2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 仙太郎のお菓子 | トップページ | 「ディートリッヒ~生きた 愛した 永遠に~」マチネ@梅田芸術劇場 »

2010年3月22日 (月)

衝撃の結果通知

3/20は6~8月に東京芸術劇場で上演されるNODA・MAP「ザ・キャラクター」のweb先行予約の当落結果通知が来る日でした。13時に結果メールが届くとあったので、コンサートの休憩時にメールチェックをしたのですが、メールが届いておらず、嫌な予感がしたら、なんと14時頃に落選通知メールが届いていたのでした・・・落選通知って梅芸か(梅芸って結構落選通知がくるので、会員登録しているのに、ものすごく腹立たしいと思ってしまうのでした。)、随分昔にぴあとかで申し込むと来たくらいで、最近ではほとんどこなくなっていたので、結構衝撃でした。

先週土曜日に人間ドックに行っていたのですが、その日が電話の先行予約の日でもありました(電話は先着順、webは抽選)。人間ドックに行くということもあり、かけ℡はできないなと思って、最初からwebで申し込むつもりだったのですが、人間ドックが終わって、お昼頃に、もしかして1通話あたりのガイダンスが長いから、今からかけても大丈夫なのでは?と思って、そこから電話をかけ始めたのです。そしたら15分程度でつながることはつながったのですが、日程が第二希望でしかも座席がかなり微妙な席だったので、webで再度トライすることにしました。それで家に帰って、パソコンからエントリーしたのですが、受付番号がものすごい数になっていて、これは大丈夫なんだろうか?と不安がよぎりました。しばらくしたらエントリーのwebサイトには「抽選のため、必ず当たるわけではありません。」とか「土日、初日、楽に申込が集中しています。」とか注意書きが出て、ますますあやうい気がしていたら、案の定の結果で、公演期間が長いし、中ホールでやるので結構な人数が入るから大丈夫だと思っていたのに、何という激戦だったんだ・・・と絶句してしまいました。webエントリーの第二希望ではとれるかなって思っていたんですよね。なので、結局は電話予約でとった日程で行くことになるのですが、今となっては電話つながって本当によかったと思わざるを得ません。そう思うにつけ、こんなブラックな状態になってもやっぱり娯楽の神様は私を見捨てていないのねって思います(苦笑)。

でも緊縮財政につき、今後の娯楽はかなり絞り込んでいく予定なんですが・・・でも9月の「イリアス」を避けるわけにはいかず、結構微妙なのでした・・・「イリアス」面白いといいんだけどなあ・・・ついでにこの激戦を勝ち抜いた(?)「ザ・キャラクター」も面白いといいのですが・・・

« 仙太郎のお菓子 | トップページ | 「ディートリッヒ~生きた 愛した 永遠に~」マチネ@梅田芸術劇場 »

観劇・舞台関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙太郎のお菓子 | トップページ | 「ディートリッヒ~生きた 愛した 永遠に~」マチネ@梅田芸術劇場 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ