2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 衝撃の最終回でした | トップページ | ベーコンと小松菜のケーク・サレ »

2010年9月 2日 (木)

疑問は解明されないらしい

昨日の「IRIS」の最終回が衝撃的だったので、思わずHPでプロダクションノートを見てしまいました。

このドラマ、かなりご都合主義的な、つっこみどころ満載な展開ではあったんですが、それは編集のせいなのかなと思っていたら、実は日本人視聴者が疑問に思ったところは元イキのままらしく、例えノーカット版を見ても疑問は解明されないらしいということが判明しました。(編集についてはかなりクレームが挙がっていたようですね。しかし編集のせいではなかったとは・・・(苦笑))しかも韓国では日本人が疑問に思ったようなことは疑問として挙がってこなかったらしいというところに国民性の違いを感じましたねえ。ドラマに対する見方の違いとでもいうのか。ラストも元イキのままで、韓国でも騒然となったと書かれていて、本場でもこのラストはあんまりだと思ったってことか。確かにヒョンジュンの人生って一体・・・って感じでしたものね。いや~っ、絶対にご都合主義的に終わると思っていたので、意外と現実路線だったか(普通に考えたら、IRISからヒョンジュンが狙われないわけないんだものね。)って驚きと誰も幸せになれない最後で救いがなさすぎな感じが後味悪いって思えたのかもなあ。あとIRISが何だったのかとかIRISが壊滅したわけではないまま終わったのとか、どうもそのあたりも釈然としなかったし。

結局そこが明らかにならずに終わったので、韓国では続編が作られるのではないかという噂があるとプロダクションノートに書いてありましたが、もし続編が作られたとしても、今回のこの低視聴率では日本で公開はないでしょうね(笑)。

« 衝撃の最終回でした | トップページ | ベーコンと小松菜のケーク・サレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃の最終回でした | トップページ | ベーコンと小松菜のケーク・サレ »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ