2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

鹽竈神社にお花見に

今日は鹽竈神社にお参りと花見に行ってきました。鹽竈神社の桜はなんと今が満開だったのです。ほらこの通り。

100430_121618

100430_122903

まだ咲いていない桜もありました。本当に今年は寒かったんだなと思ってしまいました。

そして鹽竈神社といえば「うまくいくお守り」!もちろんgetしてきました。

100430_180058

本当にこれからは諸所の事についてうまくいってほしいですね。そのように祈願してきました(苦笑)。

境内には桜のほかにこんなかわいらしい椿の花も。その名も「乙女椿」。確かに乙女のような可憐な椿です。(まるで薔薇のよう)

100430_124411 

2010年4月29日 (木)

また珍しくカレー

また珍しくカレー
先日京都でも珍しくカレーを食べましたが、今日もお昼は新宿高島屋のシェ松尾のお惣菜売り場のイートインコーナーで写真の通りカレーを食べてしまいました。最近なんかカレーが食べたくなるんですよね。なぜでしょう?

2人の夫とわたしの事情@シアターコクーン

2人の夫とわたしの事情
4/30に休みをとることができたので、今日からmyGWがスタートしました。

という訳で今日は帰省の途中で急遽観劇を入れて、シアターコクーンで上演中の「2人の夫とわたしの事情」を観てきました。(金子國義さんのポスターに惹かれたんです。この絵かわいいです!)

1幕47分×3(途中10分休憩×2回)だったので、1幕1幕はあっという間だったのですが、合計2時間40分はやっぱり疲れました。途中お尻が痛くなってしまいまして(苦笑)。

めちゃめちゃコメディーだったので、みんなめちゃめちゃ受けていたのですが(私の隣の席の人などはものすごく反応して、うるさいくらいでした。)、私は例えば野田さんのお芝居のようには受けませんでした。
KERAさんのお芝居は舞台美術がいいなと思うのですが、やっぱり今日もそこはいい感じでした。

松たか子さんの髪型とドレスも結構よかったかも。かわいかった。

松さんは大変自己チューな妻を演じていて、そのはちゃめちゃ狂乱ぶりはランダムスター夫人をほうふつさせたかも?皆川猿時さんも出てたので、尚更そう思ったのかも?

渡辺徹さんを初めて生で見ました。本当に太っていると思いました(笑)。段田さんはあいかわらずの芸達者でした。

それにしても最近本当に「あー、面白かった!」といえる舞台に出会わないなあと思ってしまいます。そういうこともあり、どんどん観劇も少なくなってくるんですよね。本当に面白いお芝居に出会いたいです・・・

2010年4月25日 (日)

結局ブルーレイレコーダーを買ってしまいました・・・

この週末にDVDレコーダーを買おうと思っていて(TVをそんなに見るわけではないのですが、DVDないとないで不便だったので、やっぱり早く欲しくて・・・教授の「スコラ」の録画もあるし・・・って一応友人に録画をお願いはしていたのですが。)、昨日から何度も電器量販店に足を運んでしまいました・・・

最初は普通のハイビジョンレコーダーでいいやって思っていたのですが、店員に聞くと当然のことながら今買うのならブルーレイにした方がいいし、売れているのもブルーレイといわれてしまい、やっぱりブルーレイを買ったほうがいいんだと思ったのですが、価格が高いので、自分の中で折り合いがつかず、1日悩んでしまいました。一番安いブルーレイは東芝ので、その値段なら自分の中で折り合いがついたので、それを買おうと思って今日出直したのですが、最初に行ったときには店員がつかまらず購入を断念しました。でもこれが今思うとよかったのです。そもそも電化製品は昔からパナソニック製を使うことが多かったので、他社製品にあまり慣れていないということもあり、その東芝のブルーレイはどうなんだ?という疑問が生じたのです。そこで一旦家に戻って、ネットで情報収集をしてみたら、案の定あまりよい口コミがなく、売れ筋はパナソニックだと判明しました。それで価格.comで底値を確認して、再度電器量販店に出向いたら、私がこの機種ならいいかもなと思っていたパナソニック製品が週末特価で出ていました。しかもポイント20%がついて「まだまだお安くします」とあって、一体いくらまで下げるのか確認したところ、ポイント分を差し引くと価格.comの底値と同じくらいの価格になったので、これはもう手を打つしかないと思い、思い切ってそのパナソニックのブルーレイを買ってきてしまったのでした。(ちなみに店員に確認したところ使い勝手の良さはパナソニックかシャープ、売れ筋も同じとのことだったので、やっぱりパナソニックにしておいた方が安全だと思いました。)

しかし、思いもよらない高額商品の買い物にどっと疲れてしまいました。この週末はまた読書をしようと思っていたのですが、読もうと思っていた本が手に入らず、結局手に入れたのは今日になってしまったので、読書ができなかったということもありますが、このDVDレコーダーの買い物にも相当エネルギーを消耗してしまいまして、家に帰ってきてからDVDの初期設定をして、使える状態にしたら、もう何もしたくなくなってしまいました・・・

まあとりあえずはDVDが使える状態になってよかったです。予期せぬ高額出費は痛かったけど・・・(しつこいんですが、貧乏なんで・・・)

それにしてもハイビジョン録画の画質と時間の関係がよくわからず、一体どれくらいの画質で保存をしていいのかわからんと予約録画をしたものの困っています。今までのアナログ画質の時間と比較してこんなものかと適当にセットはしてみたのですが・・・画質の劣化というのがどのくらいなのかがよくわからないんですよね~。それとDVDに落としたときの時間が。DVD-R1枚に「スコラ」を4回分(1回分30分×4=2時間)入れるにはどのモードで録画をすればいいのか、誰か教えてくださいって感じです(苦笑)。

2010年4月24日 (土)

なかなかはかどらない

先日お話しした通り、デジタルDVDレコーダー購入を余儀なくされている状態なんですが、とりあえず今のアナログレコーダーのHDDに入っているものをディスクに落とさなければと先程からダビングをしています。しかしこれがなかなかはかどらなくって困っています。元々そんなにHDDに入れていないのですが、それでも結構時間がかかってしまっています。今やらなくてもいいことだけど、いずれやらなければならないことなので、とにかく今日できるところまでは進めておかないと・・・本当にやれやれです・・・sad

2010年4月22日 (木)

あも

あも
先日買ってきた叶匠壽庵の「あも」というお菓子です。前からおいしそうだと狙っていたのですが、やっぱりおいしかったです。つぶあんで求肥を包んでいるような感じで、あっさりしているので、1本ぺろりといきそうな、ある意味危険なお菓子です。

2010年4月21日 (水)

地デジTVがやってきた!

地デジTVがやってきた!

話せば長くなるので省略しますが、棚ボタで新品の地デジTVをもらってしまいました。それで予定外に早く地デジTVが家にやってきたのでした。最近ものすごくアナログTVの映りが悪くなっていたので、美しい画像のTVを見ることができるようになったのはよかったのですが、1つ落とし穴が・・・

というのもDVDレコーダーが使えなくなってしまったのです。(再生機としては使えますが、地デジの録画ができない。)予期せぬ地デジTVは予期せぬDVDレコーダーの購入を余儀なくさせたのでした・・・TV買わない分だけよしとせねばなのですが、金欠なのでブルーレイではなく、普通のハイビジョンレコーダーを買うことになると思います・・・

しかしDVDレコーダー買い替えの前に現在のDVDレコーダーのHDDに入っているものをディスクに落とさなければならないので、その作業が面倒で気が遠くなっています・・・

棚ボタを喜ぶのも束の間、やれやれなのでした・・・

2010年4月18日 (日)

大阪限定マヨおかき

100417_223744

昨日新大阪駅で買いました。絵柄に惹かれてしまいました(笑)。

今日も先週に引き続き読書をしていて、うっかりこれを食べ切ってしまいました。読書は本当に危険です・・・(苦笑)

2010年4月17日 (土)

やっぱり買ってしまった・・・

100417_220324_ed

京都といえば仙太郎のお菓子。京都に行ったからにはやはり買わずにはおれず、買ってきてしまいました・・・coldsweats01

もう柏餅がでてました。右はかるかんです。仙太郎のかるかんもおいしかったです。通常なら2つ買いたいところでしたが、現在の体重がそれを許さないので(いやこれを買っただけでも本当は十二分なのに)、これだけにとどめました。もちろん今日の夕食はこのお菓子のみです。

そして、やっぱり買ってしまったものがもう1つ。3月に京都に来たときにチェックしていて、いいなあと思ったけど、節制のために買うのをやめたものをやっぱり欲しいわと思って買ってきてしまいました。何かというとケイト・スペードのバッグ(←若すぎではという声が聞こえてきそうですが・・・)。ちょっと小ぶりのバッグが欲しかったのですが、まずまずの大きさでデザインがかわいくて、しかもお値段も手頃というのがあったんですよね。それで3月から注目していたのですが、やっぱり欲しい気持ちに変わりがなくって、購入を決めました。お金を節約するって話はどこにいった?って感じですが、これは永年勤続表彰でもらったお金から捻出するということにしました(苦笑)。

バッグは買いましたが、服は買っていません。もちろんお金がないのと、それより何より太っていて鏡に映った自分をみたら何も似合わないって思えたので。試着まではしたのですが、あまりの不細工な自分に衝撃を受けて、服を買う心境になりませんでした・・・太るって本当に恐ろしいことです・・・それにしても太るのは瞬時なのにやせるのはどれだけかかるんだ?って感じですよね。トホホです。

MLESNA TEA HOUSE KYOTO

一通りの観光(散歩?)が済んだ後は恒例の大丸・高島屋だったのですが、高島屋に行く前にちょっと疲れたので、一服してきました。それがこのMLESNA TEA HOUSE KYOTOというお店です。スリランカのお茶を扱っているお店だそうです。ちょっと離れたところにあるので、穴場のようで長居するにはもってこいでした。

100417_162533

結構色々なフレーバードティーがありました。私は桃ショコラという桃とチョコレートのフレーバーという紅茶にしてみたのですが、あまり桃の味もにおいもしなかったです。

粟餅を食べたので、ケーキは食べに行かずお茶だけにしたのですが、ここはお茶を頼むと右上にあるとおり、ちょっとしたお菓子がついてくるのでした。これで我慢。お茶はティーポットに3杯分入って750円でした。

北野名物粟餅

北野天満宮には姪の合格祈願で何回か足を運んだことがあるのですが、北野に「粟餅」なる名物が存在していたことは初めて知りました。京都在住の友人が教えてくれて行って来ました。

100417_144304_2

お店は家内制手工業という感じで家族総出でこの粟餅を作っていました。そう作りたてのものを出してくれます。

甘い物食べて太ったっていっているくせに甘い物を食べているのかって怒らないでください。洋菓子よりましですし、何よりも普通のお餅ではなく粟で出来ているのですから健康的ですよ!(って自分に言い聞かせた(苦笑))

私はこしあんがあまりとくいではないので、あんこのより手前のきなこの方がおいしかったです。

遅ればせながら花見

先週の読書時の甘い物異常摂取やその前からの断続的な甘い物摂取によりもう恐ろしいほどの体重と贅肉状態になっていて、ほとんど体重計に載るたびに絶叫しているような日々を過ごしていたため、今週はちょっと歩きたいと考えて、急遽遅ればせながら京都に花見に行くことにしたのでした。

しかも今回は急遽行くことにしたので、予算がなく、ものすごくケチケチ大作戦を繰り広げ、行きは初めて高速バスを使ってみたのでした。疲れるかなと思ったのですが、意外とあっという間に着きましたので、案外よいかもと思ったほどです。なんたってお金が安いので。新幹線回数券の片道分の半分くらいのお金なのです。でもさすがに帰りまでは高速バスは嫌だったので(というか何時に帰ることになるのかわからなかったこともあります。)、帰りは新幹線にしたのですが、それも京都からではなく、新大阪からにして、京都~新大阪間は昼得切符で移動するというケチぶり。もちろん新快速を狙って乗ったのですが、幸いなことに座れたので、こちらも楽チン移動で節制できました(笑)。

とまあ交通費をかなりけちって行ってきたわけなのですが、京都在住の友人にはとにかく歩きたいのとちょっと花見したいということを伝えてコースを組んでもらいました。

お花見自体は先週まででほとんど終わってしまった感があったのですが、かろうじて御室仁和寺は満開ということでしたので、御室仁和寺~平野神社~北野天満宮を歩いてきました。距離にしてどれくらいなのかよくわかりませんが、1万歩は歩いたのでしょうか?どれくらいの運動量になったのかは正直よくわからないのですが、とりあえず仁和寺までのバスは1時間立ち続けだったし、エネルギー消費してくれたのではと思っているのですが・・・でもその割にはお昼も食べてしまったし、お茶もしてしまったので、相殺するとかえって体重を重くしてしまったのかもしれませんが・・・でもまあ動きたかったので、行ったことはよかったと思っています。

で、仁和寺の桜は満開ではなく、散り始めでした。仁和寺の桜は御室桜といって、他の桜よりも遅く咲くようです。なので、この時期でも花をつけているようです。

100417_114106

とても背の低い桜の木で、ちょっと珍しかったです。

100417_114041_ed

こんな感じです。

100417_114154

御室桜から五重塔を眺めたところ

100417_114711

この景色は江戸時代から変わっていないとか?

桜を見た後は仁和寺御殿と庭園も見てきました。ここのお寺さん、なかなか商魂たくましく、御室桜を見るのに500円、御殿を見るのに500円とそれぞれ別の拝観料がとられたのでした。そしてここのお守りがとってもかわいいものばかりで、あれもこれも欲しくなってしまいまして、そのあたりも人心をつかんでいてすごいぞと思ってしまいました(笑)。

御殿から見た庭園

100417_122832_ed

100417_123217_ed

この御殿がなかなか広くて見ごたえあって、500円とられても見てよかったと思いました(笑)。

仁和寺境内も広いので、かなり歩いたと思います。

ここから歩いて桜の名所である平野神社まで行く途中、立命館大学の近くのカフェでお昼をとりました。珍しくカレーを食べた私です。トマチーズカレーという名のそのカレーはなんと生のトマトが盛り付けされてきた珍しいものでした。

100417_133220_ed

平野神社の桜も散り始めという感じでした。

100417_141341

枝垂れ桜がきれいでした。満開の時にはさぞや美しかったことでしょう。ここの神社の境内には色々な種類の桜の木があって、これから咲く種類のものもありました。今日は境内では桜コンサートというクラシックコンサートが催されていました。

今年は梅芸前の桜で花見は終わりかと思っていたのですが、京都で花見ができて本当によかったです。桜の花って日本人の心にふれますよね。散り行く花びらにも風情を感じました。

2010年4月15日 (木)

「イリアス」会員先行get

毎日ジェットコースターのような気温の変化で本当に困りますね。体調崩さないわけがないと思ってしまいます。でも最近はちょっと上向いてきたかなという気がしています。(だからブログも少しずつ投稿し始めているでしょ(笑))

さて、今日聖陽流(内野さんのFC)から9月の舞台公演「イリアス」の会員先行予約の結果が来ました。第一希望の日程で取れていたので安心しました。というのもNODA・MAPの「ザ・キャラクター」が落選続きだったこともあり、もしや「イリアス」も??とやや危ぶんでいたので。もう希望の日程であれば何もいうまいって思っています。とかいって変な座席が来たら怒るんでしょうが・・・(苦笑)。母と一緒に行くので、できれば前方席がいいなあとは思っているんですけどね。母は年に1回内野さんの舞台を見に上京することをどうやら心の支えにしていたことが判明しました。なもんで、母の期待に応えるべく良席を祈願する次第です(笑)。

しかし一体どんな舞台なんでしょうねえ・・・??

そうそう昨日NODA・MAPのHPを見たら、朝日と読売の先行(先着順)予約をしていて、時すでに遅しだったのですが、よく見たら平日はまだまだチケット余っていたんですよね。結局熾烈な戦いなのはどの演目だろうが土日初日楽なんですよね。こんな状態なんで、第二希望であまりよくない座席でもかけ℡でチケット取っておけたことは幸いだったと思うのでした。

とりあえずチケ取りはこれで当分行わない予定。もうひたすら節制の道に入ります~!(入れるのかって声が聞こえてきそうですが。いや色々あって貯蓄しようという気持ちがかなり切実なんです。)

2010年4月13日 (火)

チョコレートお取り寄せ

太った太ったと騒いでいるのに一番危険なチョコレートのお取り寄せをしてしまいましたcoldsweats01。なんか無性に取り寄せたくなって・・・

以前知人からいただいたことのある札幌にあるショコラティエマサールのチョコレートです。

100413_200635

バトーマジックという名のこのチョコレートは写真の通り上にはドライフルーツやナッツで飾りつけされていて、中身は2層のチョコレート(上がチョコフレーク状になっているチョコで、下がヘーゼルナッツチョコ)になっているジャンドゥーヤバーです。上がさくさくっとしたチョコフレークなので、とてもおいしい。(ちなみにこのお店のフィアンティーヌという名前のチョコフレークもとてもおいしいです。)前からこのチョコレートバーは気になっていたのですが、やっぱりおいしかったhappy02

実はもう1つブランベリーバーというホワイトチョコにベリー系のドライフルーツが入ったチョコレートも買ったのですが、こっちは今ひとつでした。送料が高いので、バトーマジックだけ注文というのもなあと思って追加したのですが、失敗でした。ちょっと(いやかなり)がっかりweep。こんなことならフィアンティーヌショコラを買えばよかったってくらいに。

実は今、もう1つお菓子の取り寄せを画策中。昔やっぱり札幌で買って美味しかったお菓子で、大丸のwebショッピングで取り寄せができることを知ってしまったのでした。しかし意外と大量なので、どうしようかと悩み中。史上最悪の体重になっているんだからやめろって声が聞こえてきそうですねcoldsweats01

2010年4月11日 (日)

久々に読書

昨日は汗ばむような陽気だったのに、今日は一転して雨模様。本当にこの気温のアップダウンやめてほしいと思う今日この頃・・・

昨日はお昼に友人が遊びに来た後は何も予定がなく、このまま無為に時間を過ごしてもなあと思い、夕方買い物に出たとき、別の読書家の友人が勧めてくれた本がいよいよ文庫本で発刊されていたので、それを買ってきて、昨日の夕方からずっと読み進めていて、昨日未明に上巻を読み終え、今日は続きを買いに朝本屋にでかけ、その後もずっと読み続け、さっきようやく中巻を読了。これから最後の下巻に着手するところです。一気読みは1000ページが限度だと思いました。今から読むのではもう下巻を今日中に読み終えるのはまず無理・・・(残り400ページ以上ある・・・)

私は本を読んでいるときにはあめとか甘い物を摂取していないと読み進められず、昨日から今日にかけて摂取したお菓子は尋常ではなく、またしても体重増加に拍車をかけてしまった・・・と後悔。久々の読書なのですが、こんな弊害もあるんですよね。いやはや・・・

それにしても続きものって続きが気になるから途中でやめられないっていうのが困りものですね。で、何を読んでいるのかというと、高村薫の「レディ・ジョーカー」。以前読んだ「マークスの山」と比べると合田が全然違う人のようになっていてびっくりなのでした。「マークスの山」ではおっさんくんという感じだったのにそういう感じがない・・・そして今のところ加納くんがあまり出てこない・・・いや、あいかわらず他人の家でアイロンかけや料理を作っているのだけれども・・・この話ではこんな出番しかないのか、加納くん・・・まだ下巻に期待していいのか??

【追記】4/12AM0:15下巻読了。何とか読み終えました。一連の事件についてはちょっと終わり方が釈然としないとところがありましたが。そしてやっぱり下巻に一番加納くんが出てきていました。以前友人から単行本の方の概要を聞いたものと同じような最後の方の「君は俺を何だと思っていたんだ」発言と合田の加納くんに会いたいという手紙の下りがあって、どうやら「レディ・ジョーカー」はこの二人に関してそんなに改稿はなかったのかしら?と思ったのでした。合田に献血までして、加納くん、泣かせる・・・(ということは二人の血液型は同じということか。)果たしてクリスマスイブに合田と加納くんは会ったのでしょうか?

2010年4月10日 (土)

SWAN MAGAZINE vol.19

今日は待ちに待ったSWAN MAGAZINE vol.19の発売日でした。いやはや長かった。せめて隔月にできないのかって思ってしまいますね。

SWANモスクワ編の最後は何とセルゲイエフ先生とリリアナの婚約発表記者会見が開かれるということを知った真澄が衝撃を受けているところでした。レオンに対する気持ちを抑えていることがセルゲイエフ先生への思いに逃げている感が否めない真澄だけに次号はショックで踊れなくなってしまうのではないかと思ってしまいました。SWAN本編ではセルゲイエフ先生への思いは断ち切り、「セルゲイエフ先生はあなたのものよ」とリリアナに語りかけたりしていただけに吹っ切れていたようにも思えたけれど、このSWANモスクワ編の真澄は常に揺れ動いている状態なので、反応が心配です。ここでレオンが一気に自分のところに引っ張り上げてくれるといいのだけれど、またレオンも真澄自身が気付くまで待つといったようなスタンスを崩さないから、いつまでたっても進展がない二人になっている気がします。次は一気に関係性が緊密になってくれることを祈りつつ、3ヶ月を待ちます(苦笑)。ラリサとセルゲイエフ先生が真澄とレオンにつっこんでくれないかってところですね。

2010年4月 8日 (木)

さくらパンダ版呼吸チョコ?

さくらパンダ版呼吸チョコ?
先日大阪に行った際に大丸の地下でさくらパンダ柄のティラミスチョコレートが売られていたのを見つけました。大阪でティラミスチョコレートといえばすぐに呼吸チョコを思い出し、販売員の人に「これ呼吸チョコですか?」と聞いてみたのですが、何のことやらわからないといった反応でした。で、家に帰って来てからネットで調べたのですが、呼吸チョコはまるしげというお店で販売していたので、このさくらパンダのティラミスチョコを製造しているユウカという会社とは異なりました。そこでいわゆる類似品ねと思っていたのですが、実は意外な事実が!ユウカはまるしげの子会社で、実際の商品を作っているのはユウカらしく、つまりこのさくらパンダのティラミスチョコはやっぱり呼吸チョコと同じ物と判明しました。ちょっとすっきりしました(笑)。というわけで、これは紛れもなくさくらパンダ版呼吸チョコなのでした。

2010年4月 4日 (日)

schola 坂本龍一 音楽の学校

昨日からNHK教育で教授が講師を勤める「スコラ|坂本龍一 音楽の学校」という番組が始まりました。詳細はこちらをどうぞ。毎週教授に会えるのはうれしい限りです!こういう心の支えがないとね。

今日のお昼&お菓子

100404_113754

今日のお昼は阪急三番街の地下にある芦屋銀しゃり屋で貝柱と山菜の釜飯を食べました。釜飯おいしかったです。しかし炭水化物摂り過ぎ・・・

100404_172829_ed

今年の花見は梅芸の近くの道路にあった桜ですませた私です・・・でも桜餅はなしで済ませられず、観劇後帰りに阪急百貨店に寄って買ってきました。いなば播七という餅屋さんの道明寺と草もちです。

100404_173700

今日は大丸でお得意様感謝会をやっていたので、何かないかなと早めに大阪入りしていたのですが、現在大丸は工事中でフロアが縮小されていることと私が見たかったお店が営業終了になっていたことで、時間を持て余してしまい、仕方がないので、阪神百貨店の地下でクラブハリエのバームクーヘンの列に並んで焼きたてバームクーヘンを買ってきたのでした。焼きたては美味しいです。バームクーヘンの脇の鳩型のものは鳩サブレで有名な鎌倉の豊島屋の小鳩豆楽という落雁のようなお菓子です。今日一緒に「ディートリッヒ」を観に行った友人からいただきました。ほのかに豆の味がしてやみつきになるうまさでした。

さっきインターネットを立ち上げたら、yahooのトピックス一覧に今日の「臨場パート2」の制作会見のことがニュースとして出ていて、驚きました。今までこんなことありましたっけ?内野さんの写真が載っていましたが、ちょっとやせたような印象を受けました。うらやましい・・・私は体重が増えてしまって、なかなか落ちず、今非常に困っています。なのにこんなに食べるなって感じですが・・・(苦笑)

「ディートリッヒ~生きた 愛した 永遠に~」マチネ@梅田芸術劇場

100404_120836

今日は「ディートリッヒ~生きた 愛した 永遠に~」を観るために大阪に出かけていました。

和央ようかさん主演ということで期待していたのですが、正直微妙でした。歌はよかったんですが。全体として「CHICAGO」の時のほうがずっとよかったです。和央さん自身はかっこいいのですが、その魅力が100%出し切れていないような印象でした。

また音楽がいけてなくって、最初録音か?と思っていたら、最後に生バンド(オケというほどではない)だったことが判明したのですが、録音のように音がよくないように聞こえましたし、また歌にも合っていない時があったり、音楽自体歌謡ショーですか?と思えるような野暮ったい曲もあったりで、この音楽担当いけてないって思いました。

最後、白いタキシード姿の和央さんだけが登場して、歌って終わりというあたりに宝塚をほうふつさせていました。また舞台を観終わった後の印象としては大地真央様の舞台を観終わった後の印象に近いものを感じました。

そしてファンの方々の熱気が会場に入る前から終演後帰る時まで一貫して感じられ、他に類を見ない印象でした。会場の98%は和央さんのファンだったのではないでしょうか?今日は2階席だったのですが、2階でさえもただならぬ熱気を感じてしまいました。普通の観客がここにいてすみませんって思ってしまったほどに(苦笑)。

東京公演では吉田都さんが特別出演で踊るシーンがあったのですが、大阪では別なダンサーの方が踊っていました。(踊るシーン自体カットなのかと思っていたら、別人を代役に仕立てていました。)でも吉田都さんとでは差がありすぎなので、大阪公演のチケット代を2000円くらい安くしてもいいんじゃないかって思いましたね。東京が12000円なら大阪は10000円でも高いくらいですよ。そうチケ代も腑に落ちなかったのでした。

これだからちょっと興味があるくらいの舞台はもう絶対に観に行かないと決意を新たにしたのでした(苦笑)。はい、金欠なんで・・・

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ