターが!

こんなエレベーターが!
今、京都に来ています(笑)。詳細は後ほど。

さて、京都高島屋の1階エレベーターにこんなものが!熊哲様、素敵ですlovely

2010年10月12日 (火)

激励されました

激励されました
今日イギリス在住の文通(死語?)相手のH嬢からカードが届きました。8月末が彼女のお誕生日だったので、プレゼントを送ったお礼のカードだったのですが、実はこのカードの中には所狭しとびっしり文章が書かれていて、それは何かというと私がうちひしがれた現状を手紙でちょっと愚痴ったのに対する激励だったのです!!(゚ロ゚屮)屮。彼女も現状を打破するために色々なことにtryして頑張っているようです。だから国は違ってもやりたいことに向けて何かをすることはできるはずだからと熱く励ましてくれたのです(*゚ー゚*)。国を越えて励まし合える仲っていいなって、心にじ~んときました・・・(ノ_-。)

H、ありがとうね~!私もHのようにがんばってみるよ!(前途多難だが・・・(苦笑))

それにしても相変わらずイギリスにまで愚痴っている私って・・・coldsweats01

2010年10月 9日 (土)

SWAN MAGAZINE vol.21

昨日は遅くまでネットを見ていたので、寝るのが遅くなってしまい、今朝起きたのも必然的に遅くなったのですが、携帯メールで起こされました。誰だ、一体?と思ったら、楽天BOOKSからのメールで、SWAN MAGAZINEの発売の案内でした。今月発売だったことをすっかり忘れていました。読んだ直後はもう3か月も先なんて待てないって思うのに、意外と3か月は早かったというべきか・・・

最近マンガを読まなくなる傾向にあるので、マンガの発売日を忘れてしまっていることが多くて・・・もうflowersなんて毎月発売日の翌日以降に気が付いて、慌てて買いに行くくらい(でも買いには行っているあたり・・・coldsweats01。flowersは「風光る」と「7SEEDS」が終わらない限りは買い続けることでしょう。)SWAN MAGAZINEは早く読みたいから、ネット購入しないことにしているんですよね。(遠隔地だからメール便速達でも2日かかってしまう。)でも「チェーザレ」の8巻はポイントもたまっていたので、楽天BOOKSに頼んでしまったけど(苦笑)。

今回の話は「アグリー・ダック」とその前にセルゲイエフ先生が主宰のグループで行う公演の「春の祭典」の練習にあたる真澄を描いたもの。セルゲイエフ先生への気持ちを改めて思い知った真澄に今後レオンがどう動くのか。「もう限界だ。俺はもうこれ以上待たないぜ・・・!」と心の中でつぶやくレオンなので、きっと「アグリー・ダック」の前に何かしらの行動を起こしてくれるはず(笑)。真澄の気持ちがレオンに向かないことには「アグリー・ダック」もリリアナにはやっぱり及ばないことがマクシムとラリサの会話からも読み取れますし・・・

次回は「春の祭典」なので、まあこれはセルゲイエフ先生の期待に応える真澄が描かれるでしょうから、問題はその次の「アグリー・ダック」ですね。やっぱりレオンの動きに注目です。(3か月先どころか、半年先の話になっちゃうけど・・・)

2010年10月 7日 (木)

お金がない!!

今日は午前中半休を取って、銀行めぐりをしてきました。満期になった定期預金の積み直しやら、ちょっとでも利息の良い銀行への移し替えなどをせこく行ってきました。銀行に行くと必ず投資信託を勧められますが、私は元金保証がない商品に興味はないので、いつも断ってくるため、お金がたまらないんですよね(苦笑)。第一今までずっと普通預金口座にそのまま入れているといったようなことをしでかしていて、今になってようやくバカだったと気づいたって感じでしょうか。今頃気づいても遅いっつーの。

とにかく、今ちょっと預金モードになっていて、夏休みに実家に帰った時に満期になった定期の積み直しをしようと思ったら、通帳を持ってくるのを忘れてしまって、手続きができなかったので、こっちに戻ってきてから手続きをするはめになったわけなのですが、そのときにちょっと金利の良い定期預金の案内を受けたので(三菱UFJ信託銀行)、他にもそういう商品がないかと調べたら、住友信託銀行で明日まで金利優遇キャンペーンというのをやっていて、それに積もうと思って、他で積んでいた定期を解約して、持っていったのでした(苦笑)。

微々たる金利にあくせくするより、無駄遣いをやめたほうがよほどお金はたまるだろうって皆さん思いますよね。いえ、私も実は今日痛感したのです。今まで本当に無駄遣いが過ぎていたって。というのも今日銀行めぐりを終えて、家に戻ってから、一体今いくら持っているのか計算してみたら、とんでもなく少ない金額だったことが判明したのですwobbly。確かに今までも丼勘定して残高確認していましたが、実際に計算してみて、あまりの貯金の少なさに唖然としてしまいましたwobbly。お、お金がないっ!!間違いなく私と同世代の持つ一般的な貯蓄額よりかなりの金額を下回ると思いました。ここまで少ないとはと衝撃を受けてしまい、かなりへこんでしまいましたcrying。それもすべては自分の無駄遣いが原因なので、もうしばらく緊縮財政をしくって強く思いました。今年は珍しく9月の観劇以降は12月の教授と大貫さんのコンサートまで娯楽予定がなかったのもお金をためろというお告げだったのかもしれません・・・。連休も本当は1日はどこかに遊びに行きたかったのですが、この状態ではおとなしく家に引きこもっているしかないって思いました。パソコンも買いましたしね・・・連休は読みかけの塩野七生さんの「十字軍物語」を読んで、古いパソコンのデータ整理などをして地味に過ごすしかなさそうです・・・weep

しかし、出かけたいのに出かけられないってストレスたまりますよね・・・でも我慢、我慢・・・もうこれ以上お金を目減りさせられないって今日の思いを忘れないようにしなくては・・・

ちなみに銀行の粗品って本当に銀行によって違いますよね。実家がある地域の某地方銀行は粗品をたくさんくれるのですが(今在住の地銀はわかりませんが。)、それに引き替え三菱UFJ信託銀行ときたら、ものすごく粗品が少なくて、前からあんまりなって思っていたのですが、都銀だから少ないのかなと思っていたら、住友信託銀行の方は三菱UFJ信託銀行より粗品が多かったのです!(いえ、別に大したものじゃないんですけど、品数が多かったので、気分が良かった(笑))更に今、10:30までに受付した人にはお菓子袋(ゴンチャロフのキャンディ&チョコレートミックス袋)をプレゼントいうモーニングキャンペーンというのもやっていて、そのお菓子ももらえました(笑)。基本三菱UFJ信託銀行は何かのキャンペーンをやっている時しかくれない感じなんですよね。だからキャンペーン外に行くと損をするって感じです(苦笑)。必ずしもキャンペーン中に定期が切れるとは限らないので、いやキャンペーン中じゃない時の方が多いので、印象良くないんですよね。

とにかく、しばらく節制生活します!!って宣言します。

いつまで持つかわかりませんが・・・coldsweats01

2010年10月 5日 (火)

疲労困憊

新しいPCにメール設定をしたら、メールサーバにたまっている約2万件もの受信メールがOUTLOOKに取り込まれてしまい、もうどうすりゃいいのさって途方に暮れてしまいました・・・cryingデータクリーンアップをすれば昔のメールは削除できるのかって思ったら、単にアーカイブファイルができるだけで、削除されず、結局なすすべなく、地道に削除をするはめになってしまい、もう眼はしょぼしょぼしてくるわ、手は疲れてくるわで、それはそれは大変な目にあいました。新しいPC、賢いんだか、賢くないんだかわからんって思ってしまいました。

パソコンの引っ越しってこんなに大変なものだとは思いもしませんでした・・・weep。PCに疎いので、もうわからないことだらけで・・・今、niftyの会員サポートに確認中のこともあるし・・・もうしばらくはこの新しいPCに翻弄されそうです。(いや、PCに通じている人なら問題ないと思うのですが、全く通じていないので、大変なのです。会社のPCは会社で何でもやってもらえるので、自分で設定ってことないですからね。)

そして、新しいPC、結構音がうるさいのです。今までの古いPCは古くなっていたから、うんうん唸っていたのだとばかり思っていたけど、新しくても同じような音がして、何だか腑に落ちません。PCってこんなものなのか?

昨日の重労働のせいなのか、今日は首も痛くなってしまい、もう何だかな・・・って感じです。昨日、一昨日と寝不足が続いているので、今日は早く寝ようっと!(でもすでに23時を回ってしまいました・・・)

2010年10月 4日 (月)

とうとうパソコン買い替えました

とうとうパソコン買い替えました
日付が変わったので、もう昨日なんですが、夕方買い物帰りにビックカメラに立ち寄ったら、パソコンが安くなっていたのに気付きました。間もなく冬モデルが出るので、今が一番の買い時になっていたようでした。冬モデルが出たら、また値段が上がって買えなくなってしまうので、もうここらで買わないとダメかなと思いました。だってパソコン毎日うんうんうなっていて、いつ壊れてもおかしくない状態だったんですもの。ちょうどビックカメラから昨日まで使える割引クーポン(割引というかポイント還元だったんですが)が来ていて、やっぱり今日が買い時なんだと思って、思い切って購入してきました!

しかし買おうと目星をつけていたものは想定予算をややオーバーしていたので、「これもっと安くなったりしませんかね」と言ってみたら、「ちょっとお待ちください」って言われ、このくらいまでなら下げられると回答が来て、それが予算内だったのと、あとはDVDレコーダーを買った時のポイントがまだ少し残っていたので、折り合いがつく値段で購入することができて、めでたしめでたしなのでした。

画像では真っ黒に見えるかもしれませんが、実際はクリムゾンレッドという深い赤なのでした。やっぱり操作性が慣れているFMVを買いました。

それにしても初期設定とインターネット接続とメール設定に手間取って、こんな時間になってしまいました。もう今日中の開設は無理かもって思っていたくらいなので、何とか無事設定完了できて、ホッとしました(笑)。旧パソコンで調べながらの設定になったので、壊れてから買うのでは遅すぎだったと改めて思いました。

しかしwinMeからいきなり7ですよ。当分操作には困難を極めそうです(苦笑)。でも快適なPCライフにはなるはず?

あとはプリンターなんだよなあ。年賀状作成までに買わなくては・・・

2010年10月 2日 (土)

超良席が来た~\(≧▽≦)/

今日e+からA PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO UTAU TOUR 2010のチケットが届きました!

前から5列目以内が確約されていたので、どの席が来てもよかったんだけど、まあできれば教授が見えやすい真ん中からやや下手席って願っていたら、いきなりど真ん中の席でやってきて、もうびっくりしてしまいましたよw(゚o゚)w!!こんな良席にしてもらって、教授、どうもありがとう~!!(T▽T)ってうれし泣きです。もう今から12月が楽しみです!!

2010年10月 1日 (金)

WORLD HAPPINESS 2010

いつも大変お世話になっているT様から先日WOWOWで放映された「WORLD HAPPINESS 2010」のDVDを送っていただきまして、ありがたいことにまた今年もライブの様子を見ることが出来ました。T様、本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

すでにお気づきの方もおられると思いますが、先日来からのU氏の飲酒運転疑惑(あの写真じゃあ疑惑を否定できないと思います。)で、写真もさることながらその記事に対する対応やよからぬ噂が聞こえてきて、すっかり幻滅してしまいまして、それでなくても脱落寸前だったのに、もう完全脱落に至ってしまいました・・・

PCの壁紙も熊哲様のAIR JACKETに替えました(苦笑)。

なもんで、早く教授で心を潤したいと思い、早速YMO部分を見させていただきました~!演目は以下の通り。

Lotus love                                               Day Tripper                                               Taiso                                                                                                                   Behind the Mask                                                           Thank You For Talkin' To Me Africa                                  Rydeen                                                                                                           Fire Cracker                                                      アンコールで、Hello, Goodbye

の全8曲でした。Rydeenがスカパラとの共演で、これがなかなか新鮮でした!

教授はおちゃめな丸い黒ぶちメガネをかけていました。やっぱり教授にはいつ見ても心洗われますな(笑)。

そうそう12月のチケットが配送開始になったとのメールがe+から届いていました。どんな座席で届くことやら。今回はどこがきても良席なはずだから、安心です。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ