2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 昔の面影あり・・・ | トップページ | 5/16「題名のない音楽会」 »

2010年5月19日 (水)

実は「IRIS」見てます・・・

今、お風呂に入る前に体重計に載って絶叫してしまいましたshocksign03体重の史上最悪記録がまたしても更新されてしまい、もう異常としか思えない状況になっています。そんなに食べているわけではないのに、体重計が壊れているのかとも思いたくなる状況です・・・確かに太ったのは事実なんだけど、ちょっと異常なほどの右肩上がりの増加状態には首をかしげたくなります・・・でも事実なんだよねsign02もう明日から何も食べなくても体重減らない気がしてます・・・何が悪いんだろう?何が・・・・・もうあまりのショックに脱力です・・・shockshockshock

昨日注文していた服が届いて(またDVFでワンピを買ってしまった・・・だって日本で買う半値以下だったんだもん)、問題なく入ったんだけど、それはその服が大きくできていたからとしか今となっては思えませんね。そこでまたいいたいのはアメリカサイズの2は日本で言う細めの9号といいますが、うそだと思います。この今となっては超太目の私でも入りますから、物によったら太目の9号から11号ではって思ってしまうほど。4号が9号って書いている人がたくさんいるけど、4号なんて買ったら巨大すぎて大変なことになるのでは?と思うのは私だけでしょうか??いずれにせよ昨日届いたのはサイズ2のワンピースで、ちょっと大きいくらいだった。これも入らない身体になってしまってはおしまいです・・・っでも日本の9号は今の状態ではかなり厳しいのではと思ってしまいました。最近服は買わない(って買っているけど、日本のものではなく輸入物なので。)って決めたから全然洋服屋を見なくなったし、試着もしていないので、わからないけど、手持ちの服を着ている限り、厳しい気がしてきているのです・・・なんかものすごくへこんだ・・・

何だか前置きが長くなりましたが、実は私はファンにあるまじき行為で、水曜日は何と裏番組の「IRIS」を見ているのでした。しかも今見ている唯一のドラマなのでした。何で見ているのかっていうとスパイ物だと聞いていたから、面白そうかなと思って。1回目を見たら義務のように続きを見なきゃという気になりまして。特に韓流ドラマのファンでもなんでもないのです。何せ韓流ドラマはこれが初めてですし。イ・ビョンホンのファンでもなんでもありません。しかしスパイ物といっても諜報部員にあるまじき行動をとっていたり、この展開は何?と思えるようなことが多く、何だか少女漫画のようだというのが正直な感想です(笑)。(今日なんてブタペストから脱出したイ・ビョンホン演じるキム・ヒョンジュンがなぜか秋田に潜伏していたし、一体どうやって日本に潜入したのかはまったくの謎。その前の展開からは協力者無しにはありえないって状態なのにやってのけているし・・・(苦笑))

で、これまで普通に吹き替えバージョンで見ていたのですが、どうも吹き替えがしっくりこなくって、今日は字幕で見てみたら、やっぱりしっくりきたので、これからも字幕でみようと思いました。吹き替えってやっぱり難しいんだなって思いましたね。

「IRIS」を見ていて、以前イ・ビョンホン演じるキム・ヒョンジュンが北朝鮮の要人の暗殺に出向くときにキャップを目深に被って出かけていくという場面があったのですが、その姿が昔の内野さんにちょっと似ていて(内野さん、普段よくキャップ被っているじゃないですか)、「内野さんに似ていたなあ」と思っていたら、後日友人からも「あのシーン、うっちーに似ていたよね」っていわれ、えっ、私以外にもそんなこと思った人がいたの?って驚いてしまいました。つまり似ていると思った姿は間違いではなかったってこと??確かに内野さん、こういうアクションもの似合うかも(身体鍛えているし(笑))しれませんねえって思いました。しかし日本ではこういうドラマ作りませんから無理でしょうが。あと年齢的にも。刑事だとベタな感じだけど、諜報部員ってなると華麗な気がする(←華麗なる話が好きだから(笑))ので、それなら見るんだけどなあ(苦笑)。どうも刑事ドラマが好きではないので、見るのを避けてしまうのでした。

それにしても「IRIS」、視聴率めちゃめちゃ悪いようですが、最後までやり続けるんですかね?まあ見続ける予定ですが・・・(ごめんよ、内野さん。でも私が見なくても「臨場」は視聴率がいいから、大丈夫でしょ?)

« 昔の面影あり・・・ | トップページ | 5/16「題名のない音楽会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の面影あり・・・ | トップページ | 5/16「題名のない音楽会」 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ