2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 買い物したくなる季節 | トップページ | フロ・プレステージ サロン・ド・カフェ再び »

2009年9月20日 (日)

帰省中

昨日実家に帰ってきました。

昨日は午前中美容院に行き、午後は買い物、そして夕方から「ジェーン・エア」観劇とかなり忙しく東京を徘徊しておりました。

高島屋でご優待セールをやっていて、たまたま購入したお店が10%OFF優待をしていたので、ラッキーでしたが、ポイントアップ中の大丸でサイズの在庫が無く、靴が買えず(これが買い物の一番の目的だったのに)、無念でした。

そんな買い物の合間をぬって、友人のRAMAママさんのご主人が出展をしている「第73回新制作展」を新国立美術館に見に行ってきました。当然のことながら時間が無いので、RAMAママさんのご主人の作品しか見てこなかった、とんでもなく顰蹙な私でした(苦笑)。

P1000635 絵画の展示のあたりにあるという話を事前に聞いていたので、作品は絵画なのかなと思っていたら、このような立体作品でした。とっても素敵な作品でした。

で、この日午後からご主人が来ているという話も事前に聞いていたので、作品の前に立っていた人がもしかしてご主人ではないかと思い、声をかけてみたら、ビンゴでした!実はお会いするのは彼女の結婚式以来。でもその時の面影があったので、そうじゃないかと思ったんですよね。当たってよかったです。で、この作品、見た目コンクリートのようなものに見えたので、どうやって作ったのかを聞いたら、実は中は断熱材だそうで、その上にセメントを塗っているとの事。じゃないとこれだけ細かいものは作れないというのも納得でした。

とても気に入ったので、1つ分けてもらえないかって思ってしまいました。(とはご主人にはいいませんでしたけど。)

嵐のようにバタバタやってきて、嵐のように去っていったので、お騒がせしてしまい、本当にすみませんでした・・・(苦笑)。

この後銀座に戻って、「ジェーン・エア」までの間がまたタイムトライアル状態で、銀座から日比谷まで走っていって、何だかとても運動をしてしまいました。おかげで膝が痛くて、帰りの新幹線の中もとってもつらかった私です。(今日もちょっと痛いぞ~。)

そして、そんな中人生初のショックな出来事が!何と新幹線の中に忘れ物をしてきてしまったのです!!途中ですぐに思い出したので、駅に引き返して、事なきを得たのですが・・・そこまで疲れていたとも思えないんですが、自分のボケぶりに激しく衝撃を受けてしまいました・・・「ムサシ」のときの飛行機乗り遅れに次ぐ失態でした・・・

« 買い物したくなる季節 | トップページ | フロ・プレステージ サロン・ド・カフェ再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休が終わり、やっとPCに向かうことができましたcoldsweats02

お忙しい中、作品を見てくれてホントありがとうheart04
見てもらっただけでもありがたいのに
そんなにほめていただいて、夫も喜んでますhappy01

忘れ物みつかってよかったねsign03
私もよく忘れ物をするけど、
どこで忘れたかがわからないという
ボケっぷりよぉ~トホホsad

コメントありがとうございます!
勝手に掲載してすみませぬ~。
写真撮っていいっていわれたので、いいかな~と思って。
御主人によろしくお伝えください。

さて、私も本日こっちに戻ってきました。
なんか帰省中、恐ろしいほど飲み食いしてしまったので、またデブ状態が悪化した気がして、恐くて体重計に載れません。

RAMAママさん、その後足の具合はどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物したくなる季節 | トップページ | フロ・プレステージ サロン・ド・カフェ再び »

お気に入り

  • Twitter
    twitter仲間大募集中!携帯からでもつぶやけるからさあ~、アカウント作って!。ちなみにブログより小ネタをリアルタイムでつぶやいています。(最近あまりブログを更新していないので、Twitterの方がリアルタイム情報です)
  • 東様によるデュマ作品翻訳HP
    日本で未翻訳の『或医者の回想』の第一部にあたる『ジョゼフ・バルサモ』が掲載されています。現在は第三部にあたる『アンジュ・ピトゥ』を毎週土曜日に翻訳連載ブログにて連載中!毎週の楽しみです!!私内的師匠です(笑)!
  • NODAMAP
    賄いエッセイにはいつも笑わせてもらっています。
  • Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2013
    教授の活動が見れます。
  • はなのきろく
    RAMAママさんの新しいブログ RAMAママさん宅の素敵なお庭の花の数々
  • DouzoMesiagare!!
    2児の母RAMAママさんによるお弁当ブログ新装版
  • リラフリ
    東京でリラクゼーションを無料体験!
  • Happiest Magic
    ディズニー大好き一家のHPです。膨大な量のキャラクターサインが自慢です。
無料ブログはココログ