2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 「THEハプスブルク」展@国立新美術館 | トップページ | 再度「祇園おくむら」にtry »

2009年11月22日 (日)

再び宝泉にて

日付が変わって昨日になってしまいましたが、連休初日に何と京都に行って来ました。今月は観劇予定も娯楽予定もなかったので、友人たちとのお食事会を入れてしまいました(笑)。しかし、みんなの都合が合うのがここしかなくって、行ってきたんですけど、連休を甘く見ていたというか、かなりの暴挙だったかもしれません。行きの新幹線は何と新大阪まで立ち状態でした・・・帰りも大変遅い新幹線だったのですが、危く座れないところでした。こんなに遅くまで新幹線が混んでいるのは珍しいです。さすがは連休??

朝一番に出かけたのは先月も行った邸宅甘味処の宝泉で、先月迷った挙句に食べるのをやめた大粒の大納言ぜんざいを食べてきたのでした。

091121_103718_edあずきが本当に大粒で、とてもおいしかったです。こういうの好きです。私はあんこは断然粒あん派なので!

ここの入口にもみじの木があって、玄関先の石畳の上に紅いもみじの葉っぱがぱらっと散っていてとても風情がありました。お庭にももみじがあったのですが、紅葉しているものとそうでないものがあって、この違いは品種の違いなのか、日当たりの違いなのか、何なんだろう?と思ってしまいました。

« 「THEハプスブルク」展@国立新美術館 | トップページ | 再度「祇園おくむら」にtry »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「THEハプスブルク」展@国立新美術館 | トップページ | 再度「祇園おくむら」にtry »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ