2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« MARINA DE BOURBON PARIS @HERBIS PLAZA | トップページ | 「JIN-仁-」第3話 »

2009年10月25日 (日)

友人宅訪問

昨夜は滋賀に住んでいる友人宅を訪問し、泊まってきました。

友人は今年マンションを購入しまして、その新居お祝いに行ってきたというわけです。このブログを見ている人の中では私が一番乗り訪問かと思いますので、友人に許可を得た上でここにお宅訪問報告をさせていただきます~happy01

友人の新居は3LDKでございます。だから広いのです。写真撮影をしてきたのはリビング・ダイニングと私が泊めてもらった和室のみですが、他に2部屋あります。

P1000654

ちょっと暗くなってしまったのですが、キッチンからダイニング・リビングを眺めた図です。窓の外はとても広いベランダになっています。ベランダにはちゃんと水道もついていて、お掃除ができるようになっていたのもさすがは分譲マンションと思ってしまいました。床は床暖房なんですって。ファン付照明が素敵です。キッチンの水道には浄水器もついています。

P1000655

TV側からみたリビング・ダイニング、そして和室です。

いいねえ、本当に・・・

収納がたくさんあるのもいいなって思いました。そして友人はとてもシンプルな生活をしていて、きりっとしている。私のように置き場のないほど物が散乱していません。やっぱりそういう整理整頓ができるって大切ですよね。

Photo ソファに座って記念撮影。(そして写真を見てまた自分の老婆ぶりに驚愕・・・)

これが噂の柄悪ワンピのうちの1つ。

Photo_2

ベランダからは何と琵琶湖が見えるのです!!真ん中あたりのうっすらとした水平線が琵琶湖です。

レイクビューなマンション、素敵~!!

とっても素敵なマンションを堪能した後、やっぱり気になるのはその購入金額と返済計画。もう矢継ぎ早に質問をした私。そして友人からその詳細を聞いたときに、私って本当にダメダメさんなんだと改めて実感しましたよ~crying。私にはそんなお金ないです。こうしてごらっきーな日々を送っていますから・・・(そして私は家はいらない計画だから(苦笑)。)友人はとても堅実でした。それくらいの貯金を持っているのが普通なんだよね・・・それなのに私ときたら・・・私ってやっぱりお子ちゃまだって感じずにはおれませんでしたね・・・crying。もう一人の友人も数年したらマンションを買う(やっぱり最低でも3LDKは欲しいといっています。)といっているので、不動産もなく、貯金もなく、根無し草なのは本当に私一人だけだととっても悲しくなりました・・・将来設計の乏しい自分にかなりへこみました・・・でもこれが私だからどうしようもないんだけど・・・(ってみんなも思っているでしょ?coldsweats01)とほほ・・・weepでも友人には「マトちゃん、よくここまで勤めたじゃない。すぐ会社辞めると思っていたのにさ。それだけでもえらいよ。」とほめられましたが・・・(苦笑)はい、そこは自分でも実は我慢強かったとは思いましたが、この先を思うとねえ、へこたれるんですよねえ・・・

091025_084854_ed 滋賀の友人宅にはこのマンションに移る前にも何度も遊びにいっているのですが、いつも朝食を振舞ってくれます。だから私も友人を見習って自分の家に誰かが泊まりに来たら朝食を振舞う!って思っているのですが、あまりに遠方過ぎて、これまで朝食を振舞えた友人は1名のみです(苦笑)。

そして今日の朝食はこちら。ごちそうさまでした~restaurant

やっぱり自分の城を持つっていいなあってとてもうらやましく感じてきました。(友人も和むといっていました。)

C様、どうもありがとうね~。また遊びに行かせてね~!!今度は近江八幡観光つきでね!!

« MARINA DE BOURBON PARIS @HERBIS PLAZA | トップページ | 「JIN-仁-」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MARINA DE BOURBON PARIS @HERBIS PLAZA | トップページ | 「JIN-仁-」第3話 »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ