2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« マト柄ティッシュボックスカバー | トップページ | なぜ突然・・・??? »

2010年1月17日 (日)

笑いが止まらない・・・\(T▽T)/

私はお笑い芸人などにはあまり笑わない人なのですが、どうしても笑わずにはいられないのが野田秀樹さんの文章。私の笑いのツボにとってもはまるんです。AERAにエッセイを連載されていますが、あれを読むと毎回もうとにかく笑いが止まらなくなります。

さっき今年の夏のNODA・MAP「ザ・キャラクター」のサイトを見てきたときについでに賄いエッセイ(最近はAERAのエッセイが掲載されることが多い)を読んだら、もう笑いノンストップ状態で、涙が出てきました。どうしてこんなに面白いのでしょう・・・\(T▽T)/愉快すぎます。

今年はあまり散財しないように観劇回数を減らそうと思っていますが、NODA・MAPは行くよ!と思っております。(その前にチケット取りwinnerにならなきゃね(苦笑))

チケ取りといえば、先日敗者復活で歌舞伎座さよなら公演二月大歌舞伎のチケットをgetすることができました。というのも歌舞伎会先行開始の日にアクセスしたときにはもう2階席しかなくって、それでは行きたくないと思って(だって今回のチケット高くって、1等2万円もするのです!さすがにチケットは2万未満までが許容範囲の私なので、悪い座席では渋りたくもなりました。)、一時は行くのをやめようとしたのですが、チケットweb松竹は何だかよくわからないのですが、チケットが動くことがあるので、未練がましく一般販売開始前に再度確認をしたら、なんと1階前方席が出てきたではないですか!それで速攻友人に電話をして、チケットを取ってよいか確認をして、getした次第です。いやはや、敗者復活が続いていて、なかなか幸先よいです(笑)。ちなみに二月大歌舞伎、私が手配した日はすぐに昼夜ともに完売となってしまっていました。その日に何かあるのかって思ったくらいです。とにかくこれでを初めて仁左衛門を生で観ることができます~。そして歌舞伎座での公演はこれが見納めになりますね。外観写真撮ってこなきゃな~!!

« マト柄ティッシュボックスカバー | トップページ | なぜ突然・・・??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マト柄ティッシュボックスカバー | トップページ | なぜ突然・・・??? »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ